月曜日はプレジデントDAYということで学校がお休みでした。

 

残念ながら今週はシアトルに出張週なので、祝日を満喫することができずフライト前に1時間程、娘と息子とテニスを少ししました。

 

今年は1度も雪が大量に積もることなく少し拍子抜けの冬なのですが、この日はとても暖かく快晴ニコニコ。 

 

晴れて暖かくなるとペンシルベニアは緑が豊かなので魅力的です(田舎すぎるという話もありますが。。。)

 

娘は春からラクロスがあるので体力UPの目的もあって外にいったのですが、予想外にテニスコートがいっぱいで球出し練習はできませんでしたガーン。 いつもは誰もいないのに貸し切り状態なんですが、春と秋はアウトドアのテニス人口が一気に増えコート確保の倍率が上がります。ま、無料なので仕方ないのですが。

 

全然テニスに興味のない娘ですが、負けると分かってても弟と試合をするのはまんざらでもないので、左手半手で試合をしていました。 もっと二人でやってくれるといいんですが、見てないと喧嘩するので、これまた厄介。

 

とりあえず楽しんでこの日はやってたので、喧嘩せずによかった(こんな感じでした)。

 

 

 

 

 

息子は最近UTRマッチで行き始めたエクアドル人のオジサンテニススクールの影響か(南米のスパニッシュを喋る人が多い)、バモスとかアレーとか、やたらいいたがります息子。 本当影響されやすい単純君。 その調子でスパニッシュ勉強してくれるといいんですが・・・。

 

春が本当に待ち遠しいー

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング