恋活・マッチングアプリ体験談

withレポートで紹介された女性登場!出会いから結婚までの体験談

ウィズレポート

プロフィール

年齢:29歳(出会った時)
性別:女性
地域:東京

服装:黒いトップスに水玉のロングスカート(ネイビー)という落ち着いた服装

使ったマッチングアプリ

ウィズ

withレポートとは、ウィズでマッチングした方と実際に交際・結婚に至った方の体験談が紹介されたレポートです。

幸せになられた方の生の声をたくさん見れるので、これからwithでステキな恋人を探されている方の参考になると思います。

ここでは1組のカップルの幸せレポートを紹介していますが、公式サイトにはたくさんのカップルを見られるので、興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね(^^)

【PR】

>>ウィズレポートはこちら

マッチングアプリそのものを信用しきっていなかった彼

マッチングアプリ内でのやりとりで、私から聞くまで本名を教えてくれず、ちょっと怪しいかな、と思っていました。

でも後から聞いた話では、いまひとつマッチングアプリそのものを信用しきっておらず、逆に私がいきなり本名を名乗ったので「大丈夫かな、この人」と思っていたそうです。

そうとは知らない私は、どんどん名前を聞き出し、デリカシーの無い人と思われていたかもしれませんね(^^;)

マッチングアプリから初デートまで

LINEの交換や、実際会う事を持ち掛けたのは彼の方でした。

ラインでのやり取り

私が比較的忙しくしていたので、隙間時間を見つけて食事に行くことになりました。

お店は彼の方から提案してくれた新宿の美味しいお肉屋さん。

お店の名前は失念してしまったのですが、東南口から出て、高島屋のはす向かいにあるビルの中のレストランです。

待ち合わせ場所は新宿駅の南口改札で、私がアマチュアオーケストラの練習帰りだったので、夕方17時半ごろに待ち合わせしました。

新新宿駅南口

互いに服装などを送りあっていましたが、新宿駅はいつもとても混雑しているので、お互い見つけられるか不安でしたが、私が楽器を背負っていたという事もあり、すぐに落ち合う事ができました。

ところが、初対面早々で開口一番「あの・・・お手洗いに・・・」と言った私の膀胱は、その前の用事が押してしまい、トイレに行く間もなく待ち合わせ場所の新宿に向かったため、破裂寸前でした。

そんな私に引く事もなく、笑顔で「行ってらっしゃい」と言ってくれた彼に、優しい人なんだろうな、という印象を受けました。

初対面で名刺を渡してくれた彼に好印象!

マッチングアプリを通じて3人の方とお会いしましたが、初対面できちんと名刺を渡してくれたのは彼だけでした。

こういったところも「きちんとした人なんだな」と思い、信頼できる人という印象を受けました。

唯一、気になっていた点

彼の気になる点

初めて会うまでのLINEのやりとりなどで唯一気になっていた点が、LINEの返信が早すぎるという事でした。

私はあまりLINEのラリーが好きではないのですが、返信が早すぎて未読スルーするわけにもいかず、既読してしまったからには返信しなくては、と思い、それがちょっとしたストレスでした。

しかし、ここで相手に合わせては後々良くないと思い、無理をして返事しないように努めました。

つまり、すぐに返信せず、他の事をやっている時は、手を止めてまで返信しないようにしていました。

そんな私のLINEの様子から、彼も察していたのでしょう。

初めて食事をした日の別れ際に「自分のLINEの返信が早いの、もしかして気にしていたりします?」と自ら聞いてくれました。

そして「返信は、〇〇さんのタイミングで大丈夫ですから、既読ついてから時間が経っても気にしませんし、無理しないでくださいね」と言ってくれたのです。

名刺と、このLINEの一件で、私の中の彼の株が急上昇しました。

上昇

そもそも私たちがマッチングアプリで繋がったきっかけは、2人とも音楽が好きで、2人とも楽器演奏が好き、という共通点があった事なのですが、そのようなわけで、話題には事欠きませんでした。

初対面とは思えないぐらい、音楽の話題で盛り上がり、私が出演するオーケストラの演奏会に来てくれるという約束もし、とても良い滑り出しでした。

恋活アプリwithでは「好みカード」というものを選ぶ事ができて、その「好みカード」の共通数が多いほど上位表示される仕組みになっています。

これによって、共通の趣味や話題がある人を見つけやすいというシステムなのですが、私たち2人は「好みカード」で互いを意識するようになりました。

また、facebookと紐づいているアプリなので、身元がきちんとしている人でなければ登録できない点、facebookで元から友達になっている人は表示されない点のおかげで、安心して始められました。

交際開始から4ヵ月後に入籍!!

結婚

その後、何度かデートを重ね、出会って1ヵ月で彼の方から告白してもらい、私は他の方とお会いする約束などしてしまっていたので、1ヵ月だけ答えを待ってもらいました。

しかし他の方とお会いしても、彼ほど相性の合う方は現れず、彼と付き合う事を決意し、出会って2ヵ月経ってから結婚を前提に付き合い始めました。

そして交際開始から4ヵ月後に入籍し、今結婚して半年少し経ちました。

丁度出会って約1年が経ちますが、ケンカもせずに仲良く暮らしています。

こんなにトントン拍子で、私たち自身もそうですが、周りがものすごく驚いていました。

不思議な縁があるもんだね、と色々な方に言われ、私たちも本当にその通りだと思っています。

彼のご両親にも色々良くしていただき、数回親戚の集まりにお呼びいただき、仲良くさせていただいています。

【PR】

>>「ウィズ」の登録はこちら

  • この記事を書いた人

hiroki

兵庫から大阪に引っ越した33歳のヒロキって言います。 友達が次々に結婚していき、どんどん出会いがなくなってきたため、思い切って恋活アプリを利用しました。 最初は全くわからず、失敗ばかりでマッチングできませんでしたが、今では彼女ができ、恋活アプリを使ってよかったと本当に感謝しています。 ここでは、僕の失敗談や成功した秘訣、おすすめの恋活アプリなどを紹介したいと思いますので、参考にしていただけたらと思います。

-恋活・マッチングアプリ体験談
-, ,

Copyright© 30代恋活アプリを厳選!僕が使ったおすすめはこれ! , 2024 All Rights Reserved.