新学期の新しい学校とテニススクールのスケジュールでバタバタだった1週間ですが、週末はウッドラケットの遊びとハムスター用品の追加買い足しで終了しました。

 

Facebookマーケットプレースでこの1月程色々な物を処分したのですが、売る一方で偶然面白いモノを見つけました。

 

古いウッドラケットですが3本25ドル!! ディスプレイにでもしようかなと思い購入したのですが、私も息子も打ったことがないので、どんなものか試したくなり、週末早速試してみました。



 

使ってみると現代ラケットより重く、そしてミートするのが難しい。 スイングする時にしっかり振りきならないと重さで振り遅れてしまいそうになります。  一方でしっかり振りぬくと、重さで自然とボールが押されている感じがして、何だか不思議な感じ。

 

息子の場合、普段使っているラケットが270gと軽いせいか逆に重くなると、サーブは少しスピードが増してた気がしました。

(280-285gぐらいを試してもいいかもと思ったり)

 

 

面が小さい分、いつも以上にボールを良く見ないとダメなので、ボールをしっかり見て振りぬくにはいいアイテムかも!! 

 

高値でスイートスポットに当てるテニスポインターとかが売られていたりしますが、ウッドラケットで代用もある意味ありかもしれません(少し重いですが)。

 

ただ難点はストリングが切れると、今とパターンが違うので張りなおせるか自信が・・・

 

息子が試し打ちしている動画を作ったので、興味がある方は見てみて下さい。

 

 

 

 

ちなみにハムスター君。 家族みんなのアイドル状態ですが、色々見せてくれる表情が可愛すぎますラブ




 

夜に主にアクティブになるので、夜に会えるのが毎日楽しみです。 そろそろお家に馴染んでくれたんでしょうかはてなマーク

 

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング