今月に急遽決めた引っ越しの為、バタバタしていましたがなんとか引っ越しが完了しました。2月が賃貸の契約更新月だったので、買う・借りるの2つのオプションで探したのですが、マイナンバーを持ってないと海外送金ができない!という壁にぶち当たり、結局買うのは諦めました。 そして、急遽空いた同じ敷地の地下付きの部屋に移動することになりました。

(マイナンバーの金融機関規制がここまで進んでいるとは・・・)

 

今までは野球用のバッティングネットに、スポンジのレッドボールを打つことぐらいしかできなかったのですが、今度は地下室があるので、これまであまりやらなかった基礎トレができるような環境が整いました。あとは本人次第ですが・・・。



そして、物置用の地下部屋はコンクリートの壁だったので、心置きなく壁打ちができる!オマケつきでした。本来は荷物置き場なので、綺麗に整備されているわけではないのですが、極寒の外よりましなので、値上がりした家賃の分だけ有効活用してもらいたいと思います。

 

早速試しに昔使っていたミニネットでボレー戦をしてみたり、壁に向かって壁打ちをしてみましたが、やっぱり壁はミスしないので、最強の練習相手になってくれそうです。 本人も壁打ちは楽しいようで、いつまでもやってそうな感じです。壁で上手くなってくれるかな?