TV番組でも紹介された『長野らぁ麺 さくら木』さんへ行ってきた(・∀・)

こんばんは、ぴよさんです🐤🐤


明日から新年度が始まり、いよいよ新元号も発表されますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(・∀・)⁇


ぴよさんは特に異動も無く、特に変わらない新年度が始まります笑



そんな特に変わらない日常ですので、特に変わったブログのネタがある訳でもなく。。。



ということで、本日も飽きもせずラーメンネタです笑




長野県のローカル番組で、毎週土曜日に放送されている『土曜はこれだね』という番組があるのですが、以前その番組の中のラーメン屋特集で紹介されていた『長野らぁ麺 さくら木』というお店に先日行って参りました。


この番組を見てからちょっと気になっていたんですよね( ̄∀ ̄)


ちなみに、オススメは塩ラーメンとのこと(^ν^)


というか、完全なローカルネタですいません笑




こちらのお店はJR長野駅から西の方を目指して10分ほど歩いた先、少し分かりにくいですが、細い路地の通りに有ります。


うん、ものすごく適当な説明。笑



店内は思ったより広く、カウンターが10席ほどと、テーブル席も4〜5席ほど有りました。


ぴよさんは平日の12時ちょっと過ぎ頃に行ったのですが、その時間だとまだガラガラとしておりました。


ただ、ぴよさんがお店を出る頃にはほぼ全てのテーブルが埋まっておりましたので、中々の人気店のようです(゚∀゚)


ぴよさんはとりあえず、こちらのお店のオススメであろう塩ラーメンを注文致しました。



ちなみに、こちらのお店は何と大盛りが無料でしたので、ぴよさんは普段そんなに食べないのにもかかわらず、珍しく大盛りを注文しました。


溢れ出るケチケチ精神!笑




まだお客さんが少なかったからか、割とすぐに運ばれて来ました。



チャーシューは鶏と鴨の2種類が入っていました。


スープは当然ですが塩ラーメンですのでアッサリしていて、全部飲める感じ。


麺は細麺の縮れ麺⁇というのでしょうか。


大盛りを注文しましたが、美味しくて一瞬で完食してしまいました笑



長野駅前では珍しい塩ラーメンのお店ですので、近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*^^*)



〒380-0824
長野県長野市
南長野南石堂町
『長野らぁ麺 さくら木』




ラーメン好きな貴方はこちらもオススメ⬇︎

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ








それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


朝遅くまで寝ていた為か、全然眠れない。。。笑








最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさんがブログを更新する励みになります🐤🐤



コメント