ぽんた君、遂に『スイマーバ』デビューしました(о´∀`о)

こんばんは、夕飯に賞味期限を半年ほど過ぎたミートソースを食べたら何だかお腹の調子が悪いぴよさんです🐤🐤


このブログも毎週日曜日の週一回更新が当たり前になってきてしまいました。


平日は中々忙しいですが、今後はもっと更新できるよう頑張ります。。。笑



そんなことはさておき、我が家の長男、ぽんた君ですがもうじき生後4カ月となります。


最近はもうほぼ首が座ってきたように感じます。


昨日は声を出して笑うようになり、毎日少しずつ成長しているのを嬉しく思う今日この頃でございます( ̄▽ ̄)


そんなぽんた君ですが、つい最近『スイマーバ』デビューをさせてみました。


スイマーバとは商品名なのですが、お風呂で赤ちゃんの首につけて使う浮き輪のようなものです(^ν^)


ぽんた君もこんな感じで使ってみました(*´∀`*)



プカプカ浮くので手を離しても大丈夫ですし、ぽんた君も気持ち良さそうでした(*^▽^*)


ただ、目を離すと危ないので、近くで見ていなければなりませんが( ̄^ ̄)



こちらのスイマーバという商品ですが、商品紹介にはいくつか効果が書かれていましたが、ぴよさんは大きく3つの効果があるように感じました。


① 全身運動による快眠やリラックス効果


② 水への抵抗感や恐怖感を無くす


③ 赤ちゃんの発達を促す



我が家のぽんた君はお風呂の後は基本的にぐっすり寝てくれるので、快眠やリラックス効果はかなり高いのかなと(^ω^)


もし気になっている方がいたら是非使ってみてはいかがでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


もうじき一条工務店で建てた新居が完成するので、今後はそちらの話題が多めになるかもしれません(´ε` )




最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさん&ぽんた君が喜びます🐤🐤


コメント