※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
子どもが喜ぶレシピ PR

【スロークッカー】手間なし!!siroca(シロカ) 電気圧力鍋で作るカレーはほったらかしなのにめちゃめちゃおいしいのでレシピを紹介します。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるふぃーる
あるふぃーる
手間なくおいしい料理がたべたーい!!

専業主婦ですが、ご飯を作るのが苦痛です。

なるべく調理も簡単にしたい・・・

そんな我が家で大活躍な料理があります。それはカレー

野菜が嫌いな子どもたちもカレーに入れるとよく食べます。

材料きって、煮込んで、ルーを入れて煮込めばOK!

そんな簡単な作り方のカレーですが・・・

私は思いました。

あるふぃーる
あるふぃーる
さらに楽したい!!少しでも楽にしたい!

そんな中、我が家にあるシロカの圧力鍋を使っていろいろやったところ・・・

時間はかかるけどほったらかしでおいしいカレーを作ることに成功しました!(大げさかも( ;∀;))

この記事ではシロカの圧力鍋を使ったほったらかしでできるカレーのレシピ(というほどまでいかないですが)を紹介します。

 

Contents

ほったらかしカレーの材料

我が家の場合の材料はこちら。

材料
  • カレー用野菜ミックス
  • バーモンドカレー半分

これで子ども3人大人3人の1回分です。

もちろん野菜の下処理などをやるのもいいですが、なるべく包丁も使いたくない!!

という場合はカット野菜もありと考えます。

豚バラもいいですがひき肉使ってもおいしいですよ。

あとは圧力鍋!

わたしは電気圧力鍋使っています!

とにかく楽!

シロカ電気圧力
【時短家電】siroca(シロカ) 電気圧力鍋SPC-101は超便利!使ってみてのメリットデメリットまとめ料理を簡単に!お手頃な値段で購入できる電気圧力鍋siroca(シロカ) マイコン電気圧力鍋 SPC-101(RD)のレビューです。...

ほったらかしカレーの手順

手順をまとめていきます。

ほったらかしカレーの作り方

カット野菜を使っているので包丁は使わず、材料を放り込んで待っただけ!

時間はかかるけど手間もかからず絶品カレーが食べられます。

あとご飯を炊いておけばいつでもカレーが食べられます。

私はよく朝仕込んで夕方には食べられるようにします。


どうせならほかの野菜もぶち込む

たくさんの野菜を食べてもらえるようにほかの野菜も一緒に煮込みます。

今まで試して特に気づかれなかったのは、しめじやマイタケなどのキノコ類。

逆に葉物野菜は色も変わるし味も気になるので入れないほうがいいです。

野菜を入れるときはみじん切りをするとより気づかれにくいです。

私はみじん切りをするときにカプセルカッターを使います。

カプセルカッター
離乳食作りや子どもと料理に大活躍!recolte(レコルト) カプセルカッター キャトルをレビュー!デメリットも!離乳食作りが大変だ!こんな時にレコルトカプセルカッターレコルトを使うとめちゃめちゃ楽!レビューしています。...

 



使用した圧力鍋はこちら:siroca(シロカ) マイコン電気圧力鍋

私が使用した圧力鍋はこちら。

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター レッド SPC-101RD
siroca(シロカ)

こちらの記事でレビューをしています。操作も簡単で分かりやすいです。

シロカ電気圧力
【時短家電】siroca(シロカ) 電気圧力鍋SPC-101は超便利!使ってみてのメリットデメリットまとめ料理を簡単に!お手頃な値段で購入できる電気圧力鍋siroca(シロカ) マイコン電気圧力鍋 SPC-101(RD)のレビューです。...

現在、新しいモデルが出ています。

基本的な機能は同じです。

スロークッカー機能がないバージョン


まとめ:ほったらかしで時間を有効につかおう!

今回は電気圧力鍋を使ってほったらかしでできる料理を紹介しました。

電気圧力鍋を購入する必要はありますが、それ以上のメリットがすごいです。

子育て中の家庭にぜひ1台導入してほしい!!

そして料理にかかっていた時間をつかって、ほかのことをやってみませんか?

おいしい料理レシピ

ローストポーク
調味料は塩コショウ!オーブンにおまかせ!時短ごはんにローストポークのレシピはこれがっつり肉が食べたい!ローストポークなんておしゃれ!?でも難しい・・・そんなことはないです!塩コショウとオーブンにお任せ!作り方を詳しく解説します。...
スッキリで特集!台湾で人気の大同電鍋(電気鍋)」で時短調理!紹介レシピと購入方法をまとめます2019年5月7日スッキリで特集された大同電鍋。なぜこんなに話題なのか、メリットをまとめてみました。番組で紹介されていた多段調理レシピもまとめます。...
最高の朝食
ホテルオークラのフレンチトーストをレシピを再現!時短ではないけど食べると幸せな気持ちになりました 朝は結構ドタバタ。朝食も基本は子どもの残り。 たまにはおいしい朝食が食べたい・・・と思っていたら、ある時観ていた「世界一受...
もち
1歳児でもお餅がたべたい!低年齢でも気分を味わえる我が家のレシピを公開中。 もういくつ寝るとお正月。 でもお正月関係なく我が家は餅を食べます。 お姉ちゃんたちも大好き! そしてそれを見て...

子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク

ABOUT ME
あるふぃーる
関東在住。アラフォー3学年差3姉妹のママです。 子育てで体験したことや 独学で保育士試験に受かった話など今後追加していきたいと思います。
おすすめ動画サービス

Amazonプライムビデオ
Amazonプライム会員だったら追加費用なしで楽しめる!
Amazonを普段使いしている場合は必須!オフラインでも楽しめます!
おすすめ度

公式ページ

U-NEXT
動画配信最大級!映画やTV番組はここでOK!
コミックも読める!
おすすめ度

U-NEXT

ゲオ宅配レンタル
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービス!
見たい番組の配信が終了している場合はこちらをチェック!
おすすめ度

ゲオ宅配レンタル


子育て中役立つ情報がたくさんあります。
ぜひのぞいてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


スポンサードリンク