小布施町のエンゼルランドセンターに行って来ました!!

こんばんは、最近お腹周りが気になるぴよさんです🐤🐤


本日はせっかくの三連休だったのにもかかわらず、台風一過のせいかジメジメと暑かったので、一日中家に引きこもってしまいました。


しかし、昨日だけはぽんた君と一緒に小布施町のエンゼルランドセンターに出かけて来ました。




こちらの施設は小学校入学前の子供が利用でき、中には色々なおもちゃや絵本、外にはブランコやプールまであります。




昔の保育園だったため、ランチルームや遊戯室もあるので、お昼を持っていけば一日中居る事も出来ます。





エンゼルランドセンターの存在は前々から知ってはいましたが、昨日初めて利用してみました。


初めて利用する方は町のホームページから申請書をダウンロード、記入して持参する必要がありますが、初回以降は特に手続き不要です。



初回は子供に着ける名札を書いて、子供が遊んでいる間は名札を付けておくようにとのことでした。


この名札は子供の年齢別に色分けされているようです。


帰る時は名札を外して返却するので、また来た時に名札が探しやすくなるように色分けしてあるのでしょう。






我が家のぽんた君は知らない場所に来ると人見知りするようで、最初は周りをしキョロキョロし、ずっと静かにしていましたが、帰る頃には声を出したり激しく動き回ったりしていました。





周りはもう走り回っている子が多く、ぽんた君は一番年下のようで、圧倒されていましたが、周りの子を見てぽんた君も早く立ち上がるようになるかもしれません笑






こちらのエンゼルランドセンターは小布施町内の方よりも、町外の方の利用が多いそうです。


なかなかこのように広い場所で子供を遊ばせる事は家に居ると出来ないので、少し遠くても皆さん来るようになるのでしょうか⁇


しょっちゅう来ていれば子供同士だけでなく、親同士も仲良くなりそうですし笑



毎週月曜日の午前中は体操の時間もあったり、月に何度かはイベントもあるそうなので、機会があったらまたぽんた君を連れて行きたいと思います。




それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


最近ぽんた君はつかまり立ちをしそうですが、転倒してすぐに泣き、すぐに泣き止みます(。-∀-)笑





〒381-0201

長野県上高井郡小布施町横町横町2413

「エンゼルランドセンター」







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさん&ぽんた君が喜びます🐤🐤


コメント