月曜日がPresident Dayだからか、何故か金曜日、月曜日は通う学校はお休みに。

でも会社はあるので学区や会社によって祝日の扱われ方が微妙に違うのがアメリカの不思議な所です。 
(そして大体祝日になるとこぞってお店が祝日セールをするので、こういう時が必需品の買いだめのチャンスだったりもします)

金曜日はいつも地元から一緒にテニスに通うインド人のお友達が遊びに来てくれ、そのままテニスのマッチプレイに行くことに。
(初めて単語を聞いたときは、ハッ? デートと思ったのですが、友達と遊ぶのを Play Dateといいます)

久しぶりのPlay Dateでテンションが上がったのか、結局そのまま友達がお泊りすることになり、息子の初Sleep Overになりました。

よく考えるといつも姉の友達ばかりがお泊りしに来てくれるので、息子は初でしたが8-10時のマッチプレイ練習が終わって、11時に帰宅。

その後ひたすらベイブレードという、駒をやってどうも12時半ぐらいまでやっていたような。

お友達中1なのですが、一緒になってベイブレードでハイテンションで遊ぶのがなんか面白かったです。

そして、朝も起きるなりベイブレード。  初Sleep Overは映画やゲームではなく、ベイブレードで盛り上がる感じでした。

 



 

ちなみにこの日のテニスのマッチプレイは勝手にデビ夫人となずけてしまったお母さんの娘さんとだったのですが、デビ夫人がキレないか少し心配にキョロキョロ

練習のマッチプレイだからか、娘さんが負けても和やかだったのですが、試合後デビ夫人が来期について相談をされました。

クラスに活気がないことやレベル差が激しいこと等に不満を持っているようで、周りに他の親がいるのですが実名で真面目じゃない、上手くないと不満をぶちまけます。
かなりアグレッシブな会話なので周りに聞こえないか違う意味で心配になりますが、デビ夫人はお構いなしの様子滝汗

最終的に今度外のテニスクラブのコートを借りて練習しようと誘われたのですが、練習はいいもののお付き合いに少し懸念が・・・

やっぱり何か嵐を起こしそうなデビ夫人に今後も目が離せない感じでした