二重アゴとか、。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

世の中は4連休のかたが多いと思いますが、我が家は3連休。

初日の今日は、夫がゴルフにつき6時に出ていったので、私も6時前から白湯作りをスタート。
(沸かすだけだけど)

先日BOOK・OFFで買った、【50才から毒を出す女(ひと)ためる女(ひと)】の本が、アーユルヴェーダを基にして書かれたもので、白湯を飲んで毒だしすることを勧めていたので。

今まで良かれとやっていたことが、この本ではダメなことばかりで少し戸惑っています。
大豆製品は体を冷やすからダメだとか、青魚もあまり良くないとか。。。
アマニ油も、体にとり入れた時点で体内の熱で酸化して毒素になりやすいので食べない方が安心だとか。

そうしたらこの本で言うよい油とは何だろう?

無塩バターから作る、ギーというものが良いそうです。
今日は家から1歩も出ないつもりなので、無塩バターを手に入れられないので作れませんが、簡単そうなのでまた今度トライしてみます。


この頃スマホを見ていると、夫が私のあごの下をグイッと持ち上げてくるんです。
何?
二重アゴ!
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


自分の二重アゴのチェックしたことなかったので、写真をとってみました。
ほんの少し下見ただけでこれ。普段はもっと下の角度を見ながらスマホしています。


正面向いたら多少はましだけど、アゴの下と首の境目が判りづらくなってきた。
(;o;)

そして、ここのところずっとセルフカットで済ませています。