当ブログではアフィリエイトプログラムを利用しています

三豊市

カフェ ルポ 三豊 / パンランチが人気!ケーキや焼き菓子のテイクアウトや予約もOK!子連れにもおすすめのカフェ

カフェ ルポ 三豊 / パンランチが人気!ケーキや焼き菓子のテイクアウトや予約もOK!子連れにもおすすめのカフェ


三豊市詫間の「パンと喫茶のお店 カフェ ルポ」に行ってきました♪

掘りごたつ席があり、明るく居心地がいいので子供連れやデートにもおすすめです!
店内で焼き上げるパンを使った日替わりランチが人気。
17時半まで注文できるのも嬉しい!※売り切れ次第終了

ランチタイムは満席になることが多いので早めに行くのが吉。
パンやケーキ、焼き菓子はテイクアウトOKなので、満席の場合はお持ち帰りで楽しむのもアリです^^

ただし、ランチ同様、お昼を過ぎると売り切れ続出なので人気メニューをゲットするのは難しいです…。
早い時間に行けない方は電話予約でゲットすることも出来ますよ♪

時期によってはクリスマスケーキの販売&予約もしているのでチェックしてみてくださいね★

  • 住所:〒769-1102 香川県三豊市詫間町松崎2780−440
  • TEL:0875-89-3580
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:水曜日、第3月曜日

カフェ ルポ はピカソ詫間店のあたりにある人気カフェ♪駐車場がちょっと分かりにくいかも…

カフェ ルポは、ピカソ詫間店(元マルナカ)のあたりにあるカフェです♪
高瀬川の沿いの住宅街の中にあります。すぐ近くには「松崎簡易郵便局」、道を挟んですぐの場所には「釜揚げうどん七福」があります。

カフェ ルポ はピカソ詫間店の近くにあるカフェ♪駐車場がちょっと分かりにくいかも…

お店の外観はこんなかんじ。昔からある喫茶店のようなファサード。
緑もあってナチュラルテイスト^^

駐車場はカフェ ルポの建物の東側にあります。
川沿いの道からは駐車場が分かりにくいので、「松崎簡易郵便局」や「釜揚げうどん七福」を目指していくのがオススメ☆

駐車場はカフェ ルポの建物の東側にあります。

カフェ ルポはとってもオシャレで子供連れも過ごしやすい掘りごたつ席があります!

店内はオシャレで可愛らしい雰囲気です^^
西側に大きな窓があるおかげで、ブラインド越しの柔らかい光が注ぎます。

カフェ ルポの店内。明るい光が降り注ぎます

テーブル席にソファー席、カウンター席、座敷席があります。全部で30席ほどで全席喫煙。
時期によってはテラス席(こっちは喫煙OK)も利用できるようです。

女性グループやカップルが多めで、年齢層はさまざまでした。
ランチタイムは満席のことが多いみたい。残念ながら予約は出来ないそうです。

奥がキッチンになってるんですが、キッチンとホールを隔てる壁には輪切りの木が!
目を引くインテリアですね!かわいい!

奥のキッチン側の壁がおもしろい

座敷席は掘りごたつになってて、ちょっと広め。子供連れさんがゆっくり過ごしてました^^
肌寒い時にありがたいひざ掛けもあります♪快適^^

掘りごたつのテーブル席もあります

お手洗いも可愛い素敵な空間でした♪
ブランドのハンドクリームもあって「女子力高っ!」って心の中で叫びました(笑)

カフェ ルポ のランチメニューとカフェメニュー♪本日のパンランチとチキン南蛮が人気なのでお早めに!14時以降は大盛無料

カフェ ルポのランチとカフェメニューはこちら。
子供用のドリンクもあるのでありがたいですね^^

カフェ ルポのランチメニュー、カフェメニュー

ランチはラストオーダー17:30まで。
15:00くらいに入店したのにランチにありつけて嬉しかったです^^

本日のパンランチ 980円

毎日店頭で焼き上げた自家製パンをつかったランチで、日替わりです。
メニューは店内の黒板で掲示されてます。
この日は「とろーりかにクリームコロッケバーガー」!美味しそう*^^*

カフェルポの本日のパンランチメニュー

ただ…本日のパンランチは売り切れでした><
チキン南蛮も人気メニューのため売り切れ…ランチは売り切れ次第終了なのでお早めに!
ちなみにバーガーランチはこんな感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

カフェルポ(@caferepos)がシェアした投稿 -

注文できたのはタコライスだけだったので、タコライスをオーダー。
(チキン南蛮食べたかったなあ…)

タコライス 900円

ぷるんとした玉子が乗ってるタコライス♪
サラダたっぷりで、具沢山のスープも付いてきます。

タコライス 900円

タコライスのミンチはスパイスがしっかり効いてて食欲が刺激されます!
この時お腹ペコペコだったので、夢中で食べてしまいました(笑)美味しいです!
体もあったまります☆

14:00以降はタコライスとチキン南蛮のライスが無料で大盛に出来ます。
男性だと通常の量は物足りないかもしれないので大盛がおすすめ^^

ぽしぞうは↑にあとから気が付いて後悔しました^^;大盛にすればよかった~!
「…もうちょっと食べたい」とデザートを注文することに。

本日のケーキがあるか確認したところシフォンのみだったので、シフォンの気分じゃないな…とこちらを注文しました。

ブリオッシュアイス 550円

こちらは店内でも販売されている「ブリオッシュパン」を使ったデザート♡
ほかほかのパンの上には生クリームとバニラアイス。
結構大きい!2人でシェアしながら、ナイフとフォークで頂きました^^

ブリオッシュアイス 550円

アイスがどんどん溶けるので、てきぱき食べる(笑)
パン生地は粉砂糖もかかっているのであま~い!中にはクリームチーズが入ってて嬉しい誤算!美味しい…
余は満足じゃ~(笑)

カフェ ルポ はパン、ケーキ、焼き菓子はテイクアウトOK!人気のあんバターは電話予約で手に入れよう★

カフェルポの店内入り口には、パンやケーキに焼き菓子のコーナーがあります^^
人気カフェなので、満席で入れない時は諦めてパンやケーキを持ち帰って自宅で楽しむ方もおられるそうです。(賢明!)

カフェ ルポ はパンや焼き菓子販売もあります!テイクアウトOK

15:00ごろだったのでパンコーナーはほぼ空状態でしたが、デザートで頂いたブリオッシュがありました。
自宅カフェが出来ちゃいますね!

パンもあります

「あんバター(200円)」が人気のようです。
ショーケースの中に期間限定の「くりバター」を発見して購入しようとしたのですが、他の方の予約分でした^^;
美味しそうだったなあ…

人気のあんバター、くりバター

 

この投稿をInstagramで見る

 

カフェルポ(@caferepos)がシェアした投稿 -

バターサンド系は特に人気なので、電話で事前予約がおすすめとのことです。

カフェ ルポのおすすめメニューはこちら!

美味しそうなパンがいっぱい^^

くるみのブラウニー280円とフロランタン280円

おやつ用に焼き菓子を購入しました^^

くるみのブラウニーとフロランタン

フロランタンはナッツの層がぶ厚く、ブラウニーもナッツボリボリ入っててボリューム大です!
美味しかったです。

カフェ ルポはクリスマスケーキも!こちらも予約はお早めに

期間限定でクリスマスケーキの販売が実施されています♪
2019年のクリスマスケーキは5種類!どれも美味しそうです^^

  1. 生クリームデコレーション
  2. 生チョコケーキデコレーション
  3. なめらかチーズケーキ
  4. ガトーショコラ
  5. いちごのタルト

数量限定&売り切れ次第終了なので、予約はお早めに!
予約は電話か店頭で出来るそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【🎂クリスマスケーキご予約について🎄】 * 今年は23(月)、24(火)、25(水)の3日間でクリスマスケーキを販売致します🎂✨ (尚、この3日間はケーキ販売のみとさせていただきますのでカフェ営業はお休みとなります。) * 今年は5種類のケーキをご用意させていただきました❣️全て数量限定となりますので、無くなり次第ご予約の締め切りとなります🙏(予約状況につきましては、SNS等でお知らせさせていただきます⭐︎) * 🎂 種類・サイズ🎂 1.生クリームデコレーション ▶︎12cm 3000円/15cm 4300円 * 2.生チョコケーキデコレーション ▶︎12cm 3000円/15cm 4400円 * 3.なめらかチーズケーキ ▶︎12cm 2800円/15cm 4300円 * 4.ガトーショコラ ▶︎12cm 2800円/15cm 4300円 * 5.いちごのタルト ▶︎16cm 3000円 * ❤️サイズ❤️ 4号(12㎝)2〜3人用 5号(15㎝)4〜6人用 タルト16cm 約4人用 * 写真は昨年のものでありデコレーションデザインは多少変更の可能性がありますので、予めご了承くださいませ🙇‍♀️ * ルポのケーキは全て、✨フルーツ盛り盛り✨です☺️🍓🥝🍌 * 今年もみなさまのクリスマスに「おいしい」がお届けできますよう、心を込めてお作り致します💓🎅❤️💚 * #カフェルポ#パンと喫茶のお店#喫茶店#cafe#カフェ#ぱん#あんバター#パン#パンランチ#チキン南蛮#タコライス#ドリア#ケーキ#バースデーケーキ#香川#三豊#詫間#父母ヶ浜#紫雲出山#クリスマスケーキ#Xmas#クリスマス

カフェルポ(@caferepos)がシェアした投稿 -

カフェ ルポ の店舗情報

カフェルポのインスタでは、本日のケーキやランチの情報、営業日や営業時間のアナウンスもしてるので、行く時は事前にチェックをお忘れなく★

下記もチェック!(クーポンがある場合があります)

 

ほんだら、また!

読んで頂き ありがとうございます!

「なるほどね」とか「うーん…頑張れ」と思われたらこちらのボタンをポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 

あなたのポチや応援で大喜びします!

【PR】


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぽしぞう

生まれも育ちも香川県民なぽしぞうです。 香川県(西讃中讃が多め)で遊んだり食べ歩きしています。 方言ばりばりの讃岐っ子。 好きなお店を丁寧に紹介するのを心がけてます。 ※掲載内容は発行当時の情報です。何卒ご了承下さい><; 最新情報はお店さんが管理されている情報ページをご覧ください><;

-三豊市
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ぽしぞうの香川あるき , 2024 All Rights Reserved.