今日は息子のテニスの試合でしたが、今週は仕事が忙しかったせいもあり、まだ土曜ながら疲れがどっと来た感じです。

 

毎週金曜は夜8時-10時でスクールのマッチプレイ練習があるので、仕事から帰って即クリニックまで送迎。そしてカーシェアをしている近くの友達を送り、帰宅が11時。そこから夕食なので、花金もあったものではありません・・・・笑い泣き 

 

マッチプレーの方は仲良しのお兄ちゃんと試合でした。 スクールでマッチプレイをするとどうしても手抜きをしているような感じがありますが、このお兄ちゃんとやる時はいつもお互い頑張るので、試合前日にいい練習になりました

(お兄ちゃんのママがかなり強烈に怖い方なので、そのプレッシャーが影響しているのかもとも思ったりウシシ)。

 

 

金曜は帰りの車から寝て、結局7時まで爆睡し、移動しながら朝ごはんを食べ、なんとか今朝9時の試合に間に合いました。 

 

試合は1回戦は勝てたものの、2回戦は最近このカテゴリー(UTR3-6ぐらいのカテゴリー)でお約束になった2回戦敗退となりました。  相手選手は既に12歳の選手で、スピード、パワー、テクニックが揃った非常に上手い選手でした。 普段は14歳以下に出ているということで、上手いのも納得です。  息子も試合前のアップで、ボレー&ストロークをした時にストロークが早すぎてちょっと怖かったと笑って話していましたが、今まで対戦した中で恐らく1番上手かった気がしました。

 

 

試合自体はかなりのレベル差があったものの、相手選手もアウトをする等ミスも多く結局6-2,6-3で敗れる形となり終了。 相手選手のサーブのフォーム、そして高速ストロークからの急激なドロップショットが素晴らしかったので、今後のお手本になればと思いましが、息子的にはあまり気にしていなかったようですガーン。 

 

 

試合後近くのマクドナルドでビックマックのセットをあっさり平らげたので、普段全然食べない息子なので、相当エネルギー消費が激しかったのが良くわかりました。 今日は結局開始が早かったのでスクールに戻って1時間程クリニックを受け終了でしたが、その後友達とボレー遊びをし始め、朝から夕方までずっと待ちぼうけに。。。。 

 

ほんと長く感じる1日でした。。。

 

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

 

 


ジュニアテニスランキング