【情報】キャンプ場ってコロナウイルスいないの?

こんにちはトミケンです。私が住んでいる福岡もコロナウイルス対策として緊急事態宣言がでました。企んでいたキャンプはすべて自粛しています。このままではゴールデンウィークに企てていたキャンプの旅も中止ですね。。。

キャンプ場は3密に当てはまらないですが、キャンプ場でも人と接触しないわけにはいかないし、接触する人の誰がコロナに感染しているかわからない。そんな状況だと、やっぱり怖いですね。ちなみに、この記事は私自身の考えなので、今キャンプに行っている人を否定したりしているものではありませんよ。人は人、俺は俺です。あしからず。

目次

キャンプにはまだ行かない

私が自粛している理由は、「キャンプは大丈夫って思っている人は、〇〇なら大丈夫」って考えの方なので、どこまでの行動や接触をOKとしている人かわからない。そんな考えの人たちが集まっているのがキャンプ場だと思うと怖くていけません。キャンプでも必要な食材は買わないといけないし、受付しないといけないし、トイレも共有、管理棟で密になってしまうこともあるし。管理人さんだって怖いでしょうね。他人との接触は少なからずあります。なのでキャンプにはまだ行きません。

ベランピングがじわじわきてる

じゃあどうするの?キャンプに行きたいじゃん!と言う人は、ベランピングがおすすめだそうです。ベランピングとはベランダでグランピングをやるやつで、いま流行っているそうです。これ来週にでもやろうと思っています。ベランダねぇよと言う人は今ある環境の中で、自分で工夫しましょう!

ベランピングやってみました!その模様はこちら!

ベランピングはCAMPHACKさんのこの記事が分かりやすいです。
https://camphack.nap-camp.com/2783

キャンプが楽しめる世界に

私も最初はコロナって他人事だったんですが、やっぱり志村けんの死から、一気に考えが変わりました。日本をコロナから救った白塗りのバカ殿として歴史に名前を刻んで欲しい。だからこそ、人類とコロナとの戦いが終わって、またキャンプが楽しめる世界に戻ることを切に願っています。

この内閣官房のサイトで現状を把握することが出来ます。
https://corona.go.jp/

やっぱ今はSTAY HOMEが一番でしょ。


Facebookの登録で、最新情報をお届けします!


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次