恋愛成就のパワースポット

大阪のお初天神で良縁な恋愛を成就させる!おススメの理由

恋愛のパワースポットお初天神に参拝

大阪梅田の曽根崎にある露天神社【お初天神】は、恋愛の運気が上がる!と話題のパワースポットです。

ヒロキ
恋人の聖地として雑誌やインスタなどでも話題ですよね(^^)

今回は恋愛運が上がるといわれるお初天神について、弘子さんに記事を書いていただきました。




恋愛運が上がる露天神社【お初天神】

恋人が欲しい方や好きな異性に振り向いて欲しい方が訪れるお初天神。

ここでは少しでも効果がアップする作法なども交えて紹介します。

ミケ
運気を上げるには作法も大事にゃ

入口が4つあるお初天神

お初天神には入り口が4つあります。

どこからでも入れて、出るのも自由。

都会のビルに囲まれた立地のため、そんなに広くない神社です。

恋愛運をアップさせるためには、参拝にちょっとしたルールがあるので、これだけは最初にしておきましょう♪

お参り前の参拝の仕方

まず、お参りをする前に手と口を清めます。分かりやすい位置に清める場所があるので、そこを目指しましょう。

作法が分からない人や、海外の人向けに、イラストを交えた看板がありましたよ~!

露天神社の本殿へ

まずは一番大きく、中央にある本殿にお参りに行きました。

良縁を祈願し、しっかりとお参り。

お初天神の御祭神

お初天神には【豊受姫大神】【菅原道真公】【天照皇大神】【大己貴大神】【少彦名大神】が祭られており、下記のような効果が期待されます。

願掛け

・縁結び
・学業
・安産祈願
・商売繁盛
・美人祈願
・皮膚病治癒
・金運アップ

この中で面白いのをいくつかピックアップしてみました♪

美人祈願:ここの絵馬は変わっていて、のっぺらぼうの女の人の顔がついています。美人祈願で、なりたい顔のイラストを描くのだとか…。ずらっと並んだ美人祈願の絵馬は大迫力でしたが、写真を撮るのは控えました。興味のある方は是非、見る価値あり!なので見てみてください。

皮膚病治癒:昔、皮膚病の治癒を願い「ナマズ」の絵馬をたくさんかけていたそうです。美肌にも効果あるかも、と思い参拝しておきました!

神牛と同じ場所を触ると傷みが解消するといわれる像もあります。

神牛

ヒロキ
僕も腰痛持ちなので、一度行ってみようと思います

お守り

私がお初天神に来た一番の目的は、お守りを買うことでした。

お守りもたくさん種類があります。

縁結びお守りとしては、お初と徳兵衛のイラスト付きのお守りが600円でした。

色はきみどりとピンクの2種類。

他にも、1000円で鈴のついているものや、天然石のついたタイプのものもありました。

欲張りな私は、「幸せ結びお守り」を購入。

恋愛運アップを願い購入したお初天神の幸せ結びお守り

におい袋のお守りなので、ほのかに良い香りがします。

悪縁や悪いものから身を守ってくれそうです!

色はピンクと水色があり、どちらも600円でした。

私は恋愛運アップを願い、ピンクを購入。

大事に持ち歩いています。

他にも、美人祈願絵馬・美人祈願絵馬をミニサイズにしてお守りになったタイプのものも販売されていました。

おみくじ

おみくじも種類がありました。

恋みくじ」は200円で、中のボールに書かれた番号を伝え、水槽に浸すと文字が浮き出てくる仕組みです。

ヒロキ
京都の水占いみたいですね(^^)
貴船神社
復縁・恋愛のおまじないは【貴船神社】!日本有数のパワースポット!

復縁ってつい重たく考えすぎてしまいますが、貴船神社には緑や河のせせらぎと強力なパワーをもらえるだけで、気分も軽くなります。 ヒロキ行くだけで、体の悪いものが落ちた感じがするくらい、気分がリフレッシュし ...

続きを見る

賽銭箱の隣にあるおみくじは100円でした。

私がひいたおみくじは七福神の守り付きのもので300円しましたが、なぜか金運アップのお守りが出て、当時は疑問でしたが、現在お金の大切さを身に染みて感じています。

神様はちゃんと見てくれているのですね…

おみくじの助言も忘れずに、生きていこうと思います。

御朱印

様々な神社の御朱印を集めている人も多いと思いますが、是非お初天神でも御朱印をいただきましょう♪

御朱印は「社務所」でいただくことができます。

御朱印の時間と値段

受付時間:10:00~17:00
料金:300円

オリジナルの御朱印長もあり、参拝した日付とお初と徳兵衛の押し印が入っています。

小さな神社なので並ぶこともあるかもしれませんので、時間には余裕をもっておいたほうが良さそうです。

お初天神の由来、曾根崎心中のお話やイラスト

神社の中には曾根崎心中のお話が書かれた看板や、壁に描かれたイラストがたくさんありました。

1703年に起きた、遊女「お初」と内本町平野屋野手代「徳兵衛」の許されない恋。

周りに反対され、死を選ぶしかなかった二人の悲しいけど、美しい恋のお話はこの地でずっと愛されてきたのだなあ…と思いました。

二人の悲劇のストーリーは、たくさんの人たちの胸を打ち、たくさんの人が涙してきたのでしょうね。

その思いが神社のあちこちに感じられ、感慨深かったです。

アクセス

JR大阪駅の場合は「御堂筋口」から駅の外へ向かい、前方へ30mほど歩き、地下街(ホワイティうめだ)へ。

「地下鉄・東梅田駅」の案内表示を目指して歩き、「6番出口」から地上へ。

すぐに左に曲がり、「天然たいやき屋」の角を左に曲がると到着。

まとめ

今回、お初天神には一人で参拝しましたが、私の他にも一人で来ている人も多かったように思います。

それほど人も多くなく、ゆっくり回ることができました。

都会のなかにひっそりと佇む「お初天神」。

周囲のお初天神商店街も飲食店が並び、美味しそうなお店もたくさんありました。

曽根崎お初天神通り

次は、素敵な人を見つけ、一緒にお礼参りをした後に美味しいものを堪能できたらなあ…と思います(笑)

たくさんのご利益が期待でき、アクセスしやすい立地なので、是非一度行ってみて欲しいです。

お初天神に行った際には、おみくじとお守りは必須です!

せっかくしっかりとお参りするのであれば、効果がより期待できると思います!

椿大神社
椿大神社で良縁・縁結びが叶う!?恋愛成就パワースポット「かなえ滝」

期待“大”!のご利益縁結びスポット「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」をご紹介します。 参拝後、一年以内に「彼氏ができた」や「プロポーズされた」などのエピソードがある「椿大神社」は三重県鈴鹿市にある神 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

hiroki

兵庫から大阪に引っ越した33歳のヒロキって言います。 友達が次々に結婚していき、どんどん出会いがなくなってきたため、思い切って恋活アプリを利用しました。 最初は全くわからず、失敗ばかりでマッチングできませんでしたが、今では彼女ができ、恋活アプリを使ってよかったと本当に感謝しています。 ここでは、僕の失敗談や成功した秘訣、おすすめの恋活アプリなどを紹介したいと思いますので、参考にしていただけたらと思います。

-恋愛成就のパワースポット
-,

Copyright© 30代恋活アプリを厳選!僕が使ったおすすめはこれ! , 2024 All Rights Reserved.