在宅条例が出たはずなんですが、朝一から近所の子が扉をドンドンドン! あそぼーぜ! と唖然びっくりびっくりびっくり

 

彼はクリスマス、ニューイヤーイブといつでも暇なようで、必ず遊べるか毎回くるのですが、まさか自宅待機の朝一から来るとは。

 

自主学習と学校の課題があるし、息子も自宅待機を分かっているので無理と断ったのですが、よく考えるとニュースとか、自分で調べないと外出禁止なんて通知は知らされないわけで、単に知らない?と思っていたのですが、午前中外を時々見ると、普段と変わらず子供達がコミュニティーの中で遊んでました。

 

一応この自宅待機も買い物や、エクササイズ(散歩、ジョギング)はソーシャルディスタンスを取ればOKとなっている訳ですが、罰金なんかの強制力がある訳ではないのであくまで個人判断の感じでしょうか。

 

いい天気だったので、シアトルが昼食時間にハイスクールのグラウンドをランニング&偵察がてら歩いたのですが、ジャグを持ったマダムがガチテニスしてましたえー




広いコートに二人なので、かなりディスタンスはありますが、ジャグ持っているのはかなりガチでやる気なわけで。。。 

そして中々の腕前。 白人さんだし、知らないはずはないと思うのですが・・・

 

 

ハイスクールには草刈りをしている業者の人もいたり、犬の散歩やジョギングしたりしている人もいて、なんか週末とあまり変わらない雰囲気でした。

 

家に帰っていつものように、夜に地下でトレーニング的な遊びをしたのですが、風船が今のところ大活躍。 1ドルショプの格安品ですが、かなりコストパフォーマンスが高い感じです。  





そして、地下のネットで軽くボール打ちできるように、バボラのスポンジボール追加で発注しました。 スポンジボールのレッドボールはそれなりに重さもあるので、野球用ネットに打ち込みするにはいいんですよねニコニコ

 

 

そして夜にはトランプさんがイースター空けからのビジネスOpen発言が。

 

今の所学校もそこまでの休みなので、そこを目指して自宅待機で寝るべく広まりを抑えようぜ!的なノリなのか、もしくは経済的にもう無理なので強硬突破かわかりませんが(どちらも)、経済活動無いのもヤバいですし、重病の患者さんが増えるのもヤバいですし、ある意味究極の2択的な難しい判断が強いられる感じでしょうか。

 

幸いなことに来週から学校のオンライン学習が開始されるということで、とりあえず良かった。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

 


ジュニアテニスランキング