ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

ニュージーランド移住を目指す夫婦のブログ

まずははじめの一歩、2018年11月から南島オアマルで生活をはじめました。

天気のいい日に夫婦ですること

暖かい日が増えてきて、庭の花が一気に開花しました。

f:id:takeus:20200407130040j:plain 

 

リンゴの木もあって、花を咲かせていました。リンゴってこんなに可愛らしい花を咲かせるんですね。

f:id:takeus:20200407130052j:plain

 

あと、芝生も急激に伸びて一気にふさふさになっていました。

それを見た家のオーナーから、夫は芝刈りをするように命じらました。オーナーは夫の会社関連の知り合いで、裏のお家に住んでいるので庭の様子がすぐにばれます。

 

ということで、先週末は芝刈りと庭掃除にいそしみました。

 

まだこれからニュージーランドにずっと住めるか決まっていないのに、芝刈り機を買うのはな~・・とためらっていたら、たまたま夫の同僚が古いのを譲ってくれました。感謝!

わたしは雑草引きで参戦。

f:id:takeus:20200407130057j:plain
息子も連れ出し、フレッシュエアーを浴びさせました。

 

 

庭掃除なんぞ日本でもしたことがありませんでしたが(そもそもマンション暮らしで庭なし)、やってみると、どれが雑草でどれが植栽なのか判断が難しいですね。

 

夫は、雑草だと思って引っこ抜いたものに球根が付いていて、「これ絶対植えてたやつやん」と焦っていました笑。

わたしは、雑草っぽいものは一心不乱に引きちぎりました。植栽かどうかなんて関係ありません。

 

 

せっかくの晴れの休日、もっと他のことをしたい気持ちもなくはないですが、途中でコーヒー休憩したり暖かい陽気に包まれたりして、案外気持ちよかったです。

 

オーナーいわく雑草引きは「therapeutic」だそうです。癒しの作業、ということでしょうか・・。

その境地に達するにはまだ少し時間がかかりそうですが、、これからしばらくの間は、週末もし天気がよければ庭掃除をすることになりそうです。

じゃないとまた草がボーボーに生えてくるので!