一条工務店のi-smartで建てた新居の太陽光発電【6月分】の売電量結果報告(^ν^)

こんばんは、久々に充実した三連休を過ごし、また明日から憂鬱な気分になりつつあるぴよさんです🐤🐤


さてさて、この連休は久々に少し遠出をして買い物をしたり、毎日のように外出をしておりまして、なかなかの充実具合でした。


おかげさまでだいぶ出費もかさみましたがね。。。笑





ということで、タイトルにもあります通り、今月も懲りずに一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電の6月分の売電量結果が届きましたので、報告したいと思います(^ν^)


前回もお伝えしましたが、我が家は太陽光パネルを10kw乗せております。


今年はだいぶ梅雨が長引いており、毎日ぐずついた天気が続いていますが、果たして結果は。。。




今月は1057kwとのこと。


ちなみに先月は1457kw。


梅雨期間にしてはそれなりの発電量でしょうか。。。







そして売電金額がこちら。



税込価格で20,548円也。


まぁ買取価格が現在は18円/kwですから、これといって驚く数字ではありませんね。。。








ちなみに、今月の我が家の電気代がこちら。



今月は5,420円の請求書が届きました。


この数字が平均かどうかはさておき、とにかく早いうちに太陽光パネルの設置費用分くらいは回収したいものです。



ちなみに、10kwの太陽光パネルの設置費用は確か240万くらいだったかな(・Д・)




しかし、太陽光パネルの設置費用を回収しているだけとはいえ、毎月少しでも収入があるというのは何だかんだ得した気分になりますね笑





現在は太陽光パネルの設置費用も昔に比べるとだいぶ下がりましたし、それに伴って買取価格も下がりましたが、充分元は取れるようになっています。


もし太陽光パネルの設置を検討しているのであれば、出来るだけ早いうちに設置をオススメします(o^^o)








来月になれば梅雨明けしているかと思いますので、今度はどれくらい発電するか楽しみです( ̄▽ ̄)


来月も懲りずに報告したいと思いますので、もしお暇な方は再度こちらのブログを見に来てください笑




それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


この三連休で2回はブログ更新しようと思ったのに結局下書きすら作れず絶望しています。。。笑






最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさんがブログを更新する励みになります🐤🐤



コメント