※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
あるふぃーるの日々 PR

【2022年版】同居嫁の私がおすすめする義母に喜ばれる母の日プレゼントまとめ

義母への母の日
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
もうすぐ母の日!義母にもプレゼント・・・しとこう( ;∀;)

もうすぐ母の日!

わたしも義母にプレゼントをあげ始めてもう10年以上・・・

一応今年もプレゼントあげる予定です。

義母にもプレゼントどうしようと悩んでいる方。

同居嫁のわたしが喜ばれる母の日プレゼントを紹介します。

\変わり種の母の日プレゼント!/

母の日のプレゼントなら「月の土地」!

Contents

母の日の予算は?

大丸松坂屋によると、母の日の予算は大体3000円ほど。

それ以上高かったら気を使う場合もありますもんね。

毎年同じぐらいの予算でプレゼントしています。


義母タイプ別母の日プレゼント

王道!お花が好きな方向け

母の日といったらやっぱりカーネーション!

そんな王道が好きな方にはこちらのカーネーションがおすすめです。

 

花束よりは鉢植えのほうがそのままにできて楽と意見はありました。

この商品は鉢植えで色も選べます。相手の好きな色を選んでプレゼントしましょう。

あるふぃーる
あるふぃーる
ただ義母は鉢植えは好きじゃないみたい・・

お花も好きだけどスイーツも好き

お花もすきだけど甘いものも好きっ!という方は

セットの商品もあります。

よくプレゼントしているのはこちらの商品。

スイーツとセットで義母とお茶もいいかも・・?

あとお手入れの必要がないプリザーブドフラワーや

おしゃれなハーバリウムも印象よかったです。

やっぱりスイーツがすき

お花はいいけどスイーツのほうがいいっという方にはこちらの商品

洋風でもいいと思うのですが、我が家の義母は和風の外見がよろこんでいました。

あるふぃーる
あるふぃーる
おそらくお友達と食べるときにそういうのが喜ばれるんだと・・・

好きなものが選べるカタログギフト

母の日プレゼントにカタログギフトもあります。

探せば3000円台も!

選ぶのが楽しみな義母はいいかもしれません。

うちの義母は

選ぶのが苦手なのでカタログギフトはダメでした・・・(´;ω;`)ウッ…

変わり種で月の土地!

変化球のプレゼントとして月の土地!

こういうのも楽しそう。

母の日のプレゼントなら「月の土地」!

孫を使ってプレゼント

孫の力を使ったプレゼントもあります。

孫大好きすぎて困る義母にはいいかもですが、同居義母は毎日孫見ているので効果は薄いです。

遠方ならあり!

めんどくさいので父の日と同時にプレゼント

母の日が終わるとすぐ父の日。

義母にプレゼントしたあとに義父にもプレゼントを・・・

と考えるとめんどいくさいのでまとめて注文する方法もあります。

ペアセットは義母、義父ともに喜んでくれます。


実家の母の母の日プレゼントにはiPadが一番喜ばれた

実家の母の話。

わたしの実家は遠方でなかなか気軽に帰れません・・・

飛行機代もばかにならないしね・・・

孫の顔をみせたいー!と思ったときに

テレビ電話!ということを思いつきました。

実家の環境的にWi-Fiはある!

でもスマホはない。

ということでWi-FiモデルのiPadを購入。

設定はある程度こちらでやって、起動手順、ネットワーク設定の手順を書いた紙を同封して送りました。

Skype通話で孫の顔見せれるし、親もうれしそうでした。

また、トラブルが起きて変な風になったら電話でサポート。

親ではどうしようもなくなったらクロネコヤマトの集荷にお願いしています。

iPadの梱包も親ができるか不安ということで、お金はプラスでかかりますがクロネコヤマトのパソコン宅急便をお願いしています。

その場でセールスドライバーが梱包してくれるので慣れてない人にも安心です。

このやり取りで問題なくビデオ通話できてます。



2022年母の日は西京焼きになりました

今年の義母向けの母の日は西京焼きになりました。

和食すきなので!

すこし予算オーバー。


おわりに

母の日のプレゼントはいろいろな種類がでてきますが、すこしでも喜んでくれるプレゼントを選びたいですね!

あわよくばこれでいい嫁ポイントをあげておきたい思惑があります。

参考になればうれしいです。

\変わり種の母の日プレゼント!/

母の日のプレゼントなら「月の土地」!

 

 


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク