【祝】ぽんた君入園式(*^o^*) 1歳3ヶ月になりました(o^^o)

こんにちは、不要不急の外出を自粛中のぴよさんです🐤🐤


さてさて、世間では新型コロナウイルスが猛威を奮っており、毎日感染者が増加していっている状況ですが、皆様も何卒、不要不急の外出を避け、なるべく自宅でお過ごし下さいm(_ _)m




という事で本日は非常に久々ですが、我が家の長男、ぽん太君(1歳3ヶ月)の話題です( ´ ▽ ` )笑


ブログのタイトルになっているのにも関わらず、一体いつぶりに登場するのでしょうか⁇


ぴよさんも覚えていません(ㆀ˘・з・˘)笑








今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア





先週2日の木曜日ですが、ぽん太君と一緒に地元の保育園の入園式に行ってきました(*^ω^*)


ただ、最近は個人情報やプライバシーの関係もあってか、写真やビデオ撮影は禁止ということでしたので、式の最中の写真は撮れませんでした。


また、現在流行中の新型コロナウイルスの影響も鑑み、入園式自体も時間を短縮して行われ、マスクの着用も義務付けられておりました。



最初に園長先生のお話等があり、その後、各クラスの教室に分かれ、担任の先生の紹介や明日以降の持ち物等の説明を受けました。


ぽんた君の未満児クラスは他に12人ほど子供がおり、3人の先生方がついてくれるようでした。




式の最中の写真は撮れませんでしたので、最近のぽん太君の睡眠中の写真をどうぞ( ̄▽ ̄)笑






それにしても今更ですが、新型コロナウイルスが流行っているこの状況で保育園に預けるのも何だか心配になってきました。。。


ぴよさん達が住む長野県ではまだまだ感染者数は少ないですが、実際のところはもっと沢山感染している人がいるかもしれませんし、そうなったら保育園もお休みになるのでしょうか⁇


これからは我が家も夫婦共働きになるので、なかなか簡単に仕事を休める訳では無いですが、子供の事を考えたら休園も考えていただきたいと思っています。







【除菌スプレー付き】ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース




いずれにしろ、個人個人が周りに移す事の無いよう、日々の行動に気を付け、コロナウイルスの流行の早期の終息を願います。



また、何よりも預けた我が子や他の子供達も何事も無く、これから仲良く頑張って欲しいと思います。


最初のうちは毎日大泣きすると思いますので、先生も大変かと思いますが。。。笑






個人的な話ですが、ぴよさんも6月に東京で資格試験があるので、それもコロナの関係でどうなる事やら。。。



皆様もウイルスとの戦争に負ける事の無いよう、仕事に日々の生活に一緒に頑張りましょう!!





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


アベノマスクではなく、洗えるマスクも必要なのではないかと考える今日この頃です(・Д・)






マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪





最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさん&ぽんた君が喜びます🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント