●掘り出し物が見つかることもある、お着物同行ショッピング!セール情報も!

 

 

こんにちは、京都の着物スタイルアドバイザーの佐藤チアキです。 

 

 

 

先日のお客さまSさまは、顔タイプパーソナル着物診断の後、続けて、同行ショッピングをさせていただきました。

 

 

Sさまは、上質でお値打ちのもの、そして、手持ちのお着物に似合う帯をお探しでした。


お店では、S様に似合うもので、さらに、上質のものを中心にご紹介させていただきました。

 

 

そしてなんと、重要無形文化財クラスの100亀甲の結城紬をお求めになられました。

 

 

とっても素敵でモダンな柄で、最高品質のもの。

 

 

でも、証紙がないことと、身丈寸法が少しだけ短いことにより、すごくお値打ちに見つけることが出来ました。

 

 

証紙が無くても、品質においては、お店の方と、私の、太鼓判をおさせていただきました(笑)

 

↓試着中です

↑高品質でお値打ちで、とてもS様にお似合いの帯も見つかりました!

 

 

私の同行ショッピングは、似合うことはもちろん、品質のいいものでお値打ちなものをご紹介することが出来るんです。

 

 

「品質のいいものを見分ける自信はないけど、どうせ買うなら、いいものが欲しい!」という方には、とってもおすすめですよ~

 

 

そんなS様から、同行ショッピングの感想をいただきましたので、了承の上ご紹介させていただきます↓

 

同行ショッピングを受けようと決めた理由は

 

 

 パーソナル診断を受けた直後に、リサイクルショップの商品を見ながら選ぶポイントを教えて頂く事で、診断の理解が深まると思い、お願いしました。また、上質でお値打ちな着物や、誂えた綿麻着物に合わせる帯が有れば良いなぁ、と購入意欲は二の次でした。

 

 

・・・(佐藤)お店の端から端まで、説明をさせていただきました(笑)そして、とても上質で、お似合いのものが見つかって、私もとても嬉しくなりました!

 

 

◆受けてみての感想は?

 

 一点ずつ、特長を説明した上で似合う似合わないを教えて頂いたり、宮古上布や結城紬など上質な物も説明して下さり、見分け方講座のプチバージョンを受けた気分にもなり、私の目的に沿った内容でとても満足してます。


そして、チアキ先生の確かな目と手のおかげで、とってもお値打ちな手つむぎの結城紬とつづれ帯にも出会う事が出来ました。

 

・・・(佐藤)いろんな着物があるので、お着物に対しての、経験値も上がりますよね。サロンで柄ドレープで見るのと、実際に着物屋さんで見るとでは、わくわく度もちがいますね。




◆着物同行ショッピングに興味を持っている人に、メッセージをお願いします。

 

 同行してもらったら必ず買わなきゃいけない、というプレッシャーはお店の人からも感じられませんでした。
それはチアキ先生とお店の人との信頼関係が築かれているんだな、と思います。


私は初めてのリサイクルショップ1軒目で良い品に出会えたものの迷っていて、チアキ先生に背中を押して貰い、楽しく納得のお買物が出来ました。


お買物が出来なかったとしても、チアキ先生との1日デートは充実の時間となります。オススメです!
 

・・・(佐藤)ご納得のお買い物をしていただけて、私もとても嬉しく思います。ぜひ、お召しになられたら、お写真を送ってくださいね!楽しみにしています。

 


 

Sさま、これからのお着物ライフ、応援いたします!

 

 

そして、今回もお世話になった、リサイクルきもの店のだいやすさん、セールの案内をいただきました↓

 

↓3割引きは大きいです

↑お近くの方は是非!

 

 

 

7月まで満席です。8月以降のご予約をお待ちいたしております!

【着物の顔タイプパーソナル診断】

お申込はこちらをクリック

 

 

 

↓おまけ ヨコちゃんです

ゴロゴロしてます(笑)

 

 

ランキングのご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ここをクリックお願いします

 

 

 

お茶会や各種講座はLINEで優先的にご案内しています。

友だち追加

↑よろしければ、ご登録くださいね。

 

 

追加しました

↑よかったら見てみてくださいね

 

 


↓Instagramは、いち早くコーデを載せています

↑よろしければ、フォローしてくださいね

 

京都地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩5分
顔タイプ着物診断サロン「佐藤チアキ和装塾」

四条烏丸サロン
〒604-8221
京都市中京区天神山町280番地(錦小路通 室町西入)
 石勘ビル4階(ビズサークル内)

メニュー一覧
最寄り駅からのアクセス
お客様の声
予約状況
お申込み
キャンセルポリシー
お問い合わせ
こんなところから来塾していただいています!

【京都府】京都市、亀岡市、舞鶴市、八幡市、宇治市、長岡京市、京田辺市、船井郡
【大阪府】大阪市、茨木市、高槻市、寝屋川市、吹田市、堺市、八尾市、箕面市、枚方市、貝塚市、和泉市、豊中市、泉南郡
【兵庫県】神戸市、姫路市、宝塚市、尼崎市、揖保郡、西宮市、淡路市、三田市、豊岡市、明石市
【滋賀県】大津市、栗東市、守山市、湖南市、草津市、彦根市
【奈良県】奈良市、大和郡山市、橿原市、生駒市、天理市、香芝市
【和歌山県】紀の川市
【東京都】世田谷区、江東区、品川区、新宿区、武蔵野市
【神奈川県】鎌倉市、横浜市
【千葉県】佐倉市
【群馬県】高崎市
【静岡県】清水市、藤枝市
【愛知県】名古屋市、大府市、知多市、安城市、犬山市
【三重県】鈴鹿市、亀山市
【福井県】坂井市
【富山県】高岡市、富山市
【長野県】佐久市
【石川県】白山市
【広島県】福山市、広島市
【島根県】松江市、出雲市
【愛媛県】松山市
【香川県】東かがわ市
【福岡県】北九州市、福岡市
【熊本県】熊本市
【沖縄県】中頭郡
【海外】香港