当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

既読・未読無視でラインがこない…既婚者男性の心理は?!音信不通を後悔させる方法

既読・未読無視でラインがこない…既婚者男性の心理は?!音信不通を後悔させる方法

既婚者の男性との不倫中。
なかなか電話出来ないかわりに、こっそりラインでやりとりすることが多いですね。
ラブラブなやりとりを本当は消さないといけないのに、ついそのままにして読み返してしまうことも…

そんな時、急にラインが返ってこなくなったり、既読無視や未読無視が続くと「なにかしちゃったかな…もしかして嫌われた?」と不安になりますよね。

今回は、ラインで既読無視、未読無視する既婚者男性の心理と、彼の気持ちを確かめる方法彼に音信不通状態を後悔させる対処法について詳しく解説します。

あなたをないがしろに扱うムカつく既婚者男性。
あなた好みにしたいのなら読んでみてください。

既読・未読無視でラインがこない…既婚者男性はどんな状況でどんな心理でいるの?

奥さんに関係がバレて連絡できない

一つ目は、不倫をしていたことが奥さんにバレてしまった可能性です。
奥さんにスマホを取り上げられていることもありますし、アドレス帳やあなたのラインも消されていることも考えられます。
この場合、ラインの返信をしたくてもできない状況といえます。

この間まで普通に仲良くしていたのに、数日 未読無視状態なら、奥さんの指示でブロック&削除されているのかもしれません。

数日 既読状態で返事がないなら、奥さんが読んでいる可能性もあります。
彼のためにも、これ以上証拠を残さないようにしばらくはラインしない方がいいかも。

あるいは、これ以上 証拠がでないように、このまま音信不通を貫いて、自然消滅を狙っていることも考えられます。

忙しい

既婚者ですから家庭があり、仕事も優先しないといけません。
ラインが送れないほど忙しい日々を過ごしているのかもしれません。

「ラインの一つくらい、すぐ送れるでしょ!」と思いますが、男性は短時間で頭がパッと切り替えるのが苦手な傾向があります。
女性は掃除や洗濯や育児を同時にこなすマルチタスクが得意ですが、男性は苦手な人が多いんです。

いくら彼女を愛していたとしても、「ライン通知きてるな…悪いけど後で…」と後回しにしたまま、忘れてるのかもしれません。

この場合、彼に「別れたい」というような心理はないので、忙しさが過ぎ去ったタイミングで連絡がくるでしょう。

既読・未読無視でラインがこない…既婚者男性はどんな状況でどんな心理でいるの?

飽きた

現在の関係が長く続いているとしたら、徐々に飽きてしまうのは仕方ありません。
お互い好意があって不倫関係になったとしても、気持ちの盛り上がりがずっと続くことはありません。
夫婦でもそうですよね。

必死に口説いていた時は、毎日のラインも楽しくて苦にならないのに、一度自分の女にしてしまえば連絡するのが面倒くさくなってしまいます。
残念ながら男性はそういう生き物なんです。

関連記事既婚男性は前からそんな態度じゃなかったはず!あなたが冷めてしまう態度が増えた理由

次第に頻度が少なくなり、既読無視…未読無視…音信不通になることも。
急に音信不通になるというよりは、徐々に減っていくという感じですね。

また、不倫をする男性は常習犯なことが多いため、他の女性に目移りしやすい傾向にあります。
定期的に飽きがきても仕方ないのかも。

重くなった…疲れた

あなたは彼に対して束縛をしたり、あなたの嫉妬が原因で喧嘩することはありませんか?
「今から会いたい」とか無茶を言ったり彼を試したり「寂しい…今度いつ会える?」と催促ばかりしていたなら、彼はあなたを重たく感じているかも。

不倫で本気になる既婚者男性もいますが、最後に選ぶのは「家庭」ということがほとんど。
だから、あなたの本気が伝わってくると「悪いけど家庭を壊してまで付き合いたいわけじゃないんだ…」と警戒してしまうんです。

一応ラインは見るけど、「なんだか返信するのが面倒くさい…」と既読スルーが多いのはこれ。
休日 家族で一緒にいる時に、長文ラインが来ると嫌になるんです。
未読無視したくなるんです。

あなたの愛情が裏目に出てしまったパターンですね。
「何で既読無視するの?」といった文章を送ることは更に関係を終わらせる方へ加速させてしまいますよ。

既婚者男性の気持ちを確認する方法4つ

既婚者男性の気持ちを確認する方法4つ

既読無視なら、まだあなたのことを気にしている気持ちがあるのでしょう。
未読無視、音信不通なら、忙しいのか、あなたの優先順位が低くなっている証拠です。

彼の気持ちをもうひと押しだけして、確認してみましょう。

意味のないラインを送ってみる

ラインを既読無視されていたのなら、意味のないラインを送り、反応をみてみましょう。

奥さんがスマホを持っている可能性があるので、怪しまれない内容が良いです。
「今日は仕事が忙しかったな~」といった、特に返信の必要がない内容がベスト。

それでも既読無視が続くなら、あなたに興味がないのか、相手は本当に奥さんかもしれません。

他の男性から言い寄られていると伝えてみる

これは、嘘をつくということにはなりますが、気持ちを確かめる方法としては有効です。
ヤキモチを妬いてくれるかどうかですね。

さりげないく「そういえば他の部署の上司から食事に誘われたよ」「最近知り合った人にデートに誘われたよ!ちょっとうれしいんだけど(笑)」といったラインをしてみましょう。
好きで手放したくない相手であれば、ヤキモチを妬いてくれるし、「行くの?」と返信がくるはず。

しかし、それも既読無視や、スタンプだけだったり「ふーん」程度に流されてしまうようなら、残念ですが、どうでもいいと思っている証拠です。

心配している気持ちを伝える

「最近仕事忙しいのかな?」や「無理しないでくださいね」という伝え方のラインをすると返信をしてくれるかもしれません。
連絡がないことに対する怒りがにじみ出るような内容でなく、あくまで心配だからラインをしたということが分かるようにしましょう。

誰だって好きな相手から「心配している」といわれたら嫌な気分はしないですよね。

それでも、音信不通の場合は、もうあなたのことは好きではないか、やはり返信ができない状況なのでしょう。

着信だけ残す

着信履歴だけを残してみましょう。
ラインや留守電などもいれないでください。
当日か翌日中に彼から「どうしたの?」と電話やラインがあるようなら、あなたのことを気にしている証拠です。

全く知らない電話番号でないかぎり、着信があれば電話で折り返したり、電話できない状況だったらメールやラインをいれるのが、社会人のマナーです。

既婚者で不倫関係なので、色々な事情で返信が遅いかもしれませんが、折り返しが無いということは、あなたに対してこれまでのような大切にしたいという感情が薄れてきている証拠です。

あいかわらず音信不通…そんな彼を後悔させる方法!

あいかわらず音信不通…そんな彼を後悔させる方法!

彼の気持ちを確認するラインを送っても、なにもアクションがない…それは完全に放置されています。
ここからは、彼を後悔させる方法にシフトしましょう。

連絡を督促しない

あいかわらず未読無視、既読無視が続く…電話もない…
そんな時「なんで電話に出てくれないの?」「こんなの付き合ってるって言える?」という気持ちにもなりますが、追い詰めたり責めたりするのはNG。
彼なりに連絡できない理由があるのでしょう。

こちらから一切連絡をしない

催促も一切の連絡もしないで待ちましょう。
最後の連絡から1か月くらいは、あなたからは一切連絡をしないでおきましょう。
思い切って距離を置くことが重要です。

相手にしなくても毎日来ていたラインが急にこなくなったら、男性は「何かあった?」と焦りや不安が生まれます。
動物は追いかけられると逃げたくなる心理になります。
「押してダメなら引いてみろ」です。

しかし、1か月間 音信普通が続くようなら、あなたに興味がなくなったか、バレて連絡ができないのでしょう。
残念ながら受け入れるしかありません。

連絡を絶っている間は、ポジティブに過ごす

「他に好きな人ができたのかな」「もう私のこと邪魔なのかな」と不安になって、常にスマホとにらめっこをして、眠れなくなってしまうなんてことも。
返信がこない位で一喜一憂していたら身が持ちませんよ。

連絡を絶っている間は、予定をたくさん入れたりして、考える時間を少しでも減らすことも良いでしょう。
暇な時間に悩み事をつい考えてしまうのは当然です。

趣味があれば、それに集中することで一時的に忘れることもできますよ。
まずは、不倫相手の彼のことを考えずに気持ちを落ち着かせましょう。

前より綺麗になる

「自分なんかどうせ…」とネガティブに過ごしていると、肌や髪の毛の手入れも適当になりがち。
眠れなくて毎日ダルそうにして、お肌もガサガサ…
偶然会った彼がそんなボロボロのあなたを見て「俺のせいかも」と心配するかもしれません。
でも別れたい気分になっていたなら「めっちゃブスじゃん。無理無理」と心の整理をつけるキッカケになりかねません。

彼を見返してやるつもりで、今まで以上に手入れして綺麗になりましょう。
丁寧に化粧を落としたり、毎晩パックしたり、サプリを飲んだり、新しい服や化粧品を買ってみたり。
生活習慣を見直すのも重要です。

既婚者である以上、結婚後の奥さんの変貌ぶりにガッカリしていることが多いので、効果的な方法ですよ。

彼の問題とあなたの問題を切り分ける

「彼があんな性格だから、私は振り回されてばかりなんだ」と彼のせいにしたり、「彼が怒ってるのも無理ない…私が全部ダメだからこうなったんだ」とあなたが背負う必要はありません。

彼の性格が治れば、あなたは幸せになれますか?…そうではないはず。
あなたがどうなれば、彼は幸せなんですか?…完璧な人間ですか?それってどんな人間ですか?

こうなった原因は誰か一人のせいではないんです。
みんな完璧ではありません。

「違う人間同士どう折り合いを付けて付き合うか?」が問題なんです。それが出来なかっただけ。

対話出来ない以上、彼自身の問題とあなたの問題を切り分けて考えないと、いつまで経ってもあなたの頭の中は騒がしいままですよ。

つい彼に対して嫌な感情が芽生えると思いますが、嫌な感情は吐き出してください。
書き出して可視化することで、理解できることは多いです。
吐き出し方はこちらを参考にしてみてくださいね。

関連記事【ダブル不倫のやめどき】好きでも別れを決意したきっかけと楽になる方法

SNSに楽しそうな様子をアップする

楽しそうに過ごしている人をみると「何してるの?」と興味が湧きます。
彼があなたとSNSで繋がっているなら、楽しそうな様子をアップしてみましょう。

プチ旅行に出かけている様子や、掃除をしている様子、ヨガや趣味を楽しんでいる様子。
他の男性も写っている写真もいいですね。
女性の武器は笑顔なんです。

彼に「あなたのことを放置している」自覚や申し訳ない気持ちがあれば、「やばい、連絡しなきゃ」と焦って連絡してくるでしょう。
別れるつもりでも未練や後悔があれば、「手放すのは惜しい」と感じるはずです。

彼から連絡があったら!彼を後悔させるためにもう一つ必要なこと

彼から連絡があったら!彼を後悔させるためにもう一つ必要なこと

「やっと連絡があった!」と喜ぶ前に読んでおきましょう。

まず、彼。
連絡できない理由があったなら伝えてくるでしょう。

「ごめん、仕事が忙しくって!出張が本当に多くてさ…」
「実は奥さんにバレてしばらく監視されてたから連絡が出来なかったんだ…」

※奥さんにバレても連絡を取ってくる男性心理を知りたければこちらを御覧ください。

関連記事W不倫が奥さんにバレても別れないのは本気の証?別れたくない男性心理の謎

飽きたなど、あえて距離を置いていたのなら、悪びれもせずいつもの感じで連絡してくるかもしれません。

「久しぶり!元気してた?」

どんな理由にせよ、「連絡が全然ないのは酷い!いつもそう、あの時も~」と彼のことを悪く言ったり、冷たくしたり悪態をつかないこと。
「ホントだね、いつぶりだろう?私も色々忙しかったから!」と軽く返せばいいです。
長文だと、また既読無視や未読無視になってしまうので、あくまで軽いラインで。

そして、彼を後悔させるためには、あなたを大事にしないと離れてしまう、大事にしなかったから離れてしまった…と思わせなければいけません。

あなたに彼と今まで通り関係をつづける気があるなら、
「連絡がないと心配なんだ。早めが連絡がほしいな。不倫関係だから…私も離れるしかないからね。」とクギを刺すこと。

彼とはもう別れたいと思うなら、
「ごめんね。私が思う付き合うとはちょっと違ってるみたい。辛いから別れてほしい」と伝えましょう。

今後も音信不通状態になる可能性があります。
あなたがなんだかんだで許すなら、男性も「許してくれるんだ!」と行動を改めません。

このまま舐められ続けるのが嫌なら、毅然とした態度で伝えましょう。

どちらもポイントはあなたの気持ち=お願いを伝えること。

私が心配になるから連絡がほしい。
私が辛いから別れてほしい。

あなたを大事に思っている彼なら「叶えたい」と思ってくれます。

彼に「ここが嫌!悪いところを直して!」と非難しても直りません。
人間の性格や本質は簡単に変わることはできません。
「本当に直さなければ!」と感じた時にしか変わらないものなんです。

彼に「本当に直さなければ離れていってしまうかも!」という思いと、「あなたの願いを叶えたい!」という思いを刺激しましょう。

関連記事既婚者同士で毎日続くラブラブLINE!既読スルーさせないテクニック

このまま自然消滅するのも、彼から連絡がくるのを待つのもあなた次第

今は既婚者男性との不倫関係。
いくら本気で愛していようと、急に連絡なしになって急に終わることもあるのが不倫なんです。
「このまま自然消滅して元の生活に戻る方が幸せなのかも…」と思うこともあるでしょう。

実際、彼がいまどんな心境でいるのかは、彼にしか分かりません。
自分でもよく分からないまま、考えるのを辞めてるのかもしれません。

人生は一度きり。
あなたが付き合う必要も振り回される必要もありません。
心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうことは一番もったいないのではないでしょうか。
あなたをないがしろにする彼なんか、先に手放してしまうと楽になれます。

関連記事ダブル不倫の彼が忘れられない理由!本当に効果的な【忘れる方法】

彼を後悔させる女性になってください。

関連記事既婚男性の【一生忘れられない女性】になる!ダブル不倫は別れた後こそ重要

 

 

 

\ 疑い深い私の体験談を綴っています /

私の体験談とおすすめ電話占いを読んでみる

-不倫彼の生態

Copyright© ダブル不倫の教科書 , 2024 All Rights Reserved.