馬 能力主義


馬の能力を過去レースより分析。人気馬の信頼度や穴馬の盲点を見極める

6月6日 阪神競馬場 鳴尾記念

2020-06-06 09:40:07 | ギャンブル
■阪神競馬 11R

◾GⅢ 鳴尾記念


◆先日、北海道SC時にお話しした、断然格上馬の断然格下レース使用の違和感。
単勝こそ2倍まで落ちましたが、10歳馬メイショウアイアンに差され、重賞はおろか、オープン特別で凌ぎを削っていたスズカコーズラインと同着。
単勝買いは極めて危険なレースであったと思います。皆さんはどう感じましたでしょうか?

さて、ここも違和感満載ですね。

ラヴズオンリーユー。

意外にも、宝塚記念のファン投票15位圏外で出走が危ぶまれて急遽の参戦感、中2週。
そもそもドバイ遠征予定でローテーションが崩れ、調整も狂った感。

叩き2戦目、距離延長、鞍上も引き続きデムーロ、と、プラス要素もなくはないが、どうにも引っかかる。

配当面まも考えれば、ここは▲単穴指定とする。



3歳春は、まだまだだったが、一夏越えて、しっかりと成長を証明。
ディープインパクト産駒でも古馬になってから力を付けるタイプでここは結果を残したいところ。


GⅠ、GⅡでそれなりに結果を残していて、相手関係からもみてもGⅢなら久々に馬券内も可能。
比較的前に行きたい馬が多く、展開が向く可能性も大きい。


▲ラヴズオンリーユー
上記の理由で▲ラヴズオンリーユー。


☆レッドガラン
前走は勢いをかわれて、1人気に指示されるも、6着敗退。
ここは全5勝中4勝をあげる阪神コースで変わり身があっていい。


あとは一長一短の力量拮抗。

長期休養明けの11着を覗けば連対率100%、
△ドミナートゥス、

長期休養明けでも、この相手なら食い込み可能の実績馬、
△パフォーマプロミス、

川田Jで再起をかける、
△エアウインザー。



▲ラヴズオンリーユー
☆レッドガラン
△ドミナートゥス
△パフォーマプロミス
△エアウインザー







最新の画像もっと見る