ここ1ヵ月、謎の膝痛が続いたため、新生病院(小布施町)の整形外科へ行ってきました。。。

こんばんは、プロフィール画像を変えてイメチェンを図っているぴよさんです🐤🐤



さて、またまた前回の更新から間が空いてしまいました。


更新を楽しみにしていた全国のぴよさんファンの皆様、大変申し訳ございません。。。





冗談はさておき、、、(笑)


実はぴよさん、今月の上旬くらいからずっと左膝の裏が痛く、本日は地元の小布施町の新生病院の整形外科へ行って参りました。。。


もちろん仕事を休んでです(笑)



問題の左膝の裏なんですが、普段立っているときや歩いている際は全く痛くないのですが、しゃがんだり、立ち上がったりする際にビキーンと痛む状態でして。。。


最初はただの筋肉痛かと思い、放っておけばそのうち治るだろうと考えていたのですが、むしろ悪化し、いよいよ病院に行ったほうが良いかなと。。。


それにしても、痛くなり始めた時期は何となく覚えているのですが、何が原因で痛くなり始めたのか、全く心当たりが無いんですよね。。。




とりあえず、午前中に病院へ行ったのですが、予約していないと見れませんと言われ、午後に再度予約を入れていただきました(笑)


今までかかったことが無かったので知りませんでしたが、整形外科は特に混んでるんですね。。。

1日休みを取っておいて良かった~(笑)




適当に時間をつぶしてから、午後、再度整形外科へGO!!


診察の結果、レントゲンとMRIまで撮ることに!!



いや~、MRIなんて初めて体験しましたが、撮影完了するのに30分くらいかかるんですね(笑)

撮影中もかなり大きな音がするので、お医者さんにヘッドフォンを渡されて、音楽を聴いていてくださいと言われました。




そんなこんなでレントゲンとMRIを撮り、診断結果を聞いてみますと、「膝関節に炎症が起きている」かもしれないとのこと。


確かに職業柄、膝を使う仕事はしていますが、まさかこのような状態になるとは。。。



まぁ、何か大きな病気では無さそうでしたので、全国のぴよさんファンの皆様、安心してください(笑)




帰りに炎症を抑えるお薬を2週間分いただき、もし良くならなければ再度来てくださいとのことでした。



本日は初診でしたが、お会計はお薬と合わせて驚異の8,000円超え!!

ひょえ~~~🐤🐤🐤

健康には気を付けたいものですね。。。




今後はなるべく適度に運動もし、毎日牛乳を飲みたいと思います(笑)



皆様も身体の不調を感じたらお早めに病院へ行って診てもらってくださいね。


まぁ、健康第一なのは言うまでもありませんが。。。





それでは皆様、次回は健康体になったぴよさんとお会いしましょう( ´∀` )

Good-bye & Goodnight !!



健康体になる前に、多分明日も何かしらの更新をするかと思います(笑)


↓最後まで読んでいただきありがとうございます。もし宜しければポチポチしていっていただけると、ぴよさんの膝が回復していきます🐤🐤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント