【驚愕】一条工務店i-smartの2月分電気代&太陽光発電売電結果を公開します!!

こんにちは、珍しく二週続けて日中更新のぴよさんです🐤🐤


本日は久々の雪ではなく雨模様となり、室内にいても若干肌寒く感じます。


いやぁ〜、それにしても新型コロナウイルスがどんどんと拡散してきており、今日行って来た100均もマスクはほとんど完売しておりました。


皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませm(_ _)m








はい、という事で本題です(^ν^)


毎月恒例ですが、一条工務店i-smartで建てた我が家の2月分の電気代と太陽光発電の売電結果を公開致します(`・ω・´)


ぴよさんは昨年5月に長野県にて34坪ほどの新居を建て、この2月は若干ですが床暖房の設定温度を高くしました。


具体的な温度設定はと言いますと、一階については朝晩は30 ℃、日中は26℃設定。


二階に関しては朝晩は28℃、日中は25℃設定。


2月はほぼほぼこの設定で過ごして来ました。


我が家のスペックについては過去のブログに何度も書いているので、もし興味があれば過去のブログを参照してみて下さい。笑



それではまず、太陽光発電の結果から(*'▽'*)




今月の売電量は629kwで、売電金額は12,454円でございました。


今年の冬は暖冬で、雪が降ってもすぐに溶けて屋根から落ちてくれた為、冬にしては発電している方なのではないかと思います(^ω^)


売電量も先月より若干ですがプラスとなりました。


太陽光発電をやっている方にとっては暖冬はありがたい事なのかも分かりません。笑








それでは次に、気になる電気代をチェックしてみましょう(・∀・)


先月は17,000円ほどの電気代だったのですが、先月より床暖房の設定温度を上げてしまったので、今月は20,000円突破するかなぁ。。。と予想( ̄∀ ̄)


結果はこちらでした!!




今月の電気代は逆の意味で驚愕の15,300円でございました(≧∀≦)


床暖房の温度を上げたのに、まさか2,000円ほど電気代が下がるとは驚きです٩( ᐛ )و


考察すると、やはり今年は暖冬で暖かい日が多かったからか、床暖房の温度を上げても実質その温度で稼働していた時間が少なかったのではないかと(*´-`)


温度設定を上げても部屋が暖かければ床暖房は稼働しませんからね。



いずれにしても、太陽光発電の結果と合わせて、実質3,000円ほどしか電気代がかかっていないのは嬉しい事です(*´∀`*)








という事で本日は、毎月恒例の一条工務店i-smartで建てた我が家の電気代&太陽光発電結果【2月分】を報告致しました(`・∀・´)


こちらについては来月以降も懲りずに毎月公開していきたいと思っていますので、お時間のある方でもし興味がある方は是非ご覧下さい。




それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


最近ブログタイトルに反して、我が息子ぼんた君が全く登場していませんので、そろそろ登場させたいと思っております。。。笑





家づくりをご検討中の方はこちらも参考になると思います(*^ω^*)









最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント