in the wood's blog

前立腺がんになってもスポーツバイクは乗り続けています!!
がん≠死であることを発信

定期健診8月

2023-08-21 23:10:30 | 前立腺がん
定期健診に行ってまいりました。
PSAは検出限界以下で問題ありませんでした。
検診の間隔を6カ月にするか聞かれましたが、当面は3カ月でお願いしました。
連日の暑さで自転車に乗る気になりません、、、。

定期健診(性生活)

2023-05-08 18:02:46 | 前立腺がん
連休を一日延長して、恒例の定期健診に行ってまいりました。
血液検査の結果は、PSAが検出限界以下で問題ありませんでした。
術後6年半が過ぎ、そろそろ検診の期間を延ばしても良いと言われましたが、まだ不安がある事、これまでの生活のリズム、有給消化の口実もあるので、まだしばらくは3か月毎の検査を続けることにしました。

ついでに、性生活について質問をしました。
手術の時、神経は全摘せず半分残したので、多少大きくなるのですが、手術前とは比べるべくもないです。
多少なりとも反応があるのであれば、薬を使う選択肢もあるそうです。ただし、保険適用外だそう。
もちろん通り道が無いのでシャセイはできません。
少し考えますとは言ったものの、薬を使ってまでとは思わないかな。

2月の定期健診

2023-02-07 22:15:05 | 前立腺がん
昨日は定期健診に行ってまいりました。
体調に問題はなく、先生に相談することもないので、検査結果だけ聞いておしまい。
結果はPSAの値が検出限界以下で問題なし。

最近はガンよりも老化による視力の低下(老眼)と耳鳴りによる張力の低下で困っています。
老眼だけでなく、おそらく白内障もしくは緑内障なんじゃないかと疑ってます。
怖くて眼科に行けてませんが。

冬の寒さと天候に負けて、全然自転車に乗っておらず、体重の増加と腹回りのぜい肉がヤバいことに。
運動不足解消のため、ローラー台を回し始めましたが、簡単に足が攣ってしまい絶望。
まあ、少しずつ慣らしていくしかありませんなぁ。

6周年

2022-11-09 00:03:38 | 前立腺がん
6年点検(検査)に行ってまいりました。
結果、PSAは検出限界以下で問題なしでした。
尿漏れも(ほとんど)無く、体調に問題ありません。
今回は、先生に検査の間隔を空けても良いと言われましたが、従来通り3か月毎の検査をお願いしました。
有給休暇取得の良い口実です。

天皇陛下も前立腺がんの疑いだとか、やはり遺伝的要因はかなり強いように思います。

定期健診8月

2022-08-07 21:17:14 | 前立腺がん
8月の定期健診の結果は、PSA0.01以下で問題なしでした。
病院は、平日にもかかわらず、かなり混んでいました。
コロナが第7波で、あまり密になりたくはないですが、仕方ありませんね。
職場でもコロナ感染者が複数出ており、逃げ切れなくなってきました。
ワクチン打っても、気を付けていても感染するのだから、もう防ぎようなし。