当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

W不倫で妊娠!旦那の子供じゃない…出産後バレない方法は?中絶や慰謝料についても

W不倫で妊娠!旦那の子供じゃない…出産したらバレる?中絶や慰謝料について

たくさんのリスクがあることを承知した付き合いだったとはいえ、妊娠してしまうことは想定外。

「中出ししたんだから子供が出来るのは当たり前でしょ!責任とってね」と彼に言いたいかも知れませんが、どんな反応をするのか不安でたまりませんね。

W不倫の末に妊娠してしまった場合、「出産する」か「中絶する」かの選択を迫られます。
出産する場合は、「旦那の子供として育てる」か「離婚する」か「W不倫の彼と再婚する」という選択があります。

選択肢がありすぎてどうしたらいいか分かりませんね。
旦那の子供として出産したとしても「血液型とか顔でバレない?」と不安でしょう。

このページでは、こんな内容を紹介したいと思います。

  • W不倫で子供を妊娠してしまった場合にバレずに出産できるのか?
  • バレてしまった時のリスク
  • 中絶する場合のタイムリミットや方法
  • 関係者への慰謝料や養育費や中絶費用などお金について
  • W不倫相手の子供を妊娠してしまった女性の話

すでに妊娠している、妊娠の兆候があって不安、中出しされて不安…そんなあなたが知っておきたい知識をまとめました。
子供の戸籍や認知の話もまとめています。
知識として頭の片隅にいれてください。

W不倫で妊娠してしまったが旦那の子供じゃない…バレずに出産できる?バレたらどうなる?

不倫相手の子供を出産できるかというと結論的には「できます。」
しかし、できるといっても出産してからバレてしまう可能性は十分にあります。

バレる可能性①子供の血液型

血液型を調べて、夫婦からは生まれるはずがない血液型だったらバレます。

夫婦共にA型同士だった場合、血液型でB型、AB型は生まれません。
不倫相手がB型だったらB型、AB型の子供が生まれることもあります。

血液型を調べるタイミングですが、一概に言えません。

生まれた時に臍帯血ですぐ検査する産院もあれば、1才のアレルギー検査の採血で分かる場合もあります。
あなたが珍しい血液型であれば出産後すぐに検査する可能性が高いです。
(200人に1人のRhマイナスや、それよりも珍しい血液型がいくつかあります)

中には20歳をすぎても「自分の血液型を知らなかった」という人や「親から聞かされていた血液型じゃなかった(親が勘違いしていた)」という人もいます。
輸血が必要な大きな怪我や病気、献血の機会がなかったらある話なんです。

出生前の胎児の段階で調べることもできますが、流産の危険性があります。
検査を申し出る時には「旦那の子供じゃないかもしれないので…」と必然的に自分からバラさないといけません。

しかし、胎児~1才ごろの段階では、母親の影響が強く出るため、血液型が変わる場合があります。
子供の血液型がハッキリ分かるのは1才以降なんです。

血液型でバレるかバレないか…これは、ある意味賭けです。

バレる可能性②子供の顔、DNA

旦那が「自分に似ていない」と疑ってDNA鑑定。
安心したいために鑑定する場合もあります。
DNA鑑定ではすぐに自分の子供かどうかが分かります。バレます。

親子の鑑定をする方法には2つあります。

身分証明書なしで口腔内粘膜を郵送して簡単に鑑定できる「私的鑑定」と、身分証明書提示の元 当事者が立ち会って行う「法的鑑定」があります。
今後 離婚に発展する可能性があるなら「法的鑑定」になります。
鑑定を依頼した結果、2割は「親子関係が認められない」という結果になっているそう。
なんとなく感づく人も多いということです。

芸能人でもありました。
元光GENJI大沢樹生さんの事例がまさにコレで世間を騒がせました。

いつもバレないか不安になりながら子育てをすることにもなりかねません。

バレる可能性③罪悪感で自分から旦那に激白してしまった

「旦那じゃない子供を妊娠した…どうしよう」と一人で悩んだ挙げ句、罪悪感に耐えきれず、自分から旦那に「実は…」と激白してしまう場合もあります。

告白して楽になるのは自分だけです。
正直に言ったから許してくれるはず、とは決して思わないことです。

これからも旦那と一緒にいたい、捨てられたくないという意志があるなら、まずは態度で示しましょう。
不倫相手と関係を解消し、子供についてどうするか決断し、反省する。

どんな結果になっても、一生をかけて償う覚悟でいましょう。

バレたらどうなる?

バレたらどうなる?

バレてしまったら、当然「誰の子だ」と旦那に詰め寄られます。
W不倫が明るみになると、慰謝料の請求や離婚をされる可能性が高いでしょう。

離婚に応じなかったとしても、離婚調停で子供のDNAを提出されてしまったら不貞行為の証拠を立証されてしまいます。
離婚と一緒に、不倫に対する精神的損害に対する慰謝料が請求されることを覚えておきましょう。

出産後にバレてしまった場合、子供の戸籍の問題もあります。

出生届を出していれば基本的には戸籍上の夫の嫡出子になります。
しかし、出生届 1年以内であれば、旦那が「嫡出否認の訴え」が起こせます。
これは「俺の子じゃない!」という訴えですね。
血液型かDNA鑑定で血縁関係が無いことを証明します。

ちなみに「嫡出否認の訴え」は旦那だけが起こせる権利で、妻にはありません。
なので「出生届を出したけどやっぱり離婚したい。でも旦那が離婚を拒否している」という場合、戸籍の訂正がむずかしくなります。

ただし、旦那との間にセックスレスや別居などあれば「親子関係不在確認の訴え」も起こせます。
これは妻や妻以外でも可能で、期限はありません。
たとえば旦那と離婚して、W不倫の彼と再婚し、W不倫の相手との間にできた子供の戸籍上の父親も変更する、といったことが可能になります。

子供の戸籍については、議論があるので今後変わってくる可能性があります。
こうした手続があるということを知っておきましょう。

W不倫で妊娠したが中絶…タイムリミット(時期)と中絶費用について

中絶を選択した場合、中絶できる期限 タイムリミットがあります。

最後の生理開始日を妊娠0週0日と数えて、「21週6日」までが期限です。
胎児の大きさで決める場合もあります。
それ以降は中絶したいと申し出てもできません。

中絶にかかる費用は、病院によって変わることがあります。
妊娠週数や分娩経験の有無でも費用が変わることがあります。
手術には保険はききませんのですべて自己負担となるため、だいたい15万前後と考えましょう。
一般的には、胎児を掻き出す「ソウハ法手術」と、吸引する「吸引法手術」のどちらかになります。
出産と同じ方法で中絶する場合もあります。

病院によって日帰りの場合と1泊2日の場合があります。
もし1泊2日の場合は理由を考えなくてはいけません。

麻酔で眠った状態での手術になるため、痛みを感じることは無いでしょう。
しかし中絶手術には、術後の感染症などの身体のリスクも伴います。
妊娠周期が進めば進むだけ身体への負担も大きくなりますので、中絶を選択をする場合は早めに病院を受診しましょう。

旦那の子供じゃないことがバレた時…慰謝料・養育費・中絶費用などお金について

旦那の子供じゃないことがバレた時…慰謝料・養育費・中絶費用などお金について

旦那からの慰謝料請求

不倫は違法行為であり、不倫をすると旦那は大きな精神的苦痛を受けます。
精神的損害に対する賠償金である慰謝料を、あなたと不倫相手に請求できるのです。

基本的には、当事者同士の話し合いによって決まります。
すなわち、不倫相手と旦那、旦那とあなたで、直接対話をすることにより慰謝料の金額を決めるのです。

慰謝料の相場は、200万円~400万円が相場です。
慰謝料の金額は、婚姻期間や不貞関係を続けた期間によっても異なりますので一概には言えません。
不倫が原因で離婚した場合は高くなります。

しかし、金額は当事者が納得していたらどのように決めても良いとされています。

ただし、あまりに高額で支払えない場合、減額について示談交渉します。
減額が難しければ裁判となります。
お金だけではなく「とにかく相手にダメージを与えてやりたい」と強い恨みを抱いている場合、裁判にすることが目的で高額な慰謝料を請求してくる場合も。

裁判費用や弁護士費用も上乗せ、探偵を使っていた場合は探偵の調査費用も上乗せされる場合があります。

不倫相手の奥さんからの慰謝料請求

旦那と同じように不倫相手の奥さんからも、精神的損害に対する賠償金である慰謝料を請求されます。
これも、不倫相手とあなたに対して請求されます。

手元にまとまったお金がない場合、支払が難しいことがあります。
その場合は、双方合意の元、分割払いにすることも可能です。

あなたから不倫相手に中絶費用請求(子供を認知して貰う場合は養育費)

お互い合意の上でW不倫をしていたわけですから慰謝料請求はできません。
ただし、連帯責任ということで、慰謝料請求された金額を不倫相手が肩代わりする場合もあります。
もちろん「ごめん、請求されたのは俺じゃないから」と言って出さない場合もあります。

もし中絶手術をした場合、中絶手術やその他検査費用に掛かった費用は不倫相手に請求できます。

出産する場合は、不倫相手に認知をしてもらい子供の養育費を毎月もらうことができます。

基本的には双方の話し合いで養育費は決まりますが、年収によっても異なります。
養育費を支払うということは、法律上、子供の父親であると認めることになります。
必ず公正証書面に記しておくとよいでしょう。

W不倫相手の子供を妊娠してしまった女性のよくある結末は?

W不倫相手の子供を妊娠してしまった女性のよくある結末は?

略奪婚成功!妊娠をきっかけに結婚する場合もある

「不倫女子のリアル」という本には、10組の略奪婚カップルに取材したところ10組中7組が女性の妊娠をきっかけに離婚し、再婚していたそうです。
※「不倫女子のリアル」の本はこちらで紹介しています。

関連記事【別れました】彼氏依存・ダブル不倫解消に役立った本を紹介(心理学)

ただ、取材対象が略奪婚のカップルなので、元々離婚して結婚したいと本気で思っていた男性です。
妊娠が離婚・再婚の後押しになったパターンだと言えます。

だから「妊娠すれば7割の確率で略奪できる!」という訳ではないので要注意。

既婚者にとっての離婚は、ストレスも多く、時間もお金もたくさん必要になる作業です。
だから、妻と関係が冷めきっていても、セックスレスでも別居婚でも離婚したがらないという男性は多いです。
残念ながらほとんどが、下に述べる結末に至るケースが多いでしょう。

妊娠を伝えたら不倫相手に「中絶をしてほしい」あっけなく関係が終わる

不倫相手も「妊娠する」とは思っていません。
「妊娠したら一緒になろう」と言われていたとしても、いざ妊娠したとたん音信不通になって捨てられることも。

「中絶して欲しい」と手切れ金を渡してくる場合もあります。
彼に子供がいる場合、「なんで私は産んじゃダメなの」と悔しくて仕方がないでしょう。

出産してバレた。離婚して、慰謝料も請求された

「バレない」と覚悟を決めて子供を産んで育てたけど、だんだん彼に似てきた子供。
彼と顔見知りだったので疑った旦那がDNA鑑定。
あっさりバレて離婚。

既に不倫相手との関係が終わっていた場合、頼れる人も援助してくれる人もいません。
実家でぬくぬく暮らせるわけもありません。
シングルマザーとして一人で育てていかなければなりません。

不倫相手の家庭は壊れず、自分だけ離婚になってしまった

不倫がバレて互いの配偶者から慰謝料請求。
そして自分の家庭だけ離婚。
「夫婦関係は冷めきっているんだ」と言っていたのに、相手の家庭はおとがめだけで再構築している様子。
連絡したいけど、「連絡のたびに追加の慰謝料請求を行う」と奥さんと公正証書で合意している。
連絡しているのがバレて慰謝料請求されたら、今度こそ生活できなくなる…

相手の奥さんとしては彼のことを憎んでいても「絶対に離婚してやるもんか」と意地になって別れないケースもあります。

W不倫の妊娠にはリスクがたくさんあります…覚悟がないなら避妊しましょう

W不倫にはたくさんのリスクが伴います。
もし、バレてしまった場合は、周りに傷ついてしまう人がいることを憶えておきましょう。

お互いに既に子供がいたら尚更です。
子供に罪はありません。
そして、授かった命にも罪はありません。

彼がゴム無しでセックスをしたがったり、中出ししたいと要求してきた時は冷静になってくださいね。
「本気で愛しているから答えたい、でも妊娠は不安…」というなら女性が飲むだけのアフターピルで避妊することができます。
彼の本気度を確認することもできるので、読んでみてくださいね。

関連記事W不倫のエッチの「中出ししたい」は本気?彼の本気度はアフターピルで分かる

 

 

\ 私の体験談を綴っています /

不倫に効く「簡単な方法」を見てみる


 

-ダブル不倫のリスク回避

Copyright© ダブル不倫の教科書 , 2024 All Rights Reserved.