恋活アプリのノウハウ・コツ

マッチングアプリで既婚者を見分け方と方法ってあるの?

既婚者

婚活・恋活のためにマッチングアプリを利用されている方は年々増えていますが、これを悪用した既婚者の登録者も増えています。

僕の後輩(女の子)でも一人、マッチングアプリで知り合った男性が既婚者だったケースがあります。

既婚者はガツガツしておらず、未婚者の、特に女性からモテる傾向にあり、僕の後輩も一瞬ですが不倫関係でした。

周りからはもちろん反対されましたが、人は好きになると回りが見えなくなるんですよね。

結局、付き合って2ヶ月で別れましたが、今でも彼女は彼のことが好きなようです。

ヒロキ
これが既婚者ではなく未婚者であれば応援したのですが・・・。

さて、こんな被害をなくすために、マッチングアプリで既婚者を見分ける方法があるのかを紹介したいと思います。

マッチングアプリでの既婚者の見分け方はあるのか?

結論を言ってしまいますが、マッチングアプリで既婚者を見分けることは無理です。

これは合コン・街コン・結婚相談所・婚活パーティーなど、どんな出会いの場所に参加しても、必ず見分けることが出来ません。

既婚者が結婚指輪とか付けていれば分かりますが、そんなバカな人はいませんよね。

つまり、運営側が徹底的に調べた上で登録できるシステムであれば良いのですが、それだと運営側の負担が大きくなり、登録時間が長くなる・金額がグッと上がるなど、利用者もデメリットが大きくなります。

また、個人情報もありますから、やるにしても難しいのが現状です。

そのため、現状は利用者のモラルによるところが大きく、これは今後も同じだと思います。

典型的な既婚者の見分け方

カップル

あくまでも典型的な見分け方にはなりますが、ある程度信憑性が高いのが、休日の過ごし方だと思います。

妻帯者の場合、休日は家族で過ごすことが多くなるので、毎回会うのが仕事終わりとかだとかなり怪しいと思います。

あとはイベント系の日の過ごし方ですね。

お正月やクリスマス・ゴールデンウイークなどは既婚者は予定が詰まっていますので、何かと隠そうとしてきます。

ですから、マッチングアプリで既婚者かどうかを見分けるには、イベントは何をしているのかなどを聞くと、ボロが出やすいかも・・・です。

ただ、イベントが近くないといくらでも嘘がつけますので、この辺が難しいところだと思います。

ヒロキ
正直、同性の僕でも既婚者かどうかを判断するのは難しいです(^^;)

そんな簡単に見抜ければ、既婚者に騙される方はいないはずですからね。

まとめ

まとめ

元も子もない話ですが、婚活・恋活アプリで既婚者を見分けるのは至難の業だと僕は思います。

既婚者がマッチングアプリを使っているということは、最初から騙すつもりで利用しているので、簡単にボロを出す人は少ないはずです。

ヒロキ
相手がボロを出さない限りは、全くわかりませんからね・・・

なので、マッチングアプリで既婚者を見分ける方法はないと僕は思います。

  • この記事を書いた人

hiroki

兵庫から大阪に引っ越した33歳のヒロキって言います。 友達が次々に結婚していき、どんどん出会いがなくなってきたため、思い切って恋活アプリを利用しました。 最初は全くわからず、失敗ばかりでマッチングできませんでしたが、今では彼女ができ、恋活アプリを使ってよかったと本当に感謝しています。 ここでは、僕の失敗談や成功した秘訣、おすすめの恋活アプリなどを紹介したいと思いますので、参考にしていただけたらと思います。

-恋活アプリのノウハウ・コツ
-

Copyright© 30代恋活アプリを厳選!僕が使ったおすすめはこれ! , 2024 All Rights Reserved.