昨日はUSTA U12 L5のシングルスでした(UTR 4 -6)レベル。

初戦は第一シードのインド人選手(UTR5.6)との対戦でしたが、6-2、7-5と後半粘ったものの敗退。 そしてコンソレも前日ダブルスを組んだペアの相手の子との試合でしたが、6-2、3-6、10-8という結果で敗退続きとなりました。

L5のシングルスは正直1回勝つのも容易じゃないレベル。 単にボールが安定して打てるだけだと難しく、ハードな打ち合いから色々打開策を見つける展開力がいるなと感じさせられました。 


またコーチからもよく指摘される弾道の低さとボールの浅さがこの日も目立ち、ストロークのテンポが上がった時にまともにドフラットで対抗しようとして、ミスが増える場面も気になりました。

ストロークに相手があえて強く攻撃できない、深さと高さ、回転量がもう少しないと、中々安定して上のレベルで戦うに厳しそうですショボーン


試合途中リトルモーインターナショナル フロリダ大会のエントリーメールが来ました。 案内を見るとエントリー者の総数が500名近いとかびっくり


そして1時間後にはUTRのサイトからカナダの選手からダブルスお誘いメールがびっくり 早❗️


確かに、ダブルス、ミックスダブルス(特にMix男子側)はペアがいないとエントリーできないので、中々大変です。 特にMixは女子の方が総数が少ないので、男子は溢れる可能性が。。。


幸いエントリーリスト見るとこの日も同じL5を戦う知り合いが。彼とは8歳のリトルモーから試合してるお馴染みさん。  あっさり男ダブペアが見つかり。ラッキーでした爆笑


あとはMix。今回は同じ年齢、ボールのカテゴリーでペアが、いないといけないそうなので、早速家に帰って女子選手にUTRメッセージでお願いメールを送ってみました。

なんかナンパしてるみたいで、ちょっとドキドキですがラブ、誰か見つかりといいのですが。。。
(NYだとMixはペアが見つからずプレーできませんでした。なので今回は現地のwaitingリストを待たず、UTRメッセージで聞いてみることに)。