DYM就職の悪評は本当なのか?口コミ評価の体験談から分かった真実とは

【PR】【広告】本ページはプロモーションが含まれています。

 

DYM就職

DYM就職は、就職支援サービスの中でもトップクラスの就職率を誇る人気のサービスです。

そのため、多くの方が登録して求人を紹介してもらったり、サポートを受けているので、「自分も利用してみたい!」と考える方もいらっしゃると思います。

 

でも、そんな時にいろいろと調べていると気になるのが、ネット上にある「悪評」ですよね。

DYM就職に限らず、支援サービスは無料で利用することができるにもかかわらず、必ずといっていいほど悪評というものは存在しています。

とはいえ、登録する以上は、それなりに個人情報を提供することにもなるし、本当に良い企業を紹介してもらえるのかと、いろいろを不安になってしまいますよね。

 

そこで今回は、DYM就職の悪評は本当なのか、実際にDYM就職に登録して利用された方の口コミ評価の体験談から分かった真実についてご紹介していきます。

良い部分だけではなく、どういったところが悪評になっているのかなどをしっかりと解説していきますので、登録しようか迷ってるという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「DYM就職とは?」というあなたはこちらをどうぞ

>>DYM就職の特徴はこれ!【既卒・第二新卒・フリーター・ニートの就職支援サービス】

 

 

DYM就職の悪評は本当?リアルな口コミ評価

DYM就職の悪評について調べるときには、ネット上にある様々なツールを活用される方が多いですよね。

実際、体験談として書き込みをされている方は大勢いますので、こういったネットの情報から分かることもたくさんあります。

そこでここからは、DYM就職についての低評価や高評価な口コミ評判をチェックしていきましょう。

●高卒でも利用することができるのはうれしい!学歴に自信がなかったので助かりました。

●年齢制限についてよく分からないので、とりあえず申し込んでみたら、30代向けの求人がないといわれた。とはいえ丁寧な対応だったので20代には良さそう。

●カウンセリングの担当がとても優しく、今まで利用したエージェントの中で1番の対応の良さで大満足。

●やりたい仕事が決まっていなかったけど、カウンセリングで丁寧に対応してくれるし、アドバイスもとても良くやりたい仕事が見えてきた。

●担当スタッフが体育系のノリでテンションが高すぎるのでついていけません。悪気はないと思いますが、多少強引に求人を勧めてきたのも残念です。もちろん断りましたし悪い人ではないと思うけど、わたしには合いませんでした。

●自分が希望する職種についてですが、求人の質はかなり良い印象を受けました。実際、ブラック企業などは排除しているようにも感じられるほどでした。

●求人数はそこまで多くないし、担当スタッフが紹介してくれないと求人情報も見せてくれない。非公開求人だから理由は分かるけど、せめて希望条件の求人を紹介しておくれ!

 

 

DYM就職のリアルな口コミ評価から分かった悪評の真実

今回、新しくDYM就職についての口コミ評価を調べてみましたが、その多くの方が高評価を出していました。

 

そして、DYM就職の悪評についてですが、まとめると以下のような悪評がありましたね。

★DYM就職の担当スタッフの中には体育会系のノリで強引に勧めてくる感じがある

★大手の転職エージェントと比べると求人数が少ない

★自分からすべての求人をチェックできない

★30代になると紹介してくれる求人が少ない

このような悪評が見られましたね。

 

求人数については、DYM就職では厳選した案件を取り扱っているということですから、当然ですがブラック企業などは徹底して排除しているので、どうしても数は大手と比べると少なくなってしまうのは仕方がありませんね。

求人が多くても、ブラックが多かったり、条件に合わない求人ばかりでは少ないのと同じです。

 

担当スタッフについては、「とても丁寧で親切・強引な部分がある」と意見が分かれたところですが、逆に言えば、強引にでも勧めてくれるようなちょっと条件に当てはまってる求人もあるということです。

そのため、もしかしたら、今まで見向きもしなかったジャンルの良い条件の求人に出会うことができる可能性もあるということです。

実際、多くの就職支援サービスを利用した人の中には、登録しても何も求人を紹介してもらえないというケースも少なくありませんから、そういった意味では紹介してもらえた方が嬉しいところもありますね。

 

ただ、体育系のノリについていけないという方もいましたね。

実際、この口コミは東京本社だけではなく、前回紹介した「大阪の面談場所と口コミ評判」でもありましたので、そういった人が多く在籍している就職支援サービスということなのでしょう。

ですが、担当と相性が合わなければ、運営側に連絡をすれば担当を交代してもらうこともできるといったレビューもありましたので、相性が合わないというだけで利用を辞めてしまうのはもったいないです。

 

30代の方も、DYM就職公式ではサポート対象の年齢は34歳までとはなっているものの、30歳を過ぎてしまうと紹介してもらえる求人はとても少なくなるといった悪評もありましたね。

これは、企業が若くて長く働いてもらえる人材を求めていて、30歳を過ぎると経験者や即戦力になる人材を必要とするるといった傾向にあることが理由でしょう。

 

また、悪評が集まりやすい「2ch」や「5ch」・「みん就」などは匿名で書き込みができるので、批判が集まりやすいということも理解して、情報を集めるようにしましょう。

便利で使いやすいツールほど、真実というものを見抜くことは困難になっていきますので、本当に高評価・低評価な口コミ評判を知りたいという時には、あくまでも参考程度に利用したほうが良いでしょう。

 

だけれど、2chや5chの口コミ評判をもっといろいろと見てみたい!という方は、以下のページでさらにたくさんまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>DYM就職は強引なの?2ch(5ch)の口コミ評判からわかった真実 まとめ

 

求人を紹介してもらえないなどの悪評も見かけることもありますが、しっかり働く意思があることを伝えるのはもちろん、希望も担当に伝えることも大切です。

このようにしっかりと希望条件を伝えてる方は、求人が減ってる今の世の中でもしっかり就職を決めています。

 

 

DYM就職の悪評を調べてわかった向いている人・向いていない人

DYM就職の悪評についていろいろと調べることで、利用するのがおすすめな人とそうでない人の特徴についても分かってきました。

では、向いている人と向いていない人とはどのような方なのか、それぞれ見ていきましょう。

 

利用が向いている人

●10代~20代の若い方
●就活や転職活動に時間をかけたくない人
●職歴に自信がない人
●学歴に不安がある人

DYM就職は、第二新卒や既卒・フリーター・ニートの方、高卒や大学中退の方にとっては非常に魅力的な就職支援サービスといえるでしょう。

とくに20代向けの求人が多いということですから、入社したばかりでも転職を考えてる人にもぜひ利用してもらいたいエージェントの1つです。

 

また、DYM就職は取引先の企業とのつながりがあるので内部事情にも詳しく、細かい質問をしてから応募するかどうかを判断できるので、入社後に「思っていた職場ではなかった」というようなミスマッチも減らすことができます。

 

利用が向いていない人

●30歳以上の人
●自力で就活したい人

DYM就職は悪評を調べていてもたくさんの口コミがありましたが、20代の若者向けの就職支援サービスです。

そのため、30歳を過ぎてしまうと、登録や相談は出来ても求人の紹介をしてもらえない可能性も高まりますので、あまり向いていません。

 

また、サポートサービスですので、自分のペースでゆっくり仕事を探したい人にも向いていません。

 

DYM就職とは?こんな就職エージェント!

DYM就職は公式サイトを見てみると、既卒や第二新卒向けのエージェントということでしたが、ニートやフリーターで就職を成功させている人も大勢いらっしゃいますので、こちらについてはこのように体験談を調べないと分かりにくい情報ですよね。

そんなDYM就職とはどのようなエージェントなのかというと、以下のような特徴がある人気の就職エージェントなのです!

●登録・サポートは完全無料

●高卒や大学中退も利用できる

●34歳までの方は利用できる(求人数は少ない)

●ニートも求人を紹介してくれる

●都会はもちろん、地方の求人も持っている

●書類添削や服装指導、面接対策も完全無料!

●面談場所は、複数ある

 

就活や転職活動が初めての方でも使いやすく、登録からすべてのサポートが完全無料というのはうれしいポイントですよね。

この中でも、とくに注目したいポイントがこちら!

・高卒もOK

・無料で利用可能

・社会人経験なしのニートもOK

それぞれもう少しその理由について見ていきましょう。

 

高卒もOK

就職支援サービスやエージェントの中には、大卒以上などの学歴を必要とするところも多いのですが、DYM就職を利用した人の中には、高卒も利用可能です。

 

無料で利用できる

登録はもちろん、面接対策や相談などのサポートもすべて無料で利用できます。

 

社会人経験なしのニートもOK

社会人経験がないと断られてしまうエージェントも多いのですが、DYM就職なら問題ありません。

口コミでも、ニート生活をしていた人が本気で行動をすることで内定を獲得したという人も実際にいましたので、働く意欲があれば求人も紹介してもらえますし、企業も採用してくれるというのも自信につながりますね。

 

また、初めての就活をするという人も、面接練習から書類作成の補助、一般的なビジネスマナーまで細かくサポートしてくれるなど、サポート体制もしっかりと整っています

そのため、就活や転職活動をどうすればいいのかわからない…という人にもおすすめですよ。

 

DYM就職を大攻略!

DYM就職の悪評についてチェックしてきましたが、他にもいろいろと気になるところもありますよね。

当サイトでは、下記ページも人気がありますので、ぜひ併せてご覧ください。

1:「DYM就職の特徴」についてまとめてみました

2:「サイトの安全性や危険性」が気になる方に人気です!

3:「登録方法と注意点」について詳しくチェックしたい方はこちら

4:「取り扱ってる求人の職種や業種」が気になる方はこちらから!

5:「面談場所へのアクセス方法」について知りたい方はこちら

6:「30代フリーターでも利用できるの?」体験談をまとめてみました。

7:「高卒や大学中退でも登録できるの?」と気になるあなたはこちら。

 

 

DYM就職の悪評について まとめ

今回は、DYM就職の悪評について、実際に利用された方の口コミ評判・評価についてまとめながら、そこから分かった真実までご紹介してきました。

悪評というものは、基本的にはどんなに有名な就職支援サービスでも必ずありますので、1つでも見つけたからといって利用しないと判断してしまうのはもったいないですよ。

実際、DYM就職については悪評もありましたが、それ以上に高評価な体験談の方が多くありましたよね。

 

また、サポート対象の条件も、フリーターやニートももちろんOKですし、34歳までの方なら登録してサポートを利用することができるというのはとても貴重です。

登録から内定を獲得するまで完全無料で利用することができますので、就活や転職をするのが初めてでいろいろと不安やわからないことがあるという方も、お気軽に利用してみましょう。

DYM就職は「寄り添う就活」を目標にしているので、丁寧な対応であなたの就活をしっかりとサポートしてくれますよ。

 

こちらから「DYM就職」に無料登録できます

※案件終了につき下記記事がおすすめ!

第二新卒や既卒、フリーターなど20代に特化した「第二新卒エージェントneo」。
高卒も利用可能です。

⇩詳しくはこちら⇩

↓登録方法がわからない方はこちら↓

>>DYM就職への登録方法と注意点 まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました