先週3本切れがあったので、1本だけポリを張って2日程試し打ちをさせてみました。

 

BabolatのRPM Team 125を試してみたのですが、確かにスピンは前よりかかるようですが、なんかフラットが逆に打てないとか。 そしてしっかり振りきらない場合、ハエが止まるようなぽわーんとした球になることも。

 

高めの弾道で打った場合、練習相手のミスも多くなっている気がするのですが、実際自分で受けている訳ではないので、気のせいかも・・・・

 

2日間試して感想を聞くと、やっぱりパワーが落ちている感じがするのと、飛び具合はいままでのナイロンの方が好きということで、今まで通りナイロンにすることにしました。

 


まだたんまり在庫もあるし、自宅勤務だと張る時間は時間の合間にあるので、ナイロンでまだ行くことにしました。

 

ちなみに、今日はダブルスペアの友達がキャンプに参加。 お姉さん方にチビ一人だったので、同じ年の男の子が来てくれて良かった!と遠くから見ていたら、帰ってくるなり うるさくて集中できないと何故か憤慨していました。

 

理由を聞くと、友達とペアになってシングルスのチーム戦をしたそうですが、相手選手の特徴を教えてくれるものの、あんまり参考にならないらしく・・・

 

俺あの子の弱点知ってる!と豪語してたので、前から知ってるのと聞いたら、今日打ったからと自信満々の回答だったそうです。 

 

俺もう3年間一緒だから100回以上対戦してるのに・・・・・とあきれ気味の息子でしたが、逆に言えば練習のポイントプレイでも勝ちにこだわる、研究熱心な証拠でしょうか。

 

でも爆笑なのはあまりにも作戦話をしていたので、コーチが作戦を教えてくれたら、“俺もっといい作戦しってるから、俺は俺の作戦で行くねと言い返したらしい”。 スゲーなお前・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング