恋愛成就のパワースポット

福岡県【宝満宮竈門神社】は口コミで話題の恋愛パワースポット!

宝満宮竈門神社

今回は福岡県の恋愛パワースポット【宝満宮竈門神社】について、レナさんに体験談を書いていただきました(^^)

恋愛運で悩まれている方は、ぜひ参考にされてみてくださいね♪

出雲大社
出雲大社で縁結び糸!最強のパワースポットで恋愛成就を祈願!

恋愛のパワースポットとして有名な、島根県の出雲大社。 なかなか良い「縁」に恵まれない方が、少しでも良い方と出会えるようにと、毎年多くの方が縁結びをしに出雲大社に参拝、祈願されます。 その中で縁結びの糸 ...

続きを見る

効果絶大!?宝満宮竈門神社

太宰府に御利益抜群の恋愛パワースポットがある!そう聴いた翌日に一人で福岡県の宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)を目指しました。

土曜日の夕方でしたが、噂を聴きつけてきたと思われる女の子の集団が何組かいました。

それを観て、やっぱり口コミで効果があるってことが広まってるんだなと思いつつ鳥居をくぐりました。

宝満宮竈門神社はどんな御利益がある?

竈門神社は、大宰府政庁の鬼門にあたる宝満山に大宰府鎮守のために祀られた由来から、方除けの神様、さらには厄除け・災難除けの神様として信仰されてきました。

また、御祭神が玉依媛(たまよりひめ)という女性の神様のため、縁結びの神様として広く信仰されています。

昔は16歳になると女性は良縁に恵まれるように宝満山に登り、頂上あたりの木に縁結びのこよりを結んでいたということです。

最近できた恋愛パワースポットではなく、太古の昔から女子のための恋愛パワースポットであったということで、恋人が欲しい人には特に御利益がありそうですよね。

また、御縁に恵まれるという点では恋愛だけでなく、様々な人とのご縁を結んでくれるということですので、恋愛は充実してる、なんて人でも行ってみると、さらにステキな人との縁が結ばれるかもですね。

神聖な場所【宝満宮竈門神社】

宝満宮竈門神社の鳥居

鳥居をくぐるとまだ紅葉してない紅葉の木が沢山あり、紅葉の季節の彩り鮮やかな参道が目に浮かびました。

とても自然豊かな参道で、鳥居をくぐるごとに神聖な場所に近づいているなと感じることができました。

ただ、登っていくとお洒落な建物が現れたため、一瞬間違ったのかとおもいましたが、間違ってませんでした。

たどり着いた境内の印象はとっても綺麗かつ、お洒落な雰囲気でした。

着いたらまずは手水場で手を清めます。

それから参拝し、二礼二拍手一礼で参拝

もちろん気になる人と恋人同士になれますように、とお願いしました。

宝満宮竈門神社の御朱印

右上に梅の花と思われる印が押された可愛らしい御朱印

全体像は墨で「参拝」「宝満宮竈門神社」に参拝した日付が書かれており、竈門神社の文字の上には正方形の朱印が捺されています。

これまでも色々なところで御朱印をいただいていますが、今回いただいた御朱印は、女性的な字でふんわりと柔らかい感じで、やはり恋愛パワースポットと思わされました。

恋みくじ

おみくじは3種類あるのですが、私の目的は恋愛なので、恋みくじを選択!

狙いを定めてこれだ!だとひいたら

テンション

「吉」でした。

おぉ、いいじゃんと思いながら中をみると...めっちゃ具体的に書かれていました!

例えば、この星座の人は相性が良いとかあの星座の人との恋愛は注意といった感じです。

ヒロキ
恋愛運がアップするのも頷けますね

血液型でこの血液型の異性との関係は注意と言ったことも書いてあり、具体的に人を思い浮かべてながら見ることができました。

これまで神社で引いてきたおみくじとは随分違っていて、恋する女子には嬉しいかったり悲しかったりする珍しいおみくじでした。

ちなみに、私のおみくじにはいいことも悪いことも書かれていましたが、総じて恋人が出来そうなことが書かれており、うれしかったです。

幸福の木

幸福の木

さて、ひいたおみくじを結ぶ先ですが、ここに「結ぶとよい木」が宝満宮竈門神社にはあります。

それが幸福の木です。

えんむすびの御利益があると聴いていたからには、「ここに結ぶしかない!」と意気込んで結びに行きました。

行ってみてびっくり、たくさんの方が結んだおみくじが、まるでピンクの花のように見える木でした。

ミケ
たくさんの方が結んでいるにゃ

私も横っちょに結ばせていただきました。

幸福の木は社務所の裏のあたりで少しわかりにくいかもしれませんが、宝満宮竈門神社でおみくじをひいたらぜひ幸福の木に結びましょうね。

ちなみに、宝満宮竈門神社の社務所はすごくお洒落です。

宝満宮竈門神社の社務所

ガラスばりの現代風な建物で、一瞬カフェがあるのかと思いました。

ヒロキ
すごくキレイですね(^^)

また、幸福の木の横はバルコニーになっており、ちょうど行った時間が夕方で夕日がとても綺麗でした。

お洒落な腰掛けもあり、ちょっと腰掛けて景色を観ながら休憩というのもありだと思いました。

夕方であまり時間もなかったため、長居はできませんでしたが、とってもいい気に触れることができた時間でした。

気になるあの人と、恋人同士になれるかも、そんなことも感じれた時間でした。

まとめ

今回は福岡の恋愛パワースポット、宝満宮竈門神社を紹介しました。

ちなみに、私の恋の行方はどうかというと...神社にいる時から気になっている人から連絡が来始めて、以前より連絡をとる頻度が格段にアップしました!

これは御利益が出てるのでは?!と感じている今日この頃です。

ミケ
とても羨ましいにゃ

今すでに気になる人がいる人はぜひご参拝してみてください。

気になる人がいなくても、恋がしたい!恋人が欲しい!人はぜひ宝満宮竈門神社に足を運んでみてください!

私みたいに神社にいる時から御利益がいただけたり、帰り道でステキな恋に出会えるかもしれませんよ!

ヒロキ
まさに運命の出会いですね(^^)

竈門神社に行った際はぜひ、ご参拝の後に恋みくじを引いてみてくださいね。

運命の人と出会えるヒントがたくさん書かれているので、恋みくじは超オススメです!

伊勢神宮
No1パワースポット「伊勢神宮」は本当に恋愛・縁結びの効果はあるのか?

伊勢神宮は三重県にある、日本でも有数のパワースポットとしても有名で、恋愛に関しても非常にご利益があると言われています。 ヒロキ僕も昔何度か参拝したことがありますが、オーラが凄いです!! 今回は友達が伊 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

hiroki

兵庫から大阪に引っ越した33歳のヒロキって言います。 友達が次々に結婚していき、どんどん出会いがなくなってきたため、思い切って恋活アプリを利用しました。 最初は全くわからず、失敗ばかりでマッチングできませんでしたが、今では彼女ができ、恋活アプリを使ってよかったと本当に感謝しています。 ここでは、僕の失敗談や成功した秘訣、おすすめの恋活アプリなどを紹介したいと思いますので、参考にしていただけたらと思います。

-恋愛成就のパワースポット
-, ,

Copyright© 30代恋活アプリを厳選!僕が使ったおすすめはこれ! , 2024 All Rights Reserved.