就活エクスプレスとは?特徴・強み・詳細の3つを詳しく解説!(東京都で30~44歳の就職支援)

【PR】【広告】本ページはプロモーションが含まれています。

 

就活エクスプレス

就活エクスプレスは、東京都内で働きたい正社員未経験者歓迎の就職支援プログラムです。

東京都からの委託による事業ですから利用はすべて無料ですし、何よりも今まで派遣やアルバイトの経験しかない人の正社員就職をサポートすることを専門にしています

 

対象年齢も30歳~44歳の方をサポートの対象にしているので、一般の転職エージェントなどで利用を断られたり、求人を紹介してもらうことができなかったという人でも安心して利用することができます。

 

すでに、4,000人以上もの再就職をサポートしてきているプロのコーディネーターが、東京都内でのあなたの転職活動や就職活動を細かくサポートしてくれます。

「5日間の集中プログラム」を受けることで、転職や就活に役立つノウハウを学ぶことができます。

さらに、毎月1回、書類選考なしの合同面接会も行われているので、企業の採用担当者と直接話ができるのですが、この面接会も30~44歳の人材を募集している企業が多く集まっているので、より具体的な話を聞くことができるチャンスです。

 

今回は、「就活エクスプレス」の詳細情報から、特徴や強みについてを詳しく解説していきたいと思いますので、是非最後までご覧ください。

 

サービスを利用する上での安全性が気になるという方は、まずは下記ページをご覧ください。

就活エクスプレスの安全性や危険性・評判を詳しく解説!(東京都で30~44歳の就職支援)
就活エクスプレスは東京都で正社員を目指す30~44歳の方の就職支援をしている人気のサービスです。すべてのサポートは完全無料で利用可能なのですが、会員登録が必要なので安全性も気になりますよね。今回は、就活エクスプレスの安全性や危険性などを検証しながら実際に利用した人の評判もまとめてみましたので、是非ご覧ください。

 

就活エクスプレスの基本情報

まずは、30歳~44歳までの方を対象にした就職支援サービスの就活エクスプレスの基本情報からチェックしていきましょう。

※案件終了につき下記記事がおすすめ!

就職支援サービス・転職エージェントのおすすめサイトを比較!。

⇩詳しくはこちら⇩
就職支援サービス・転職エージェントのおすすめサイトを比較!人気は?【2024年最新版】
就職・転職支援サービスを賢く利用することで、無料であなたにピッタリな希望に合った仕事を見つけることができるようになるのです。でも転職エージェントもたくさんあるのでどこが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、就職・転職支援サービスのおすすめサイトを比較検証しながら詳しくご紹介します。就活が上手くいかずに悩んでる方もぜひ参考にしてみてください

 

運営会社

就活エクスプレスを運営するのが、東京都の公益財団法人東京しごと財団が株式会社パソナに運営を委託をしています。

少しややこしいのですが、都からの委託事業であるということには変わりがありません。

そのため、求人の紹介を強引に勧めてくるようなことや応募を強要されるような心配もありません。

 

同じ運営では、以下のような関連サービスもあります。

>>東京しごとセンター「ミドルコーナー」とは?

 

求人の対応エリア

就活エクスプレスが対応しているのは、「東京都内のみ」となります。

基本的には、都外の求人には対応していませんので、利用するときには気を付けてください。

 

ですが、逆に言えばすべて都内の求人ですから、東京都で正社員を目指している30~44歳の人にはとても使い勝手の良い支援サービスの1つとなります。

 

職種や業種について

就活エクスプレスでは、さまざまな職種や業種に対応してる万能型の就職支援サービスです。

中でも以下のような特徴があります。

 

【職種】

営業や事務・IT系・管理職・クリエイティブ・技術などの求人が充実している

【業種】

IT・WEB・商社・不動産・小売り・サービス・物流・コンサルなどの様々な業種に対応しています。

 

様々な職種や業種にの求人を保有していますので、あなたの希望する業界もきっと見つかることでしょう。

 

求人の紹介は?

就活エクスプレスでは、基本的に「非公開求人」となっています。

そのため、登録したからといって取り扱っている求人情報を見ることができません。

説明会に参加をして、5日間の集中プログラムを受講し、書類選考なしの合同面接会に参加する形になります。

 

求人の雇用形態について

就職支援サービスを利用するときの必ず確認しておきたいのが「雇用形態」です。

このようなサービスやエージェントは、基本的には正社員求人がメインとなっているのですが、中には期間工や派遣の求人を紹介されるケースもあるからです。

就活エクスプレスについては、早期に正社員での就職を目指す30~44歳の方を対象にしていますので、当然ですが取り扱っている求人は「正社員」となりますのでご安心ください。

 

2つのサポートコースが選べる

就活エクスプレスには、短期集中プログラムが用意されているのですが、就活のステップにあわせてエ2つのコースから選ぶことができます。

1:適職探索コース

2:就活実践コース

それぞれ内容が異なるカリキュラムになっていますので、あなたが苦手・不得意としているコースを選んでみたり、説明会に参加してから必要と感じたコースを選ぶようにしましょう。

【関連記事】

>>就活エクスプレスの2つの5日間集中コースを詳しく解説

 

利用条件(対象者)

就活エクスプレスには、利用条件というものもあります。

●30~44歳の非正規雇用経験がある方で、早期に正社員での就職を目指す方を対象にしている

このように対象者について記載があります。

 

そのため、この年齢以外の人は利用することができませんし、正社員として現在働いているという人も基本的には対象外となります。

また、自営業の方も対象外となるので、あなたの今の状況を整理したうえで利用できるのかを確認しておきましょう。

 

就活エクスプレスの特徴・強み(メリット)

ここからは、就活エクスプレスならではの特徴や強みについてもチェックしていきたいと思います。

 

30歳~44歳の正社員での就活をサポート(東京都限定!)

就活エクスプレスは、東京都内で正社員を本気で目指している人のサポートするための支援サービスです。

支援サービスというと多くは20代の人を対象にしているケースが多いので、30代になると紹介してもらえる求人が少なかったり、40歳にもなると登録を断られてしまうケースも少なくありません。

 

ところがこちらは、地域も年齢も限定したうえで各企業も求人を出していますので、30~44歳の人の採用にも積極的な企業が多いのです。

また、東京都から委託されているということもあり、多くの方が登録・就職成功もしてきているという実績もあります。

説明会は随時開催していますし、日程がどうしても会わない場合には、個別説明も行っているので、お気軽に参加してみましょう。

 

5日間の短期集中プログラムがある

他にはない特徴の1つに、先ほどもご紹介した「適職探索コース」「就活実践コース」の2つのコースから選んで受講することができます。

キャリアの方向性について考えたい人には「適職探索」を、面接対応力をより高めたいという人には「就活実践コース」でそれぞれ役立つノウハウを学ぶことができます。

 

転職活動をするといっても、利用する人によって全く状況は違ってきますので、あなたが必要とするプログラムを選んで就職成功率を高めていきましょう。

 

専任コーディネーターのマンツーマンサポート

これまでにも多くの方を就職成功に導いてきた専任のジョブコーディネーターが、一人ひとりに合った仕事をいっしょに探索してくれます。

不安なことや悩みの相談から、求人の紹介や面接対策などすべてのサポートを完全無料で行います。

 

マンツーマンサポート体制はとてもきめ細かなサポートで、利用者の満足度は98%ととても高く評価されているところからも、サポートの質の高さがうかがえますね。

そのため、個人で転職活動や就活をしていたときと比べれば、気軽に相談できるプロの方を味方にしているのですから、より効率よく仕事探しができることでしょう。

もちろん、すべてのサポートは完全無料ですし、仮に就職先を見つけることができなかったとしても、後から金銭を請求されるようなことも一切ありません。

 

合同面接会は書類選考なし!

就活エクスプレスは、毎月1回のペースで企業の採用担当者が集まる「合同面接会」を開催しているのですが、この面接会には書類選考というものがありません。

いきなり採用担当者と面接をすることができるので、あなたのことをアピールすることも、企業内の具体的な情報なども質問することができるのです。

 

しかも、集まる企業は30~44歳の人の雇用に積極的なところが多いですから、積極的にアピールすることで、転職活動をよりスピーディーに進めることにも大活躍します。

書類選考なしという強みを十分に活かして、就活を有利に進めていきましょう。

 

就活エクスプレスの利用の流れ

ここからは、どのような流れでサポートをしてもらえるのかについて見ていきましょう。

就活エクスプレスのサービスの流れ

 

1:説明会に参加する

まずは、公式サイトから説明会に参加予約をしましょう。

こちらから予約できます>>就活エクスプレス「説明会参加予約」

簡単な情報だけですので、およそ1分ほどで予約作業は完了できます。

 

2:キャリアカウンセリング

来社をして、キャリアカウンセリングを受けます。

 

3:5日間の短期集中プログラムの受講

4:合同面接会に参加

5:フォローアップ講座

6:就職決定!

 

このような流れになります。

 

集中プログラムなどがあるものの、一般的な転職エージェントや就職支援サービスとそこまで変わらない流れになっているので、以前に他の支援サービスを利用したことがあるという人なら分かりやすいと思います。

 

利用者の口コミについては下記記事でまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

>>就活エクスプレスの口コミがスゴイ!2ch・5ch・SNSでの評判は

 

就活エクスプレスの特徴やメリット|まとめ

今回は、就活エクスプレスの基本情報から特徴や強みについてまとめてきましたが、いかがでしたか?

東京都内限定で、しかも30~44歳までの人を対象にしているので、利用できる人は限られてしまうものの、30代・40代前半までの方には最適なサービスです。

職歴に自信がない人を対象にしていますので、年齢や職歴を理由に今まで書類選考や面接が通らなかったという人にはとくにおすすめです

 

すべてのサポートは無料で利用することができますので、一人での就活や転職活動に限界を感じているという人も、まずはお気軽に相談をしてみましょう。

もっと詳しい情報や内容については下記公式サイトをご覧ください。

 

こちらから「就活エクスプレス」公式サイトへ

※案件終了につき下記記事がおすすめ!

就職支援サービス・転職エージェントのおすすめサイトを比較!。

⇩詳しくはこちら⇩

 

▼説明会への参加予約の方法がわからない方はこちら▼

>>就活エクスプレスの説明会の参加方法とサポートの流れを徹底解説

 

その他の転職エージェントが気になる方はこちらもおすすめ▼

>>就職・転職支援サービスのおすすめサイトを比較!人気サイトは?

 

タイトルとURLをコピーしました