馬 能力主義


馬の能力を過去レースより分析。人気馬の信頼度や穴馬の盲点を見極める

3月15日 中京競馬場 金鯱賞

2020-03-15 10:43:22 | ギャンブル
■中京競馬11R

◾GⅡ金鯱賞

◆例年に比べるとやや低調なメンバーで、サートゥルナーリアは負けられないところ。


◎本命 サートゥルナーリア
懸念されている左回りですが、コース云々というよりは、やはり気性的な問題かなと思っていて、
連を外した2回はいずれも東京2400mで発走地点がスタンド前にあるということだと思います。
今回もスタンド前発走ですが、不幸中の幸いの無観客競馬。
ここは好発進に期待、というよりは負けてほしくない場面ですね。


○対抗
4連勝中の上がり馬。
押し出される様な形の2人気で、あまりに積極的に買いたい馬ではありませんが、やはり、この丁重メンバー構成の中、凡走も考えにくい。
距離やコース、脚質に融通性があり、勢い注目。
僅かながらサートゥルナーリア逆転があるとすればこの馬か。


人気的には大穴も、能力はここでも通用する。
GⅠ2戦以外の17戦で掲示板を外す6着以下敗退が2戦のみという堅実派。
サートゥルナーリア以外のGⅢくらいの顔ぶれであれば勝ちはともかく、3着に食い込む可能性はある。


☆ラストドラフト
能力的にGⅡ,GⅢ辺りは勝てる器。
ただし、今回は鞍上弱化で評価を下げざるを得ない。勝負気配という点ではいまいち。



あとは、
断然人気のサートゥルナーリアからなので、あともう一頭だけ、

△穴馬左巧者)

をおさえた、小点数で勝負したい。


◎サートゥルナーリア
○ロードマイウェイ
☆ラストドラフト



最新の画像もっと見る