当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

W不倫の彼が好きすぎて辛いし苦しい…でも離婚する気がない時の向き合い方

W不倫の彼が好きすぎて辛いし苦しい…でも離婚する気がない時の向き合い方

W不倫中、毎日 彼のことを考えてしまう。
「好きすぎて辛い」「どうして一緒になれないんだろう?」「すぐに返信が欲しいのになんで?」「やっぱり奥さんの方が好きなんでしょ?」と、苦しくなることもあるでしょう。

不倫と言えど純愛。
それだけ本気で相手を好きになれることは、とても素敵なことだと思いますよ^^
実際に恋をすることで綺麗になる女性は多いです。

ただし…
離婚する気がない時は、彼への気持ちをどうするべきなのか冷静に、そして長期的に考えた方がいいです。
でなければ彼も、自分の家族も失うことになりかねません。

今回は、彼が好きすぎて苦しいけど、離婚する気がないというあなたに、気持ちの整理の仕方を紹介します。
気持ちがクールダウンして、冷静になれるはず。
彼も家族も失いたくないなら必見です。

好きすぎて辛く感じるのは、いくら好きでも本当は「無意味」と分かっているから

好きすぎて辛く感じるのは、いくら好きでも本当は「無意味」と分かっているから

好きすぎて辛い理由を具体的に書き出すと、たくさんありますね。
理由の多くが「結局 無意味」という点が特徴です。

離婚する覚悟はない無意味な関係

あなたも彼も離婚する気がないのであれば、この関係は不倫のまま。
「不倫=無意味」という事実。

お互いに夫婦という契約がない以上、ずっと一緒にいられる訳ではありません。
なにか具体的な将来像もありません。

あなたの家庭を壊すつもりはない。
彼も自分の家庭を優先しているのが分かる…

子供のことを考えると、離婚するまで覚悟もなければ主体性もない。
将来についての幸せをイメージできずに苦しい辛いと感じるのでしょう。
…それでも、彼が好きすぎる。

こんなの無意味なはずなのに、彼と会える日だけを楽しみに日々を過ごしているのではありませんか?

バレれば終わる関係

彼もあなたも家庭を優先して、空いている時間に密会を重ねる関係。
彼にとってあなたの優先順位は二番目。
あなたにとっても彼は二番目。
二番目である以上、彼の奥さんや旦那にバレたらこの関係は終わるしかない関係。

好きだという理由だけでは、本当の一番目にはなれない。

一番になりたいがために、周囲や家庭を捨てたところで幸せになれない。
(彼も一緒の想いでなければ意味がありませんから)

好きなのに公にできない、バレれば周りまで苦しめて、彼との関係も終わってしまう…
そんな時は「夫よりも早く出会えていたら一緒になれていたはずなのにな…」なんて現実逃避してしまうのでは?

自分のことなのに気持ちが抑えられない

自分でも信じられないくらいに、どんどん好きになって…母親ということすら忘れさせてくれる大きな存在になった彼。

家庭を捨てるつもりはないし、いけないことけれどやめられない。
好きになりすぎて、一緒にいない時にも考えて会いたくなってしまう。
連絡を頻繁に取れるわけでもないし、会いたくてもすぐ会えない。
会ったところで、彼の将来はない。

もう、どうしたらいいのかわからない!
自分のことなのに気持ちが抑えられなくなって、苦しい、おかしくなりそう。
しかも、無意味な関係に苦しんでる…馬鹿みたい。

自分でどうにもできない状況は、底なし沼のようで、余計に苦しみが襲ってくる感覚です。

好きすぎて辛いのは「彼が素敵すぎるから」?いえ、違います。W不倫の男は魅力的に見えるものなんです

好きすぎて辛いのは「彼が素敵すぎるから」?いえ、違います。W不倫の男は魅力的に見えるものなんです

彼は奥さんに「調教された男」

清潔感があり、気が遣えて優しくレディーファースト。
会話も弾むしセンスも良い。
こんな非の打ち所がない彼を素敵に感じていませんか?
元々、そこまで女性の気持ちを理解できる男性だったとは限りません。
これは奥さんが調教したからかもしれませんよ。

私服やスーツだって奥さんが毎回選んで購入している可能性だってあるのです。
素敵に感じている彼も、家では何もしない、だらしない夫なのかもしれませんよ。

「素敵な奥さんに感謝せずに、下半身がだらしない男」と思えば少し見えてくるものも違ってきます。
「好きすぎて辛いのは、良いところしか見ていないからかも?」と考えてみましょう。

年齢が上であれば、経験も豊富で当たり前

年上なら女性経験も豊富で当然。
結婚生活の中で女性の扱いも覚えて自然な振る舞いができるようになります。

仕事でそれなりの立場になれば、接待も増えて気遣いもマナーも自然に身に付きます。
知識も増えて、会話が弾むのも普通です。

そして、「同じ年齢の男性よりも年上男性の方が素敵に見える」という感覚は一般的です。
女性の方が幼少のころから早熟だからです。

このように「実はそれって当然だよね」という部分のせいで、より好きになってしまっている可能性はありませんか?

家庭が別なので嫌なところをみないで済むし、人の物は良く見える

「隣の芝生は青く見える」ということわざがあるように、他の女性の物だからこそ彼が良く見えているのでしょう。
奥さんがいるからこそ嫉妬もするし、「こんなに嫉妬するってことはそれだけ本気ってこと?」と余計に好きになってしまう原因でもあります。

どんなに好きでも、頑張っても手に入らない物。
貴重なものには、本来の価値以上の価値がつくこともあるんです。

でも、考えてみてください。
毎日一緒にいたら、嫌なところがたくさん見えてきます。
最初は好きだった旦那さんのように喧嘩も増えるかもしれません。
今は嫌なところを見ないで済んでいるだけなのです。

離婚する気がないなら!苦しい気持ちを落ち着かせる唯一の方法

離婚する気がないなら!気持ちを落ち着かせる唯一の方法

W不倫で「酷い目にあった人」のブログを見る

気持ちを落ち着かせる方法としては、W不倫をしている人のブログなどリアルな情報を見ることです。

ラブラブの内容ではなく「奥さんにバレて慰謝料を請求されている」「不倫がバレて夫から離婚をきりだされた」といった内容や相談が良いです。
(彼も家族も失って、一人で慰謝料を払い続けている…というような、地獄を味わっている女性も少なくありません)

あるいは、W不倫サレた女性の復讐ブログもおすすめです。
ラブホテルに突撃されて証拠を押さえられ、その後どんな風に追い詰めたか、裁判の様子などこと細かく書かれているのでゾッとします。
(知っている人が見たら身バレしてそうです…)

こうした情報をみることで「自分がもしその立場になったら…」とリアルに想像ができます。
彼への気持ちをクールダウンさせることが出来ますよ。

W不倫の彼を好きになって苦しい状態になるなら!これをやるべき

先ほど紹介した「酷い目にあった人のブログを読む」も一つですが、こんな方法もおすすめです。

W不倫をゲームとして捉える

好きになりすぎて苦しい、報われないと思い込むのではなく、思い切って「ゲーム」として楽しんでしまっては?

バレてゲームオーバーにならないように、空いた時間に夫以外の男性と恋愛の一部を楽しんでいるだけ。
本気じゃないので、もしバレた時も素直に謝ることが出来るでしょう。
気持ちが楽になりますよ。

どうにもならない関係なのに「最終的に何かを求めてしまい、決着をつけなければいけない」と思うから、どうしたら良いのか分からなくなるのです。

いっそゲームとして楽しんでしまえば、「自分が楽しい」が大前提になるので、苦しさから解放されるはずです。

バレないことを最重要項目にしてルールを決める(会う頻度など)

きっとあなたの中で彼の優先順位はかなり高いはず。
もう少し優先順位を下げても大丈夫。
W不倫をするにあたってのルールを改めて決めておくことも大切です。

もし家庭をおろそかにして、彼を優先しそうになったら、一度距離をおく。
会う回数は月〇回まで。
それでも気持ちが収まらないのであれば、関係を終わらせると決意すること。

そうすれば、好きになりすぎて辛いと感じた時に、どういう行動を取ればよいのか答えがはっきりしてきますよね。

最終的にどんなことが起こったとしても自分なりのルールを決めておけば、彼の挙動に振り回されることなく、自分の決めた道を進むことができます。
要は主体的に判断&行動が出来るのです。

不倫が終わった時を想定して別のことを始める

楽しい趣味や仕事に没頭、友人との月一のランチなど、新しいことを始めることも良いでしょう。

「不倫を終わらせなければ」と思っているなら、勝手に「不倫関係が終わった後」の想定で生活しても良いです。これもゲーム感覚でOK。

こうした彼の居ない生活に少しでも慣れていれば、彼との関係が終わった後「何も手につかない…」という状態を緩和することが出来ます。

没頭できることや紛らわすことが出来る何かがあれば、毎日の苦しさや辛さを早く忘れることが出来ます。時間が経つにつれて晴れ晴れとした気持ちになるでしょう。

早めに始めることが大切です。
今から始めれば、彼のことを考える時間も減り、これ以上ハマりすぎない効果も期待できるでしょう。

ただし、初めのうちは、忘れるのは集中している間だけです。
(集中もなかなかできないかもしれません)
慣れが必要です。
これも時間が経つにつれて効果が感じられるはずです。

W不倫の彼を好きになりすぎないためにやるべきこと

離婚する気がないなら本気になるのは損!彼が好きでずっとそばにいたいならプラトニックな関係もあり

「冷静に考えました。
好きすぎて辛い…でも、やっぱり事情もあって離れられません。」というならプラトニックな関係でいるのはどうでしょうか?

身体の関係を断ち切り、友人以上恋人未満な存在として傍にいることが出来ないか考えてみましょう。

お互いの家庭を壊すこともありませんし、怪しい行動もしませんから怪しまれません。
嘘をつくこともないので、苦しさはありませんよね。

関連記事プラトニック不倫で彼のセカンドパートナーとして一緒に居たい!難しい?

恋人として連絡を取る回数が減ると、自然と彼のことを常に考える機会が減り、辛さも軽減することができます。プラトニックな関係の方が精神的にラクでいられますよ。

とりあえず今のように毎日彼のことを考えてしまう状態では、ネガティブな発想しか生まれません。

それに、好きすぎて辛いという気持ちは、相反する感情です。
好きなら「好き」、辛く苦しいなら「離れる」のが、自分に誠実で素直な行動です。

せっかく人間として生まれた以上「W不倫だから仕方ない」で思考停止するのではおもしろくありません。
一人の人間として今、するべきことは何か考えてみましょう。
あなたに離婚する気がないなら、本気で好きになり辛く苦しいという感情をもってしまうこと自体が損なんです。

一度の人生です。
あなたの人生とは何か?考えてみてください。

 

\ 私の体験談を綴っています /

不倫に効く「簡単な方法」を見てみる


 

-自立して幸せになる

Copyright© ダブル不倫の教科書 , 2024 All Rights Reserved.