当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

職場の既婚上司からの好意!?目が合う・ボディタッチ・会話や態度で男性心理を見極める

職場の既婚上司からの好意!?目が合う・ボディタッチ・会話や態度で男性心理を見極める
職場の既婚者の上司とよく目が合う…
何か仕事の用事があるわけでもないのに?
それに頭をポンポンしたり…セクハラっぽい感じではない。
これってもしかして好意?

何気ない時に、上司からの好意らしいものを感じるあなた。
「部下への好意」なのか「恋愛としての好意」なのか…判断に迷いますね。
勘違いして恥ずかしい思いをしたり、気まずくなるのも嫌です。

そんなあなたに、
目が合う理由や、ボディタッチしてくる職場の既婚上司の男性心理。
更に、好意がある部下を前にするとおもわずしてしまう会話や態度や行動についても紹介します。

彼の普段の行動と照らし合わせて読めば、彼からあなたに向けられる好意の質が何なのか理解できるはずです。

職場の既婚上司からの好意の「質」を見極める

職場の既婚上司からの好意の「質」を見極める

まず頭に入れておくべきは、彼は既婚者であり上司という立場。
少しの誤解から職を失う可能性が高い時代なので、100%下心で近づいてくることはないでしょう。
「部下への好意」と「恋愛としての好意」。
どちらの要素が強いのか見極めることが重要です。

目が合う時の様子から見極める

上司と部下である関係上、用事があるから自分を見ているというのが普通。
なのに、目が合っても特に用事はない様子。
そんなことが何回か続く…

これは「好意があるから見ている」のか、「なにか気になることがあるから見ている」のどちらかの可能性が高いです。

目が合って朗らかな表情なら間違いなく好意です。
ただ、どちらの好意なのかはここでは分かりません。
長い時間見つめ合っても苦痛ではないなら、恋愛としての好意でしょう。

目が合ってプイッと不自然に目を背けられるのなら「見られた、恥ずかしい」という心理かもしれません。
彼がシャイで奥手な部分があるからとっさにとる行動です。

ボディタッチで触れる場所から見極める

男性からのボディタッチには、「親しさを確認したい、もっと親しくなりたい、異性として意識されたい、触れたい(下心)」といった様々な心理があります。

  • 肩や背中
    :ポンと軽く叩くのは、応援という意味合いが強いです。部下への好意でしょう。

  • :すこし触れ合うくらいなら偶然かもしれませんが、しっかりと手に触れるのは恋愛としての好意の意味合いが強いです。
  • 頭や髪の毛
    :頭ポンポンは、年下でかわいいと感じているはず。部下への好意、恋愛としての好意、どちらとも取れます。
  • 腰から下
    :触れる場所が下半身なら下心かも。
    腰やお尻や足はとても女性らしさが出ます。ここに触れてくるのは高い確率で下心がありそうです。セクハラにもなりかねない行動です。

職場の既婚上司からの好意。恋愛要素が強いと会話や態度や行動にも自然と表れます

職場の既婚上司からの好意。恋愛要素が強いと会話や態度や行動にも自然と表れます

恋愛としての意味合いが強くなれば、視線やボディタッチだけに留まりません。
本能的にこんな会話や態度や行動をしてしまいます。

距離が近い

彼と話す時に「なんか…顔が近い!」と感じてしまうくらい距離が近くなる。
好きな相手とは至近距離でいたいもの。
他の人とはそんなに近くで話さないようなら、恋愛としての意味合いが強いです。

ミスしても優しくフォローしてくれる

「失敗しても大丈夫、俺が責任をとるから」と、かわいい部下のためにひと肌もふた肌も脱いでしまう上司。
他の人にはチクリと嫌味の一言があるのに、あなたにだけは優しい。
それどころか「俺も昔ひどい失敗したよ」と昔話を交えて優しくフォローしてしまうのは、好きだからでしょう。

提案をよく聞いて、褒めてくれる

あなたがどんなことを考えているのか普段から気になっているなら、あなたの仕事ぶりや提案内容にも興味深々でしょう。
目を見て、しっかり話を聞いてくれる。
「なるほどね~さすがだね!」とやたら褒めてくれるのは、純粋に部下が誇らしいのと、あなたに気に入られたいからです。

些細なことに気がついてくれる

体調が悪い時や、家でトラブルがあった時。
あなたの普段とは違う様子にいち早く気がついて「大丈夫?体調悪いなら休んだほうがいいよ」と声をかけてくれる。
気がついてくれる理由はいつもあなたを見ているからです。
体調管理も仕事の一つですが、あなたが自己申告する前に声をかけてくれるのは、本当に心配しているから。

貴重な時間を割いてくれる

管理職ともなると、仕事の割り振りや部下の管理、上司への報告と毎日忙しい。
それなのに、度々時間を割いてくれるのは、あなたと一緒に過ごしたいから。
他の人からも教えてもらえることも、わざわざ彼からレクチャー。彼からすると役得なんです。

経験やチャンスをたくさん与えてくれる

まだオープンになっていない仕事でも、いち早く「こんな業務が新しく増えるんだけど…やってみるか?」とあなたの意向を確認してくれる。
他に同じ立場の人がいるのに、あなただけ。
あなたにもっといろんな経験をさせたい。たくさんチャンスを与えたい。という心理は、恋愛ならでは。

会議や外出や出張等、同行や同席が多くなる

会議や外出や出張等、同行や同席が多くなる

何かと彼と同行、同席する機会が多い。
あとあと考えてみると「私、行く意味あったかな?」なんて思うことが多い。

それは、もっともらしい理由をつけて、結局あなたと一緒に行動したいだけなんです。
あるいは、あなたのことを見せびらかしたいのかもしれません。

飲みの席では隣を指定

「おい!お前はここだろ!ビールついで!」となんだか上機嫌な上司。
強引に、上司の隣に座らされる。

飲み会では、普段セーブしている気持ちが緩みがち。素が垣間見えます。
従順で可愛い部下がいる自分に酔ってます。
プライベートな話を聞いてきたり、お酒をすすめてきたり、ボディタッチが多いようなら、恋愛相手として意識しているでしょう。

ランチやディナー、二人きりの食事に誘われる

「ランチしながら打ち合わせしようか」と自然に二人きりの食事に誘われる。
でも実際は、ほとんど打ち合わせはしないで、プライベートな話ばかり。

ランチが普通になったら次は「夜ごはん行く?」と二人きりのディナーへのお誘い。
これは、部下としてではなく恋人扱いです。

他の男性社員と距離を置くように伝えてくる

同期の男性社員と話しているのを見られた後、上司から「〇〇(同期の男性社員)は、こんな考え方をするからダメなんだ。影響されないようにな」と、クギを刺さしてくる。
上司としてチームワークを乱すような言動はするべきではありません。
これはただの嫉妬です。

あなたの周りにいる男性は自分一人でいい、とかなり夢中になっている状態です。

あなたの旦那さんや彼氏が「羨ましい」と言う

あなたの旦那さん、または彼氏に対して「いいね、旦那さん(彼氏)が羨ましいよ」と言うのは、ど直球な好意です。
本当は嫉妬しているんですが、これでもオブラートに包んでいるんです。
ただの部下に対してそんな感情は湧きません。
あなたを女だと意識しているからこその感情です。

プライベートな話で長話が増える

最初は仕事の話をしていたはずなのに、いつの間にかプライベートな話で盛り上がってしまっている。
残業してたのにほとんど話をしてしまってた…
これも上司があなたに夢中な証拠です。
なにか一つでもきっかけがあれば、あなたと話がしたいんです。

LINEやSNSでの絡みが多くなる

早く連絡をとるために、LINEやFacabookを交換。
仕事だけのやりとりのはずなのに、あまり関係のない報告LINEや、プライベートな投稿へのいいね。
さらには、投稿について後日話題を振ってくる。

他の人にはそんなことしないのに…というなら、完全にあなたともっと親密になりたいというサインです。

職場の既婚上司からの好意を笑顔で受け取っているなら、不倫関係になるのも早いかも…

職場の既婚上司からの好意を笑顔で受け取っているなら、不倫関係になるのも早いかも…

いかがでしたか?
上司からの好意は部下としてなのか、恋愛としてなのか、なんとなく分かったはず。

さて、あなたはそんな上司に対して普段どのように接していますか?
上司からの好意を笑顔で受け取っているなら、危険です。
だって、彼からするとあなたの笑顔は「OK」の意味です。

既婚者だと知りつつ、好意を受け入れてくれる女性は格好の餌食になりやすいんですよ。
ちょっとしたキッカケで、男女の仲…不倫関係に陥ってしまうかもしれません。

こちらの記事には、身体の関係になってしまうまでの、よくある経緯を体験談を交えて紹介しています。
職場の上司との不倫関係が危険な理由と、彼を傷つけないで断る方法についてもまとめています。

関連記事【危険】既婚上司と関係をもったキッカケはふたりだけでの食事(二人飲み)

ただの食事会が、ホテルへの伏線になることは多いんです。
彼との関係に迷っているなら読んでくださいね。

 

\ 私の体験談を綴っています /

不倫に効く「簡単な方法」を見てみる


 

-職場不倫は危険

Copyright© ダブル不倫の教科書 , 2024 All Rights Reserved.