【STAY HOME】手や床を汚さずお絵描き&砂場遊びできる『カラフルシート』&『キネティックサンド』を購入してみた!

こんにちは、昨日から何だか風邪気味のぴよさんです🐤🐤


さてさて世間ではGW真っ最中ですが、皆様はステイホームしておりますでしょうか⁇


我が家も帰省はともかく、ちょっとした遠出も今年に限っては新型コロナウイルスの影響でできないので、基本的には毎日自宅で過ごしております。


本当はせっかくのGWなのでどこか出かけたかったですが、今年に関してはもうしばらく我慢ですね。。。



我が家の1歳4ヵ月の長男、ぽんた君も現在少し風邪気味という事もあるのですが、なるべく自宅と自宅の庭で遊ばせています。




という事で、本日は我が家がつい先日購入した、室内で遊べて手も床も汚れないお絵描きセットと砂場遊びセットを紹介します(o^^o)



まずはこちら(^ν^)





『カラフルシート』と言いまして、水を染み込ませたペンで専用のシートの上にお絵描きして遊ぶようになっており、手も床も壁も汚れる事がありません( ̄▽ ̄)




我が家のぽんた君も何か描こうとはしていましたが、まだちょっと早いかな。。。笑


描くエリアによって色が変わるのも面白いですね(・Д・)


付属品として水に濡らして使うスタンプやローラーも付いていました。


水で描くので、水が乾けば消え、再度描けるようになります。


ぽんた君がもう少し大きくなったら似顔絵でも描いてもらおうかな⁇笑


価格:5,005円
(2020/5/4 17:27時点)
感想(0件)







そして次がこちら(^ν^)


今話題の散らばらない砂『キネティックサンド』というものです。




こちらの砂ですが、うまく表現できないのですが昔流行った『練り消し』のように散らばらずにまとまるので、室内で遊んでも後の片付けがものすごく楽です(*^^*)


今現在のステイホーム週間だけでなく、雨の日も室内で砂場遊びをする事ができます!


価格:2,585円
(2020/5/4 17:42時点)
感想(25件)





ただ、これも我が家のぽんた君が喜ぶのはもう少し先かな(*´Д`*)



一緒にアンパンマンの砂場セットも買ってあげました(=´∀`)


これはまだ砂場ではなく投げて遊んでます。。。笑


価格:2,310円
(2020/5/4 17:45時点)
感想(1件)






もうしばらく我慢の時間は続きそうですが、ぽんた君と室内でも飽きずに遊べるよう生活していきたいと思います。



皆様も大変かとは思いますが、子供達の明るい未来の為、この危機を一緒に乗り越えていきましょう!!





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


コロナに気を付ける前に夏風邪が悪化しそう。。。






最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさん&ぽんた君が喜びます🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント