MENU

【海運業界はやめとけ?】絶対に確認すべきデメリットやリスク解説!

海運業界の企業への就職はやめとけという声があります。実際に海運業界の企業に就職するのはやめとくべきなのか、海運業界に身を置くデメリットを今回は調査していきます。海運業界が気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

【内定くんAIの評判は?】就活で利用すべきか口コミを調査!

内定くんAIの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では内定くんAIの利用者の口コミを調査した結果と、内定くんAIの運営会社代表にインタビューした内容を共有します。内定くんAIの利用を検討している就活生はぜひ参考にしてくださいね。

【ベンチャー企業一覧表】179社のベンチャー企業を徹底解説!

ベンチャー企業を一覧で知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではベンチャー企業を一覧で紹介しつつ売上ランキングなど、ベンチャー企業への理解を深める情報を網羅的に解説していきます。ベンチャー企業が知りたい人はぜひ参考にしてくださいね。

【パナソニックはホワイト企業か?】残業時間や離職率の実態を調査!

パナソニックがホワイト企業かどうか気になる就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事では、パナソニックの残業時間や離職率など労働条件を元に、ホワイト企業と言えるのか調査していきます。パナソニックが気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【ニトリはホワイト企業か?】残業時間や離職率など実態を調査!

ニトリがホワイト企業かどうか気になる就活生や求職者は多いですよね。そこで今回はニトリがホワイト企業かどうか、残業時間や離職率などの労働条件を元に調査していきます。また社員さんの口コミまで踏み込んで解説するのでぜひ参考にしてくださいね。

【おすすめの人気就活塾20選】選び方やそれぞれの特徴を解説!

就活塾のおすすめランキングが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活塾のおすすめをサービス内容や口コミ・評判を元に徹底解説します。就活塾を利用しようと考えている就活生はぜひ参考にしてくださいね。

【DICはホワイト企業?】残業時間や離職率などの実態を調査!

DIC株式会社はホワイト企業かどうか気になる就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事ではDIC株式会社がホワイト企業・優良企業なのか、残業時間や離職率などを元に深堀りしていきます。

【長所一覧表】50種の長所と面接でのアピール方法を解説!

就活や転職でアピールできる長所を30個一覧化しました。また「就活生に求められる長所ランキング」や「自分の長所の見つけ方」についても詳しく解説しています。自分の長所についての理解がまだ浅いという方はぜひ参考にしてくださいね。

【就活会議の評判は?】利用すべきサイトなのか徹底解説!

就活会議の評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、実際に利用した人の声を元に、就活会議は利用すべきサイトなのか解説します。合わせて、就活会議というサイトを利用するメリットやデメリット、利用方法から退会方法までお伝えするので、…

【超ホワイト企業11選】絶対知るべき超ホワイト企業はここ!

ホワイト企業に入社したい就活生は多いですよね。その中でもさらに優良といわれる超ホワイト企業はとても気になる存在かと思います。そこで本記事ではそもそも超ホワイト企業とはどんな企業なのかを伝えるとともに、具体的な企業名から探し方、入社方法まで…

【コクヨはホワイト企業か?】社員の口コミやメリット・デメリットを共有!

コクヨ株式会社はホワイト企業かどうか気になる就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事ではコクヨの残業時間や年間休日、離職率や社員さんの口コミなどを指標にコクヨがホワイト企業かどうか調査していきます。

【OpenES(オープンES)とは?】仕組みや書き方のポイントを徹底解説!

OpenES(オープンES)とはそもそも何なのかが知りたい就活生もいますよね。そこで本記事では、OpenESの基本的な部分や全体概要について解説していきます。合わせて、OpenESの通過率を高める書き方やエントリーシートとの違いについてもお伝えするので、ぜひ…

【ガクチカの書き方】超大手の内定を獲得したガクチカの書き方はこれだ!

ガクチカの書き方が知りたい就活生は多いですよね。ガクチカ、つまり学生時代に力を入れたことの書き方が分かるとエントリーシートや面接での回答方法を把握することができます。評価される例文を元にガクチカの書き方を徹底解説するので、ぜひ参考にしてく…

【TOTO株式会社はホワイト企業?】実態や口コミを元に調査!

TOTO株式会社がホワイト企業なのか知りたい就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事ではTOTO株式会社がホワイト企業だと言えるのか、労働条件に関する指標を元にして調査していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

【SPIがボロボロで受かったのはなぜ?】その後通過できるのか解説!

SPIがボロボロだったのに受かった人は多いですよね。またその理由やその後の選考に支障がないのか気になる人は多いと思います。そこで本記事ではSPIがボロボロでも受けるのか、丁寧に解説していきます。SPIを受ける人はぜひ参考にしてくださいね。