ご訪問ありがとうございますニコニコ

2018年。子宮頸がん1B2期線癌になり、子宮卵巣全摘出。
子供が産めない体になる。今は肺腺癌の初期状態で、まだ手術には至らず。
毎日パーキンソン症候群(要介護2)の母と過ごしています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



何日間かずっと排尿測定が続き、全く50mlを切らず、もう排尿測定の為だけに入院している状態でした。



色んな所から出ていた管も全部取れて自由の身なので、ただただ測定の毎日。暇過ぎる。



ここら辺からお母さんも

「早く帰ってきて。あんたがいないとだめやー」

と弱音を吐く様になってました。



私も早く帰りたいよ。



手術後からずっと太股と股間の部分が浮腫んでいるのも気になる。

先生に聞いた時は
「手術後は、それは仕方ない事で気にしなくても引いていくはずよ」



そう言われたけど、自分で排尿する時毎回凄い力んでるから、それが原因で浮腫んだんじゃないのか心配になる。



今までだったらトイレの便器に座れば勝手に全部流れていってくれた尿様...



今や頑固で我が儘な気まぐれ尿様に変わってしまいました。



そして、排尿測定の成績が良くならないので、一度泌尿器科へ診察に行く事になります。



泌尿器科の先生
「自己導尿出来る様になればすぐ退院できますよ。」



きた!自己導尿がいい!もう測定頼みたくない!早く帰りたい!



て事で、自己導尿の訓練を受ける事に。



しかも、今まではトイレに行ったらその都度測定していたのに、泌尿器科の先生は1日4回決まった時間だけで良いと言われました。

それだけでも楽になる!!

いつも計ってもらっていた看護師さんからは私が普通にトイレに行ったら「記録しなくていいの?」と尋ねてきましたが、先生から聞いた話をすると
「え、それだけでいいの?」
と驚いていました。



そもそも私が見ている排尿測定のブログはみんな1日に決まった時間だけ測定している方が多いんですよね。



なんで私は毎回なんだろうと思ってたんですが、まさか最初から決まった時間で良かったんじゃ...?



次は自己導尿のやり方について教わります!



最後まで見てくださってありがとうございましたニコニコ