· 

本当に無理はして欲しくないものです

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

 

昨晩の「台風15号」、凄かったですね (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

東京は未だに風は強いですが、雨は降っていない状況です!

 

 

 

 

 

 

 

出社時に見かけれたのですが、数年前に建てられた築浅物件のエントランスのガラスは、バラバラに割れていました...

 

 

 

 

 

 

 

当社自社物件、そして管理物件の状況も確認してきましたが。問題は無かったので、安心しました (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

つい先日の事なのですが、ちょっとした出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

お客様からお問い合わせを頂いたため、当社にてお部屋探しのお手伝いをさせて頂いていたのですが、昨日お仕事を終了させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

当店では基本お客様主導のもと、お部屋探しのお手伝いをさせて頂いているため、最初から細かくお客様の個人の状況は、あえて聞く事はせず、メールでやり取りをさせて頂いた後、さりげなく聞くようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

つい先日の事ですが、あるお客様からお部屋探しのお手伝いのご依頼を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

メールでのやり取りの時から、どうもしっくり来ない(全ての話しを真に受けてはならない)感じのするお客様だったのですが、やはり自分の予感的中です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

完全に自分のご予算を越えていると判断されるお部屋への申込を希望されたため、お申込みは慎重にすべき。とのご提案をさせて頂いたのですが、無理に突っ込んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

その2日後、予想通りの「キャンセル」...

 

 

 

 

 

 

 

メールでのご連絡を受けたのですが、一応私もいろいろな経験をしてきた事もあり、すぐに「やっぱり無理したな(笑)」とすぐにわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

お客様のプライドを傷つける事はしたく無かったので、あえて申込を受けましたが、管理会社様にご迷惑をお掛けしてしまった事には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

今後は、自分から見て「無理してるな!」、「見栄はってるな!」と感じたら、お客様に上手く伝えられるようにしようと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

当店の場合、そもそも「仲介手数料定額制サービス」の不動産屋なので、コスト意識の高いお客様が多いため、そんな見栄はいらない不動産屋です!

 

 

 

 

 

 

 

これからお引越しをご検討のお客様からのご指名、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

仲介手数料 定額 賃貸」のお部屋探しは、是非「仲介手数料 定額」のマルケイ・エステートにお越しください (^^♪