恋活コラム・雑記

モテる男性の特徴!非モテよサヨナラ

モテる男性

ヒロキ
モテる男性の特徴って気になりますよね
○○すればいいだけにゃ
ミケ

もったいぶらずにお話すると、必ず共通しているのが「余裕」「共感」です。

なぜ余裕と共感が大切なのかについて、例を交えて詳しく紹介したいと思います。

モテる男性の特徴は余裕があること

冒頭でも説明しましたが、女性にモテる男性の特徴余裕があるかないかの違いです。

ヒロキ
これは間違いなく断言できます!

お金に余裕があるとかは関係ないですよ!

恋活アプリや街コンで女性と初めて会った時、最初に見られるのは身だしなみや清潔感です。

ともこ
最初は全体の雰囲気をみちゃいます

これは過去の記事でも少し触れてます。

2回目のデートに繋がらない男性の特徴と原因!メンズの恋活

初回のデートは盛り上がって、次のデートも・・・と思っていたのに、LINEで次の約束をしても断られてしまう。 初デートで盛り上がったのに何故?と思われる男性は多いのではないでしょうか。 詳しい詳細に入る ...

続きを見る

ところが、それはファーストインプレッション(第一印象)であって、その後は会話や仕草などが対象となります。

ミケ
第一印象で脱落しないように気をつけるにゃ

その後、男性の仕草や行動を見て、余裕があるのかどうかを判断します。

例えばですが、

余裕がない男性

おどおどする
キョロキョロする
早口でまくし立てる
動きが早い
貧乏ゆすりする
顔をよく触る

などは、女性は指摘してきませんが、きちんと見ているので、この時点で減点がザクッと入ってきます。

ともこ
付き合ったときを想像すると不安で・・・

上記で挙げた項目は、女性から見ると余裕がないと判断されるポイントで、要するに落ち着きがなくて弱そうに見えるんですよね。

女性は本能的に強い男が好きです。

ですが、上記の項目は弱い男性がする行為だと女性は認識しているため、もし現在どれかに当てはまっていれば、早急に直す必要があります。

余裕のある男を演出することは簡単!

余裕のある男性

自分の欠点が分かれば直すことはできますが、緊張などから勝手にクセが出てしまうことはよくあります。

そこでおすすめなのが、スローを意識すること。

何をするにも女性と接しているときは普段よりも遅めに行動します。

例えば、

女性への対応

コーヒーを飲む動作を遅くする
話すときは少しスローに話す

など、女性と接しているときは全ていつもよりも遅めを意識すると、ゆったり目に見えて余裕があるように見えます。

ミケ
モテる男は基本的にゆったりとしていることが多いにゃ

ただ、ケースバイケースですよ!!

ゲームセンターに行っているのに、スローで行動していると相手はイライラするでしょうし、プロ野球観戦とかなら熱く応援する方がいいですからね。

マッチングアプリなどで知り合った女性との初デートは、大半の方がカフェや飲食系が多いので、こちらをメインに紹介しています。

ヒロキ
カフェや飲みなど飲食系は基本スローで!
ゆっくりする場所も基本スローでいいにゃ
ミケ

女性と接するときに余裕があるだけで、女性の反応はよくなるので、はったりでも何でも構わないので、とにかく自信があるように接してください。

根拠のない自信でOK!

自分はモテるというマインドをもって接してみてくださいね(^^)

既婚者がモテる理由

結婚している中年の男性

ちょっと番外編となりますが、既婚者の男性はモテる!というのを聞いたことがありませんか?

ヒロキ
これ、事実です!!

既婚者は、モテる男性と同じ特徴を勝手に備えています。

それは何だと思いますか?

・・・

はい、余裕です!

既婚者の特徴は、「嫁がいるので失敗が気にならない」という安心感から、女性を口説いているので、失敗しても特に悲壮感がないんですよね。

ヒロキ
ココロの余裕ですね
これは彼女がいる男性も同じ原理にゃ
ミケ

つまり、失敗しても気にならないから堂々としているように見え、結果として女性からモテるんです。

逆に非モテの男性は、この女性を逃したら次はない!という焦りが出て、余裕があるように見えないんですよね。

そのため、女性の言われるがまま、嫌われないように接してしまい、異性として見られなくなる・・・という悪循環へと繋がります。

ミケ
沼にハマった状態にゃ

もし、女性からモテない、または好きな子から振り向いてもらえない男性は、余裕がない行動をしていないか、一度確認してみてください。

余裕を持って接してみると、不思議と上手く行くことが多いですよ(^^)

モテる男性は共感する能力も高い

カップル

よく女性の恋愛本に「聞き上手はモテる」というフレーズがありますが、あなたはどのように思いますか?

結論を話すとモテるというよりも、仲良くなりやすいというのが正しいです。

女性と仲良くなるには、まずは共感する必要があります。

女性は仲良くない人を敵として認識するので、まずは味方であると認識させる必要があります。

それが共感なんです。

共感に関しては下記に詳しいページで紹介していますので、興味がある方はぜひ読んで見てください(^^)

女性と仲良くなるには共感が大事!会う前に知りたかった(´;Д;`)

恋活アプリや相席・街コンなど、初めて会う女性と仲良くなるには「共感」がとても大切です。 ミケインスタがすごく分かりやすいにゃ 女性は自分を否定する人を敵とみなすため、まだ仲良くもない男性が否定すると「 ...

続きを見る

共感を得られない場合、どんなに口説いても相手にされませんから、まずは味方であることを示し、その上で余裕があるのがモテる男性の特徴です。

まとめ

まとめ

モテる男性は余裕があり、女性と仲良くなる共感力が高いのが特徴です。

どちらも今はないと言う方も、今回知ったことで対策が取れるので、女性と接するときに意識してみてください。

ヒロキ
最初は大変ですが、慣れてくるとスポーツのように勝手にフレーズが出たり、体が反応するので(^^)

それではモテる男性の特徴については以上です。

恋愛相談
30代メンズが恋愛相談するなら女性ではなくモテる男性に聞くべき理由とは!

男性は女性の気持ちを理解することは難しく、「なぜ怒ったのか」「急に不機嫌になった」など、女性の感情で悩まれることは多いと思います。 これは恋愛においても同じで、「なぜ女性に振り向いてもらえないのか」「 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

hiroki

兵庫から大阪に引っ越した33歳のヒロキって言います。 友達が次々に結婚していき、どんどん出会いがなくなってきたため、思い切って恋活アプリを利用しました。 最初は全くわからず、失敗ばかりでマッチングできませんでしたが、今では彼女ができ、恋活アプリを使ってよかったと本当に感謝しています。 ここでは、僕の失敗談や成功した秘訣、おすすめの恋活アプリなどを紹介したいと思いますので、参考にしていただけたらと思います。

-恋活コラム・雑記
-

Copyright© 30代恋活アプリを厳選!僕が使ったおすすめはこれ! , 2024 All Rights Reserved.