とうとう養老保険が満期になった。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

夫の養老保険が先月で満期になり、今日記帳をしたら保険金が振り込みされていました。🙌

受け取り方法は悩んだわりに、一括での受け取りです。

支払う税金も計算して、それくらいの金額なら何にでも換えられる現金で持っていようかと思いまして。

希望は不動産が欲しいので、それの頭金にしたい。
(具体的な物件は何もないですが)

今住む家のローンの支払いをすることも考えましたが、やっぱりもうちょっと攻めの姿勢で頑張ろうかと。

先日(悪評高い様ですが)外貨建保険に入って、それを勧めてくれた保険屋さんには、保険に入るより住宅ローンを先に払っていけば?と言われ、
確かにそうかも…と思いました。
でも、私のなかでは(ローンを払ってはいても)家はもう自分のもの。という感覚なので、まとまったお金を貯金から減らしてワザワザ払いたくない。という感じ。

とにかく長い年月積み立ててきて、
夫は、
この日(満期日)は来ないかと思うほど、遠い先の話だったのが、
とうとう来たと思ったら、あっという間に過ぎ去って行った。
とのことで、
大切なたいせつな、思いの詰まったお金です。

絶対に、減らさないような使い方をする!



保険屋さんからいただいたわらび餅。かなり美味しかったです。