ぽんた君と茶臼山動物園へ行って来ました(^ν^)【久々投稿】

こんばんは、遂に一週間に一度の更新もままならなくなってきたぴよさんです🐤🐤


なかなか明けない梅雨空が続く今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか⁇


ぴよさんは昨日、久々に雨が降らなそうでしたので、ぽんた君と長野市の茶臼山動物園へ行って参りました。


なぜなら、ブログのネタが無いからです。



というのは冗談ですが笑


最近我が家のぽんた君は色々なものに興味を持ち始め、もしかしたら動物にも興味を示してくれるかなぁと思ったためです。



あとは、職場でたまたま割引券をもらったからです。←結局そこ笑


長野市の茶臼山動物園はもちろん赤ちゃんは無料ですが、大人は600円で入れる安さと、安い割に色々な動物が見れるので割とオススメです。


今回は割引券で半額でしたが笑




ただ、結構な山の中にあり、起伏が激しいため、子連れの方はベビーカー必須です。




まず入場ゲートでぽんた君の記念撮影を( ̄▽ ̄)



入り口でも記念に一枚(^ω^)


ちなみにこちらの動物園、今流行りの⁇ レッサーパンダでも有名です(o^^o)




まずはトラやライオン等の猛獣舎へ。











キリンやシマウマ、インドゾウもいました( ̄▽ ̄)





ニホンザルとポニー( ・∇・)






ツキノワグマも居ましたが、田舎だとこれが山で普通に出没するから怖い。。。





アルパカも居たのでカメラ目線な二頭を撮影(о´∀`о)

実は近くで飼育員さんが気を引いてくれたのでうまく撮れました笑




そしてメインのレッサーパンダ(≧∀≦)

可愛い〜(*´∀`*)








ちなみにぽんた君は途中で疲れて寝てしまいました笑


結局、ぴよさんが一番楽しんでいるパターン笑笑



しかし、抱っこしてあげたらインドゾウやポニーは熱心に見ていました。


まるで得体の知れないものを見るような目で。。。笑




とりあえず、久々にぽんた君と少し遠出をした週末でございました。



最近はどんどんと知恵がついてきているように感じ、よく泣くようになってきました。


昔は全然泣かなかったのになぁ。。。


まぁこれからも順調に育ってくれると嬉しいです(*'ω'*)






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


短くて良いから少し更新頻度を増やしたいと思う今日この頃です(・Д・)




長野市  茶臼山動物園

〒388-8016
長野県長野市
篠ノ井有旅570




最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさんがブログを更新する励みになります🐤🐤



コメント