当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

浮気相手と別れて辛い…既婚彼氏と別れたあとの過ごし方!苦しみを乗り越える思考法

浮気相手と別れて辛い…既婚彼氏と別れたあとの過ごし方!苦しみを乗り越える思考法

不倫だろうと純愛だろうと、恋愛が終わる時は辛いですよね。

「自分は浮気相手だったのだから別れるしかない…」
そう決断したのに、既婚彼氏のことが忘れられなくて苦しい日々が続いている…というあなた。

はっきり言って恋愛の傷を癒してくれるのはただ一つ。時間です。
しかし、あなたの思考法を変えなければ、時間は有効に働いてくれません。
別れた後の過ごし方に問題があると、思いが募って余計に苦しくなることが大いにあります。

今回は、浮気相手と別れたあとの苦しみを乗り越える思考法を紹介します。
いつまでも彼の姿を追ってしまう自分を変えたいなら読んでください。

不倫相手との別れは身を引き裂かれるように辛い…既婚者彼とこんな関係だったなら強い苦しみがあります

不倫相手との別れは身を引き裂かれるように辛い…既婚者彼とこんな関係だったなら強い苦しみがあります

1.困難を一緒に乗り越えてきた関係

彼とW不倫だったなら、今までに困難もたくさんあったでしょう。
誰にもバレないように普通の恋愛ならしなくていいような苦労もしてきましたよね。

しかし、全部泣きながら苦しみながら一緒に困難を乗り越えてきたはず。
それくらいお互い好きあっていたから。
どんな障害も壁も彼を信じて頑張ってこれたんですよね。

乗り越える度に、深まっていった絆。
離れたら苦しいのは当たり前なのです。

2.心の底から尊敬していた

彼のことを心の底から尊敬していたなら、精神的にも支えられていたはず。
例えば、相手が上司の場合や、長い付き合いで信頼していた相手だったなら、尚更です。
「彼のようになりたい。彼を支えれる人になりたい。」とすら思っていたのでは?

恋愛感情と尊敬の気持ち。
どちらもたくさんあるのに、彼はもういない。
別れてから実感することも多いため辛くなって当然です。
自分に価値が見いだせない気持ちかもしれません。

3.本気で愛していたからこそ別れた

まさか自分が不倫してしまうなんて…
それは、本気で愛していた相手だからこそ。

しかし、お互いに家庭がある身。
旦那さんのことは好きだし、子供もいたら離婚はなかなかできません。
彼の家族のことも無下にできない…。

「不倫をやめなければいけない、でも浮気相手をやっぱり心から愛している」
そんな気持ちと向き合ってボロボロになって…
もう関係を終わらせるしかないと決意して別れたのなら、身を切られるほどの苦痛を感じます。
「出会う時期が遅かっただけ」なんてロマンティックな話では、もう気持ちが収まらないのです。

4.お互い依存していた

W不倫のはじまりは、束縛はしない割り切った関係が多いです。
しかし、中には「旦那さんより彼とのLINEのやり取りが圧倒的に多い」というように、浮気相手と四六時中繋がりあっている関係も。

常に連絡を取っていたい、時間が合えばいつも会いたい、というように彼を感じる生活が当たり前になってしまうのです。
当然依存していまいます。

また、関係が長くなれば長くなるほど依存します。情もわいてしまいます。
1年以上一緒にいるなら、季節季節の思い出もたくさんあって毎年思い出すでしょう。
そんな彼と別れて、あなたの生活から急に消えてしまった…
寂しさを強く感じるのは当然ですよね。
不倫だったとしても、そばにいて当たり前の存在になっていたのです。
なにを楽しみに生きていけばいいのか分からなくなってしまいますよね。

浮気相手と別れたあとの過ごし方が重要!こんな行動をしているといつまで経っても辛いままです

浮気相手と別れたあとの過ごし方が重要!こんな行動をしているといつまで経っても辛いままです

1.彼のSNSをつい覗いてしまう

誰でもSNSのアカウントを持っている時代。
いつでもSNSを覗くことはできますから、別れたあとの彼氏がどうしてるか気になる気持ちもわかります。
とくに彼がSNSをマメに更新している人だったなら気になって仕方ないですね。

「危害を加えないんだからストーカーしても別にいいでしょ!」って思うかもしれませんが、彼のSNSをチェックすることは、別れたあとの過ごし方としては完全にNGです。

浮気相手の行動を把握して、近況を探るような行動は、相手への未練を断ち切ることができなくなります。

例えば、家族で旅行した写真や、奥さんや子供のことが書いてあったら…
知らない女性が頻繁に登場していたら…
更に辛くなり逆効果ですよね。
次はその女のSNSを探し出してストーキングしなくては気が済まなくなります。
もっと辛くなるだけなのに…

SNSを覗く行為はどんどん自分で苦しみを大きくしていくだけ。
恋しく思う気持ちや、心の痛みはいつまで経っても消えないのです。

別れたあなたへの切ない思いや、後悔なんて書いてくれる訳ないですよ。
痛い男なら書くかもしれませんが、常識がある既婚男性なら公開の場で絶対書きませんからね。

関連記事好き過ぎて…ネットストーカーをやめたい貴方へ!やめる方法

2.ぼーっと一日中考えて別れを後悔してしまう

W不倫が喧嘩別れなら「せいせいした!」と思うでしょう。
でも少し時間が経つと、次第に浮気相手がいないことを実感してきて、寂しさや未練が押し寄せてきます。

「なんで離れてしまったのだろう」「別れなければよかった」「私が全部悪い…やり直したい」と後悔してしまい、一日中ぼーっと彼のことばかり考えてしまうのです。

一度は終わらせると決めてケジメをつけたはずなのに、考えれば考える程、彼を愛しく思う気持ちと、会って抱きしめたい気持ちが押し寄せてきます。
彼のことが好き…好き…好きでたまらない…

あなたに家庭があったとしても関係ないのです。
旦那さんの話や子供と一緒にいても、誰となにをしていても、頭の中は浮気相手のことでいっぱいになってしまいます。

頭の中が彼のことでいっぱいなのは、どうしてでしょう?
それくらい今まであなたの頭の中身は彼のことでいっぱいだったのです。
今までは大好きな彼を考えていた脳みそが、別れた彼について考えているだけなのです。

関連記事ダブル不倫の彼が忘れられない理由!本当に効果的な【忘れる方法】

未練なし!浮気相手と別れた後の辛さや苦しみを乗り越える思考法

未練なし!浮気相手と別れた後の辛さや苦しみを乗り越える思考法

1.思い出を美化しない好きだったことと同じくらい嫌いだったこともあるはず

思い出は美化されがちです。

というのも、恋愛中は脳がドーパミンという快楽物質を分泌するので、幸せな気持ちに包まれます。
しかし、失恋するとそれが分泌されなくなるので、脳が幸せな状態を求めて、好きだったところや楽しかった出来事ばかりを思い出し、恋愛していた頃の状態に戻ろうとします。

「旅行楽しかったな」「お誕生日にサプライズしてくれて嬉しかったな」など、楽しい思い出や嬉しかったことばかりではありませんか?
別れた状況を受け入れられていない人ほど、浮気相手との過去の出来事を肯定的に評価しようとします。

しかし、考えてみてください。

それ以外にも、辛かったことや嫌だったことはありませんでしたか?
記念日に会ってもらえないこと、イベントはいつも別…
連絡がこない…適当な扱いを受けた…
ひどいことを言われたり、言い合いの喧嘩で嫌な思いをした。
どうしても分かり合えなかったから、一緒にいることが出来なかったから別れたんですよね?

そういったことは、思い出さなくなっているだけなのです。
良かったことだけを思い出すのではなく、嫌だったこともしっかりと思い出して受け入れましょう。
美化した思い出だけで未練を持つのは危険です。

2.悲しい感情を溜め込まない

悲しかったことを溜め込まないことも、とても大切です。
吐き出さないと消化不良を起こします。

号泣したい気持ちなら、家で一人になった時に泣いてください。
泣きたいけど泣けないなら恋愛映画や泣ける映画を見て、すっきりさせるのも良いでしょう。
泣く行為は気持ちがすっきりしますよ。
不思議と感情が整理されるんです。

また、手帳やメモに楽しかった思い出、苦しかったこと、辛かったこと、何でも構いませんので書き出すことも感情の整理に役立ちます。
自分の中にある悲しい辛いという気持ちを溜め込まないためには、書き出すことはとても有効なのです。
プラスの感情でも、マイナスの感情でも吐き出すことで、気持ちに整理がついて、前を向いて歩き出すことができます。
辛さや苦しみを乗り越える方法として有効です。

メモの使い方はこちらで詳しく紹介しています。

関連記事【ダブル不倫のやめどき】好きでも別れを決意したきっかけと楽になる方法

3.連絡先やSNSアカウントを削除する

別れたあと、寂しくなって連絡したくなるでしょう。
それは、連絡先やSNSアカウントが残っているからです。

ダメだと分かっていながらも、SNSのチェックがやめられない、連絡しようかどうしようか迷ってしまう方にはおすすめです。
辛さや苦しみを乗り越えるには、連絡先やSNSアカウントを削除することが、一番手っ取り早く効果的な方法なのです。

削除をすれば、連絡をとりたくても取れない状況をつくることができます。
相手の動向が気になってもみることはできませんよね。

強制的に見ることが出来ない状況をつくることで、自然と浮気相手のことを考える時間も減り、早く立ち直ることができます。

4.別れの理由をちゃんと理解する。彼との未来に自分の幸せはなかったはず

どんなに離れる心の準備ができていても、いざ離れてみると、悲しさを感じるでしょう。
そんな時は、なぜ別れることになったのかをもう一度考えましょう。

旦那や奥さんにバレそうだから?
嘘をつくのが嫌になった?
W不倫に疲れてしまったから?
彼のことが信用できなかったから?
彼と一緒にいる自分が嫌いになったから?

理由はたくさんあるでしょう。
今は辛いですが、これから先、彼と一緒にいても本当の幸せはなかったはずです。

もしも、不倫がバレてしまったら、旦那さんや子供に悲しい思いをさせていました。
離婚されていたかもしれません。
周りと自分の幸せのためには、終わらせて正解だったのです。
ここで別れれてラッキーだった、そう思いましょう。

5.幸せになると決めて行動する

今回の決断は、これからお互いの未来のためにした決断です。

あなたは幸せになっていいんです。
わざわざ嫌なことをしなくていいんです。
自分を嫌いにならなくていいんです。
自分を好きになれることを少しずつしていけば、あなたは変われます。
ぼーっと悩む日々を続けていたところで幸せにはなれません。
「なんだかイケてないな…私」と思う人ほど、思い切って新しいことを始めることをおすすめします。

  • 映画やアニメを見てみる
  • 家の大掃除をしてみる
  • 勉強や趣味を作ろうとしてみる
  • 新しい靴や服を買ってみる
  • 化粧品を変えてみる

短時間でも集中できるなにかを見つけることで、自分の感覚を取り戻します。
見た目がマシになると気分もあがり、女性としての意識も向上していき、内面から綺麗になります。
綺麗は気持ちから作られるんです。

料理や家事を頑張ったり、家族を大切に子供との時間をつくってあげることも、あなたを幸せにする行動につながります。
いままで見てなかった日常に気が付いて、幸せを感じることもあるでしょう。

 

今は成長の時!切っても切れない縁がある彼となら復縁できます

今は成長の時!切っても切れない縁がある彼となら復縁できます

今は辛さが勝っていても、苦しみを乗り越える思考法を取り入れれば、あとは時間が解決してくれます。
日にち薬なんです。
気持ちが徐々に晴れてリセットしてくれるのを待ちましょう。
「これで良かったんだ!」と思える日がきます。
乗り越えられないことはありません。

もし、関係を切っても、縁があればまた彼と再会できることもあるでしょう。
別れるしかなかった彼と違う形で関係が続くこともあるのです。
もしかすると復縁なんてことも。

ただ、今はその時ではないのです。
次に彼に会った時、「どうにかしてもう一度やり直したい」と未練を感じさせる女の方がカッコイイですよ。

関連記事既婚男性の【一生忘れられない女性】になる!ダブル不倫は別れた後こそ重要

 

\ 疑い深い私の体験談を綴っています /

私の体験談とおすすめ電話占いを読んでみる

-自立して幸せになる

Copyright© ダブル不倫の教科書 , 2024 All Rights Reserved.