当ブログではアフィリエイトプログラムを利用しています

三豊市

篠原菓子舗 三豊高瀬 / 激旨 生どら焼きが並ぶケーキ屋!スイーツや和菓子、おいり等メニュー盛り沢山!

篠原菓子舗 三豊高瀬 / 激旨 生どら焼きが並ぶケーキ屋!スイーツや和菓子、おいり等メニュー盛り沢山!


三豊市高瀬町にある「篠原菓子舗」に行ってきました♪

ケーキや和菓子など古今東西のお菓子が店中に陳列されているのですが、中でも生どら焼きがおすすめ!
自家製の餡子とたっぷりの生クリームを、ふんわり生地でサンド♪
絶妙な甘さのバランスとエアリーな食感は美味しくて幸せになります。
ボリューミーな見た目なのに、ペロリと食べきれてしまいます。
(魔法…?質量ゼロなの…?)

生どら焼きは全部で4種類あり、お値段は200円~250円と安すぎるお値段!
高見えするので、手土産にもピッタリです♪
美味しいので喜ばれること間違いナシ!
(実際ぽしぞうも人から手土産で頂いて、それ以来自分で買いに行くようになりました笑)

店内には、可愛い見た目のおいりもあります。
人気うどん屋さんの近くなので、ハシゴもおすすめですよ★

  • 住所:〒767-0014 香川県三豊市高瀬町上麻3783−2
  • TEL:0875-74-6286
  • 営業時間:8:00~19:00
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日が休みになります)

篠原菓子舗はうどん屋「須崎食料品店」のすぐそば!創業1935年の老舗のお菓子屋さんです

県道23号線の三豊市立麻幼稚園や小学校近辺に「篠原菓子舗(しのはらかしほ)」はあります。
人気うどん屋「須崎食料品店」のすぐそばなので、是非立ち寄ってほしい★

1935年創業の伝統あるお菓子屋さんですが、そんなに古めかしい外観ではありません。むしろ綺麗!

篠原菓子舗はうどん屋須崎食料品店の近くにあります!和菓子やケーキがあるよ

駐車場は少し歩いたところにあります。
ただっぴろい!
この辺りはのんびりしてていい雰囲気ですね♪

駐車場は少し歩いたところにあります。

車を停めると、可愛い道先案内人が登場^^人懐っこい猫さんでした。

車を停めると、可愛い道先案内人が登場^^人懐っこい猫さんでした。

篠原菓子舗の店内を埋めつくすお菓子達!ぽしぞうのお気に入りはケーキ&生どら焼き!どれも安くてお手頃!

篠原菓子舗の店内にはお菓子が所せましと並んでいます!
地元の人っぽいお客さんや子供連れさんが、コンスタントに訪れていました♪

篠原菓子舗の店内にはお菓子が所せましと並んでいます!圧巻

ショーケースの中にはケーキや和菓子がずらり!
ショートケーキ、タルト、ガトーショコラ、モンブランなどが並びます。
小さいわけでもなく普通サイズなのに、お値段は200円台!めっちゃお手頃価格なんです♪

ショーケースの中にはケーキが!

一番下の段には、ぽしぞうの大好物で人気商品の「生どら焼き」が鎮座しています!

ショーケースの中には、ぽしぞうの大好物「生どら焼き」が鎮座しています!

生どら焼きは、全部で4種類♪こちらも全部200円台♡

  • 生クリームがたっぷり詰まった生ドラ 220円
  • 珈琲ドラ 240円
  • チーズドラ焼き 200円
  • 抹茶生ドラ 250円

ちなみに抹茶味は本物の抹茶を使っているため、光に弱いそう。
色が変色しないようにショーケースの奥で出番待ちしてます。

通常、チーズ、コーヒー、抹茶4種類あります

ショーケースの近くには、「わ菓子ドーナツ」と書かれたドーナツ。
美味しそう!

ショーケースの近くには、「わ菓子ドーナツ」と書かれたドーナツが種類豊富に並んでいます。 美味しそう!

別の方向を見てみると、お土産用に便利な箱詰めのドーナッツに、生クリームがみっちり詰まったロールケーキ「マコロン」。

ロールケーキもありまうs

入り口近くの壁側には、今やインスタ映えの代名詞にもなっている「おいり」!
駄菓子みたいに瓶に詰められて量り売りされています(笑)

入り口近くの壁側には、今やインスタ映えの代名詞にもなっている「おいり」! 駄菓子みたいに瓶に詰められて量り売りされています(笑)

ほかにも元祖ボール(鶯ボール?)やボーロなど。
その手前には、タルトやオレンジケーキなどの洋菓子があります♪

他にも色々並んでる!

慶弔用のまんじゅうも無造作に並んでます。人気商品「朧饅頭」自家製のあんこが詰まっています。
注文が入っているっぽかったけど凄い量です(驚)

お祝い用のまんじゅうや贈答用のものも。

この奥にはスーパーにあるお菓子も並んでます。

360度見渡す限りに古今東西のありとあらゆるお菓子が集結。
店内がお菓子まみれな「お菓子の家」です^^

篠原菓子舗の生どら焼き4種類を紹介♪賞味期限は冷蔵で3日くらい!

全4種類をゲット♪
賞味期限は、冷蔵で当日、翌日、翌々日持つそうです^^意外と長持ちします。

美味しいよ!チーズどら焼きだけちょっと小さい

ちなみに中には保冷剤を入れてくれてます♪
安いのにちゃんとケーキ扱いしてくれてる。きめ細かいサービスが嬉しいです!

篠原菓子舗の生どら焼き4種類を紹介♪

生クリームがどっさり詰まってます。
元々生クリームが入っていない「三笠どら焼き」として人気を博してましたが、生ドラも人気商品になっちゃいました!

生ドラ 220円

実際見てみると、でかっ!って驚くと思います。
はじめて対峙した時は「食べきれるかな?」と不安になりましたが、なんなくペロリ(笑)それ以来とりこです(笑)

生ドラ 220円

どら焼きは一枚一枚お店で手焼きされます♡ふんわり食感。
クリームと餡子の絶妙なバランス(餡子ももちろん自家製)。
甘いんだけど、甘すぎない!
夜遅い時間に「半分だけ食べよう…」と思って手を伸ばせば最後。食べきってしまいます(笑)
すぐにまた食べたくなる生ドラなんです。

珈琲ドラ 240円

写真撮り忘れました^^;
コーヒーと書かれたどら焼き。これも生地はふわっと、中のクリームはあっさりでパクパク食べれちゃいます♪

抹茶生ドラ 250円

これが凄く本格的な抹茶味なので超オススメ!!

抹茶生ドラ 250円

抹茶が凄く濃い!風味が強いです。抹茶好きにはたまらない一品。
だけどふんわり生地の甘さとマッチしてパクパク!
めちゃ美味しい!!
ショーケースの奥から引っ張ってきただけのことはあります(笑)

チーズドラ焼き 200円

これも美味しかった^^
他のどら焼きとはパッケージもサイズも違ってるチーズどら焼き。

チーズドラ焼き 200円

中には、クリームチーズの風味を感じるクリーム?が入ってます。
クリームチーズがまた美味しい♪
他の生クリームより硬めの食感です。

どの生ドラも完成度が高く個性的です。
個人的には抹茶が好きです。でも、定番の生ドラもやっぱり捨てがたい(笑)チーズも(笑)

篠原菓子舗のおいりもおすすめ☆

かっちゃいました(笑)
おいりは一升で350円。小判は15枚くらい入って220円。破格です!美味しいです!

普段見るおいりは、お土産用にパッケージされているのがほとんどですよね。
ビニール袋に入ってるとめっちゃ地元感あります(笑)

篠原菓子舗のおいりもおすすめ☆

というか、昔はこんな形が普通やったよな!
今でこそインスタでちやほやされてる人気者だけど、本当は素朴で控えめな子だったよね、おいりさん。
SNSってすごいなあ。

篠原菓子舗 の店舗情報

下記もチェック!(クーポンがある場合があります)

 

ほんだら、また!

読んで頂き ありがとうございます!

「なるほどね」とか「うーん…頑張れ」と思われたらこちらのボタンをポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 

あなたのポチや応援で大喜びします!

【PR】


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぽしぞう

生まれも育ちも香川県民なぽしぞうです。 香川県(西讃中讃が多め)で遊んだり食べ歩きしています。 方言ばりばりの讃岐っ子。 好きなお店を丁寧に紹介するのを心がけてます。 ※掲載内容は発行当時の情報です。何卒ご了承下さい><; 最新情報はお店さんが管理されている情報ページをご覧ください><;

-三豊市
-, , , , , , , , ,

Copyright© ぽしぞうの香川あるき , 2024 All Rights Reserved.