【癒し】リサイクルプランターで新しいメダカビオトープを追加しました(^ν^)

 こんばんは、最近疲れやすいぴよさんです🐤🐤



という事で、ここ最近子供の相手をしただけでやけに疲れたり、筋肉痛になったりしてしまい、土日もなかなか休んだ気がしません。。。



まぁ、それだけ子供が成長して重たくなったという事にしておこう(・Д・)(笑)




さて本日は、最近のマイブームでありますメダカビオトープを新しくもう一つ立ち上げましたので、そちらを紹介します( ̄▽ ̄)



今回は、玄関ドア横の限られた横長のスペースに置ける容器を探していたのですが、ちょうど良いものを見つけましたので購入してみました。



それがこちらのリサイクルプランターになります(o^^o)



こちらは横長の容器のため、見た目はそんなに水量が入るように見えませんが、これでも水量28リットル入ります(^ ^)



水抜き穴も空いているので、屋根の無い屋外に置いても安心です(・∀・)



リサイクルプランター 穴無し 水生植物用660 ダークブラウン(幅66×奥行き29.5×高さ30.5cm・28L) お一人様1点限り 関東当日便

価格:1,257円
(2020/10/25 20:36時点)
感想(18件)


我が家はさっそく夜桜やオーロラ黄ラメの稚魚達を泳がせてみましたが、皆快適そうに泳いでいます(≧∀≦)




今年の冬はこちらの容器でも越冬に挑戦してみようと思いますので、少し水草も追加してみました。


(水草)メダカ・金魚藻 カボンバ(バラ10本)

価格:630円
(2020/10/25 20:40時点)
感想(278件)


 

 個人的に、カボンバはアナカリスと同様、冬の低温に強いですが、アナカリスと比べると成長は遅いため、増えすぎないところが気に入っています(*´꒳`*)



もちろん、他のビオトープで大量に増えたミナミヌマエビも30匹ほど引っ越しさせ、投入しました( ^ω^ )




そして、忘れてはいけないのがこちらのPSB!!



ビオトープや新しく水槽を立ち上げた際は、必ずこちらを投入しております。



これを投入するとバクテリアの力で水が本当にピカピカになります(´∀`*)


また、多く入れすぎても魚の餌になるので安心です。



使用したことの無い方は値段も安いですし、是非一度お試しあれ(*´Д`*)




あとはまた鳥対策用のネットを作れば完璧ですな٩( ᐛ )و






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


メダカ達が増えすぎたら商売でも始めようかな。。。(笑)







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

コメント