恋活アプリのノウハウ・コツ

女性と仲良くなるには共感が大事!会う前に知りたかった(´;Д;`)

女性が友だちと共感しながら喋っている

恋活アプリや相席・街コンなど、初めて会う女性と仲良くなるには「共感」がとても大切です。

ミケ
インスタがすごく分かりやすいにゃ

女性は自分を否定する人を敵とみなすため、まだ仲良くもない男性が否定すると「」と認識されるため、次に繋がる可能性がグッと下がります。

なので、絶対に共感するようにしてください。

共感することは簡単!トーク例も掲載

話に盛り上げり共感し合う女性たち

男性は共感する文化がないため、苦手とする方も多いのですが、実は女性と共感するのはそれほど難しくありません。

否定しない

これを意識することで、共感しやすくなると思います。

例えばですが、タピオカが流行っていましたが、正直、男性でタピオカが美味しいと思って飲んでる人は少ないです。

ヒロキ
僕は全く美味しいと思いません(^^;)

ですが、女性の前では「不味い!」とは言いません!

女性が

ともこ
○○のお店のタピオカ、すごく美味しいんだよ(^^)

と言ったときに、

ヒロキ
いや、タピオカめっちゃ不味いやん!

と言ってしまうと、話が終わってしまうし、女性は共感してもらえなかったので、あまりいい気がしません。

女性は共感して欲しいので、そこは本心は口に出さずに、

ヒロキ
マジで!まだ飲んだことないから、おすすめ教えて!

とか、肯定してください。

すると会話が続きますし、女性も居心地がよくなります。

今度一緒に行こう!とか次のデートにも使える

女性と会話が弾まない、または2回目に繋がらない男性は、この部分で弾かれていることも多いので、注意してくださいね(^^)

女性は理論的な話を好んでいない

女性が男性との会話がつまらなくてソッポを向いている

男性は理論的に論破しようとする傾向が強いですが、女性は解決は望んでいないので、男性と女性の違いを理解し、女性の気持ちを考えたトークをしましょう。

ミケ
女子会がわかりやすいにゃ
全く内容のない話でも、永遠と話し続けていますよね(^^)
ヒロキ

つまり、理論的に話すのではなく、共感してトークを楽しむことが大切です。

トークの比率は気にしない!コツも紹介

会話の比率

僕も過去にトークの比率を書いていますが、最近は全く気にしなくなりました。

初めてのデート
30代恋活・マッチングアプリで初デート!食事代や会話ネタ・店選び

恋活アプリでマッチングするのも大変ですが、その後のメッセージのやり取りから初デートに繋げるのも大変ですよね(><) 上手くデートに誘えても、 会話ネタが思いつかない 食事代はどうしたらいいのか 店選び ...

続きを見る

一般的には男性3:女性7くらいが良いらしいですが、こんなのを気にしていたら会話するのがすごく難しくなります。

共感しながら話していれば、女性も楽しんで会話ができているので、こちらが多く話していても、決してツマラナイとは思いません。

武勇伝はNG!

女子と仲良くなるために共感を意識することは大切ですが、こちらから相手に話を振ることも同時にする必要があります。

とはいえ、話が苦手な男性も多いですよね。

そこでちょっとしたコツを紹介したいと思います。

会話のコツ

女性に話を振るときに、ちょっとだけ自分の話を盛り込みます。

例えばですが、

ヒロキ
この間、行列のできる○○のラーメン屋に行ったんだけど、すごく美味しかった!○○ちゃんはラーメンとか好き?

など、実際に自分が体験したことや事実をいれるといいです。

ただ、嫌いって言われたらどうするの?と思うかもしれませんが、

ともこ
私、ラーメン好きじゃないんだ・・・
そうなんだ、じゃあ、どんな食べ物がすきなの?
ヒロキ

と聞けばOKだし、あまり深く考えなくて大丈夫です。

ヒロキ
難しく考えずに、話を掘っていく感じですね(^^)
まとめ

まとめ

女性と仲良くなるには、1にも2にも共感です。

女性は話に結論を求めていないので、純粋に会話を楽しみたいだけです。

ヒロキ
正直、内容に意味はないです(^^;)

なので、なかなか女性と仲良くなれない方は、否定せずに、共感してみてくださいね(^^)

ミケ
オーバーリアクションもオススメにゃ

知ってれば対策できることなので、今日からガンガン使っていきましょう!

  • この記事を書いた人

hiroki

兵庫から大阪に引っ越した33歳のヒロキって言います。 友達が次々に結婚していき、どんどん出会いがなくなってきたため、思い切って恋活アプリを利用しました。 最初は全くわからず、失敗ばかりでマッチングできませんでしたが、今では彼女ができ、恋活アプリを使ってよかったと本当に感謝しています。 ここでは、僕の失敗談や成功した秘訣、おすすめの恋活アプリなどを紹介したいと思いますので、参考にしていただけたらと思います。

-恋活アプリのノウハウ・コツ
-

Copyright© 30代恋活アプリを厳選!僕が使ったおすすめはこれ! , 2024 All Rights Reserved.