昨日はUSTA U12 L5のダブルスの試合でした(シングルスの前夜祭)

 

前回のシングルスで辛うじて勝てた男の子と初めてのダブルスペアとなったのですが、初戦から第2シードという中々厳しいドローでした。

 

対戦相手の両選手とはシングルスで対戦していますが、テンポが速いストロークが特徴的なインド人ペア。 ダブルスは8ゲーム先取なので油断すると一気にラブゲームで終わりそう。

 

ペアになった男の子もスロースタータなので、ウォームアップをしっかりしようと送り出たのですが、相手のインド人ペアが真面目で一生懸命な選手なので、今までに見たことがないテンポの良さでお互いウォームアップをしていたのが印象的でしたニコニコ

 

やればできるんだ・・・爆  笑

 

試合の方は予想に反し2ゲームリードでスタートしますが、徐々に相手チームのエンジンがかかり結局8-4で終了。

結果自体は負けとなりましたが、今まで見た息子のダブルス戦では一番の内容でした。 

 

ペアになった選手はフォアハンドが凄くエンジンがかかるとスピンの効いた深い球でガンガン打つので強力です。 どうやって決めたのか分からないですが、フォア再度をペアの男の子がプレーしていたこともあり、格上相手にもかなり健闘できたようです。

 

L5だと3位決定戦がコンソレーションドローの勝者なのか、2試合目、3試合目が勝ち残りであり、多く試合ができてラッキーでしたニコニコ

 

今日はシングルス。 初戦から初対戦となる第1シードとの試合ですが、どこまでできるだろうか・・・