昨日は1日雨。 自宅待機に加え雨となると、もうダラダラ感が更にUpしてしまうのですが、親子共々1歩も家を出ることなく終了しました。

 

ある意味抑制にはつながるので、今はそうするべきなのですが。

 

自宅にいるとどうしても飲み物、食料に手が伸びてしまい、運動不足に加え体重増加が徐々に進行しそうです。

 

そして普段からリモート画面共有、ミーティングでやっている仕事ですが、お客さんも含めやっぱり家でやると中々集中力の維持が難しく、やっぱり大変そう。 でもこの状態でも仕事があるだけまだマシな訳で、コーチ達は稼ぎと所のプライベートレッスンできなくて大丈夫かなーと心配にもなります。

 

 

ほっておくと、Ipad、携帯、ベイブレードでひたすら遊んでる状態が続きそうなので、古い26インチラケットを使って、ガット張りの練習を息子(ヘルプ by 娘)でさせたのですが、糸を引く作業が結構力がいるようで、悪戦苦闘。 結構4本程糸を通した所でギブアップになってしまいました。

 


作業中、俺がやる! 私がやる!と相変わらず小競り合いが絶えないのですが、手の力がもう入らないということで終了。

 


とりあえず試しで購入した、超シンプル張り機なので非力な子供には難しかったんでしょうか?  個人的には大分コツを掴んだので最後の結び以外は結構スムーズにできるようになりましたが、やはり張れば張るほど、作業している中でラケットの歪みが目につくので、再度アームのラケットを固定する機能があるのがいいなーと思うようになりました。

 

この頃娘のテニスへの支出チェックが厳しいので、買い替えなんかした日には怒られそうなので、暫くはこれで継続なんですが、もし購入を検討している方がおられたら、絶対再度のラケット固定があるモデルを買った方がいいとお勧めしたいと思います。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング