当ブログではアフィリエイトプログラムを利用しています

高松市

山のや 高松 / ステーキ&ハンバーグはサラダバー付!ランチメニューがお得!個室有で子連れにもおすすめのお店

山のや 高松 / ステーキ&ハンバーグはサラダバー付!ランチメニューがお得!個室有で子連れにもおすすめのお店


高松の「山のや」に行ってきました♪

ミディアムレアのステーキや、挽きたてミンチで作るハンバーグのお店です!
メニューにはおかわり自由のサラダバーが標準装備。新鮮な季節の野菜が15種類以上あって楽しい♪
スープやフルーツなども★
ランチタイムの場合はライスかパンも付いてくるのでお得です^^

元々カフェの店舗ということもあり、お洒落な雰囲気で満足度も高いはず。
洋風の内装ですが、まさかの個室で座敷席があったり、キッズシート、キッズメニュー、離乳食のあたためサービスもあり子供連れが過ごしやすいお店。もちろん禁煙。

盲導犬も連れて入店できたり、テイクアウトのお弁当メニューがあったり、どんなシーンでも気持ちよく利用できそう^^
席数も多いので、団体利用にもおすすめですよ♪

  • 住所:〒761-0301 香川県高松市林町2538−1
  • TEL:087-815-2255
  • 営業時間:11:00~21:30 (ラストオーダー 21:00)
  • 定休日:不定休

山のや 高松は国道11号線沿いにあるステーキ&ハンバーグのお店!元珈琲哲学の跡地です

11号沿いを走っていると目に留まる、洋館みたいなお店。
元珈琲哲学だった跡地です。珈琲哲学は何度もカフェ利用していたのですが、いつのまにか変わってて驚きました><
2018年11月21日にオープンしていたそうです。

山のや 高松は国道11号線沿いにあるステーキ&ハンバーグのお店!元珈琲哲学だった場所です

正面入り口は「山のや」の看板になっています。
あまり変わったようには見えません。
建物はシックで重厚感がある雰囲気で昔から好きです^^

平日11時~15時のランチタイムに行ったところ、入り口に黒板があります。
ハンバーグランチやステーキのお知らせでした。美味しそう!!

ランチタイムに行ったところ、入り口に黒板。

ちなみにお店の正面が駐車場になっているので駐車場の心配は不要です。
数は結構あります♪
パーティや宴会など団体さんにも対応してます。

山のや 高松はテーブルや広いフロア以外に、個室の座敷席やパーティルームも!子供連れに安心の禁煙店で盲導犬入店OK

中にはいるとスタッフさんが席まで案内してくださいます。
右手に進むと、炭火でお肉をジュージュー焼いている様子が見えます。

右手に進むと、お肉をジュージュー焼いている様子が見えます。

そして、通路の反対側はお代わり自由のサラダバー!

そして、通路の反対側はサラダバー!

実はサラダバー目当てで来たので、テンションが上がります(笑)

なんとか我慢して席に着きます^^;
前の珈琲哲学と同じレイアウトでちょっと安心。
座席のシート色が変わってるような気がします。赤かった!
2人用になってて結構ゆったりしてます。

なんとか我慢して席に。

通路を挟んで反対側にも同じようなボックス席があります。

他にも女性2人組や、ご家族などお客さんがいらっしゃいました。
落ち着いた雰囲気なので、食後もゆっくりくつろいでいる様子でした♪

結婚式の二次会や、宴会など団体さんでも利用できる広いフロアもあります。
4人掛けのテーブル席が並び、ここだけでもなんと42名程度収容OK!

なんとか我慢して席に。椅子席とソファー席があります

このほかに、6名程度で利用できる座敷席や、10名程度のパーティルームも数部屋ずつあるそうです!
全部で最大70名収容できるそう!すごい!
(入り口の反対側のエリアかな?)

座敷席もそうですが、その他子供用の椅子やキッズメニューの充実など、子供連れファミリーにかなり配慮してくださるので、安心していくことができますよ★
離乳食もあっためてくれるので、気負いせずにお願いすることができます^^

子供用の椅子をはじめ、子供連れにもかなり配慮している印象!

終日禁煙となっているのもポイントです。

調べてみると、盲導犬を連れての入店もOKなお店になってました^^
素敵な取り組みですね!

山のや 高松のランチは、ハンバーグが120gから選ぶことが出来ます!しかも野菜たっぷりサラダバーとライスorパンも付いてくる!

11時~15時のランチタイムだと、通常には無い「120g」のメニューが登場します!
そして、サラダバー&ライスorパン(選べます♪)も付いてきます!お得★

山のやのランチメニュー

カレーなどもメニューもあります。

サラダバーだけ単品で注文することも可能!
単品の場合は800円と結構高いので、セットにした方がおすすめです^^

800円のサラダバーが付いてきます

ドリンクはついてきません。食事代+150円になります。
でも、テーブルに水サーバーを用意してくれるので、注文しなくても気になりませんでした^^

ドリンクはついてきません。食事代+150円になります。

ステーキはこちら。
ステーキとハンバーグが100gずつ食べられるコンビランチがありました。
ステーキは基本的にミディアムレアで提供されるそうですが、希望があれば伝えることができます。

ステーキとハンバーグのランチも!

ステーキはアンガス牛が期間限定&数量限定でおすすめされました。

ステーキはアンガス牛がおすすめでした。

お肉の気分ではなかったので、ハンバーグランチを注文後、楽しみにしていたサラダバーへ!

サラダバー

新鮮な野菜がたくさん^^季節の野菜が15種類以上あるそうです。
サラダにぴったりの豆や、スプラウトに、ピクルスなどもあります。

すぐ隣の棚(冷蔵庫?)にある取り皿をとって、盛り付けていきます。
冷やされているので新鮮でシャキシャキのまま盛り付けできます!

サラダバーには新鮮野菜が一杯

さつまいもやパプリカなど温野菜もありました。
奥には日替わりスープもあります。
この日はお味噌汁とトマトスープでした^^
ドライフルーツやパインやオレンジ、グレープフルーツにプリンも♪

温野菜もあります

ドレッシング数種類に岩塩などもたっぷりあります!
オリーブオイルやひまわりオイルもあるので自分でオリジナルドレッシングも出来そう!

ドレッシングもたっぷり!

日によっては変わった限定メニューも準備されるそう^^
コーナーの近くにはスケジュールが掲示されています。
ぽしぞうが行った日は、フルーツが並ぶ日でした。(このカレンダーに掲示がなかったけど^^;)
通常はフルーツがないのかも?

コーナーの近くにはスケジュールが掲示されています。 ぽしぞうが行った日は、フルーツが並ぶ日でした♪(このカレンダーに掲示がなかったけど^^;)

席に戻ると丁度くらいのタイミングでごはんが届きました♪
まるで定食^^

サラダバーとっても美味しいです!キュウリのピクルスが特に美味しい!
ドレッシング要らずでいい味付け!

席に戻ると丁度ごはんが運ばれてきていました

サラダバーのお皿が小さいのがイマイチ(大きめお皿もありましたが、♡型で大人が使うのはちょっと恥ずかしかった^^;)
…と思ったんですが、サラダバーはお代わり自由で何度も取りに行っていいし、食べすぎなくて済むので、これはこれで良いのかもと思いなおしました。

結局2回もおかわりに行ってしまいました(笑)

サラダバー良い感じだな~と思って調べてみると、「山のや」は「山かつ」と同じ「山のせ」という会社の系列でした!
山のせは隣の徳島県の会社です。
山かつのサラダバーも好きなので、納得しちゃいました★(ここも取り皿を冷やすシステムでしたね)

ぶっかけおろし粗びきジューシーバーグランチ 120g 1180円

サラダバーを取って席に戻って数分でハンバーグが登場!
大根が乗ったぶっかけおろしハンバーグにしました^^

ソースをかけてくれます

スタッフさんが「ソースをかけて大丈夫ですか?」と聞いてくださるので、お願いすると、瞬く間にじゅわ~~~っと香ばしい音を立ててモクモクと湯気!
鉄板が熱いので注意!

ぶっかけおろし粗びきジューシーバーグランチ 120g 1180円

俵型のハンバーグです。
120gとランチタイム限定のちいさめサイズを選びましたが、十分満足!
もっとサラダバーお代わりしたかったので、これくらいのサイズがベストだと感じました^^

肉感がしっかりあって美味しい!
それでいて柔らかくて食べやすいです^^
ハンバーグに使われるミンチは毎朝挽きたてのものをつかっているそう。

付け合わせはブロッコリーと皮付きジャガイモと玉ねぎ。
皮付きジャガイモは1個まるまるだったので、おなか一杯になりました★

とろーりのびるたっぷりチーズ粗びきジューシーバーグステーキ 120g 1280円

こちらはチーズのハンバーグを選びました。
これも店員さんが「チーズをのせてよろしいですか?」と聞いてくれるので、お願いすると、ハンバーグの上にアツアツとろとろなチーズをのせてくれます。
びょ~んとしてて、楽しい(笑)自分でのせることもできるのかも??

とろーりのびるたっぷりチーズ粗びきジューシーバーグステーキ 120g 1280円

チーズをのせて、更にソースをかけて出来上がり!

とろーりのびるたっぷりチーズ粗びきジューシーバーグステーキ完成!

こちらも俵型で120gのものです。
同じくハンバーグ美味しいです^^
なによりチーズの量がけ~っこう入っててビビります^^;
鉄板が冷えてしまうとチーズが固くなってしまうので、あったかいうちに食べるのがおすすめ★

ちなみにこちらのランチは、ごはんではなくパンを選びました。
あつあつで提供してくれます♪大き目サイズですが、中身ふんわりで美味しかったです。

ちなみにパンを選びました。 あつあつで提供してくれます♪大き目サイズですが、中身ふんわりで美味しかったです。

お会計は、クレジットカードや電子マネーペイペイが使用できました。
次回から利用できる食事券プレゼントのクーポンや、テイクアウトメニューのリーフレット(後ろの方で説明してます)がいただけました^^

お会計は、クレジットカードや電子マネーペイペイが使用できました。

山のや 高松の終日注文できるメニューを紹介!テイクアウトもOKです

今回はランチタイムしか注文できない120gでハンバーグを頂きましたが、それ以外にも色々とメニューがあり、注文することができます。
終日注文できるグランドメニューはこちらです。

煮込みハンバーグも美味しそう^^
もちろんサラダバー付き!ライスorパンは追加料金になります。

煮込みハンバーグステーキも美味しそうでした

カレーなどもあります。

夜のメニュー

ステーキはこちら。

ステーキメニュー

コンビメニューはこちら。

コンビメニュー

キッズメニューはこちら。ハンバーグやステーキは大人顔負けのお値段^^;

山のやのキッズメニューはこちら。

一品メニューもあります。

一品物のメニューもあります

山のや 高松はテイクアウトでお弁当も対応してくれます♪かなり豪華!

テイクアウトのお持ち帰り専用メニューもあります。
仕出し弁当みたいな感じだと思いますが、かなり肉感が強くて豪華なお弁当になってます^^
育ち盛りの子供やガッツリ食べたい人は蓋を開けてびっくり!テンションが上がりそうです。

テイクアウトのお持ち帰り専用メニューもあります。

打ち上げやお花見とかでもいいですね!
一品メニューもテイクアウトできるので、オードブル的にも利用できそうです。

電話で簡単に注文できるみたいですよ★ケータリングやデリバリーではないので、自分で受け取りにいく必要があります。

山のや 高松の店舗情報

お洒落な雰囲気ですが、とても敷居が低く、どんな利用者でも利用しやすいお店だと感じます^^
そんなお店で食べるお料理は一層美味しく感じますね!
子連れだけどガッツリ食べたい、野菜も食べたい、ゆっくりしたい!という時は是非★

  • 住所:〒761-0301 香川県高松市林町2538−1
  • TEL:087-815-2255
  • 営業時間:11:00~21:30 (ラストオーダー 21:00)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場有
  • 完全禁煙
  • 支払いクレジットカード可能、ペイペイOK
  • HP:https://www.yamanoyaweb.jp/

下記もチェック!(クーポンがある場合があります)

 

ほんだら、また!

読んで頂き ありがとうございます!

「なるほどね」とか「うーん…頑張れ」と思われたらこちらのボタンをポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 

あなたのポチや応援で大喜びします!

【PR】


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぽしぞう

生まれも育ちも香川県民なぽしぞうです。 香川県(西讃中讃が多め)で遊んだり食べ歩きしています。 方言ばりばりの讃岐っ子。 好きなお店を丁寧に紹介するのを心がけてます。 ※掲載内容は発行当時の情報です。何卒ご了承下さい><; 最新情報はお店さんが管理されている情報ページをご覧ください><;

-高松市
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ぽしぞうの香川あるき , 2024 All Rights Reserved.