サンクスギビング(感謝祭)の木曜日。

 

我が家の場合、家族・親族揃って夕食を楽しむアメリカ人と違い、夕方頃から早めのショッピングに出かけ、フライングBlack Fridayセールで買い物を済ませるのが恒例なのですが、今年はコロナの影響で恒例の買い物は無くなりました。

 

例年だと金曜になる前日の木曜夕方頃から始まるのですが、今年はどこもお休み。 そして明日の早朝からお店は開くようですが、やっぱりコロナが激増する今年は、オンラインのみにしようと思います。

 

引っ越し後溜まってた、家具の組立や、ペンキ塗り等の家の用事を済ませ、夕方にコートに向かうと友達のジュニアの面々がやっぱり練習をしてました。

 

サンクスギビングの翌日の金曜は大体、ダブルスの試合。 そして土日はシングルスが開催されるので、インド・アジア系の子達は大体サンクスギビングの当日にコートにいることが多いのですが、やっぱり今年も同じでした。

 

 

4時過ぎには暗くなるので1時間ほどSlingerでボールを打ち、練習終了。  

 

コロナのご時世でまだアウトドアコートでボールが打てるのが本当にありがたい!! まさに感謝ですニコニコ

 


 

 

夜はNintendo Switchを家族でしたのですが、何時も見えるだけの私も今日はフォートナイトに挑戦してみました。

 

びっくり、ボタンの多さについていけず、武器を使って攻撃する前にパニックになり秒殺。 子供達に爆笑されてしまいましたえー

 

ファミコン、ゲームボーイぐらいしかやってないので、A, Bボタン以上は指が動かず、時代にまったくついていけませんでした。

 

というか、ボタン多すぎないか・・・

 

子供達は動物の森をずっとやっていたのですが、見ていると何が面白いか全く分からず・・・

 

とりあえず日本語が出てくるので日本語力がヤバイ息子にはいいのかもと思ったり。 

 

 

小4で来た娘の場合、普段日本のYoutubeを見まくっているせいか日本語、英語とも話すのは恐らく同じレベルなのですが、小1の途中で来た息子の場合、日本人学校にも行っていなかったので完全に英語の方が楽なようで、中々日本語(特に読み書き、漢字)が2年、3年レベルから進まず、話すのも語彙力が乏しい感じ。

 


遊びながら日本語力が身につくといいのですが、世の中そんなに甘くないか。

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

 


ジュニアテニスランキング